

--.--.-- | | スポンサー広告

車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。 「今日の出来事(970486)」

こんばんは~♪

日曜日、朝のうちは暴風雨がすごくて
電車もとまってるし・・・どうなることかと思いましたが、
なんとか雨&風もやみ、無事に車が帰ってきました

car


・・・せっかく日光までお迎えに行ったので、
ついでに有名な猿や猫を見物

saru

その日記は、また今度ゆっくり書こうと思います。
ワン連れじゃない遠出は久しぶりでしたぁ・・・(笑)


月曜日は、お彼岸のお墓参りへ。
ココ&くるみ&ありすも、もちろん一緒
・・・いつも走りまわって遊ぶ芝生広場は、行楽を楽しむ
家族連れで賑わってました


こんなカンジで、盛りだくさんの週末でしたぁ。

hana

暴風雨はすごかったけど、
庭の花たちはそれほど大きな被害もなく・・・

musukari1

ふと見ると、不思議なモノが???

musukari

そういえば、変わった種類のムスカリ球根を買ったなぁ
一瞬不気味だと思っちゃってごめんなさい、ムスカリさん(笑)


午後には、くるみのワクチン接種にも行ってきました。

kurumi

・・・ブラッシング位してから行けばよかった(汗)

体重が・・・やばいですっ。
最近抱き心地がぽってりしてきたとは思っていたけど・・・
まさか、6キロもあるなんて(汗)
(理想体重5.5キロ

そして、以前から「もしかして・・・」とは思っていたんだけど
パテラ(膝蓋骨脱臼)が
右は異常ナシだけど、左は少しゆるいそうです。
動きによって、まれに外れる事があるかもしれないとのこと。
ただ、外れても痛みもなく、自分で治せる程度らしい・・・
(ステージ1)
小型犬には多いし、以前からちょっと気になる事があったので
「やっぱりな~」というカンジ。
お散歩大好き、走るの大好きなくるみさん、
筋肉には自信があるんですけどね(笑)

・・・ってことで、とにかく体重コントロールです

coco

もちろん、ココも元気でーす

↓おりこうさんでチクッとお注射してきたくるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.03.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

車が無事に帰って来て本当に良かったですね♪
強風連休にも負けずに綺麗な花を咲かせているお庭☆春には本当にワクワクが一杯!!

…ですが、ワクチン&狂犬病注射の時期でもありますね(^_^;)
くるみちゃん理想体重オーバーですか?
ワンの理想体重って難しいですよね(-"-)先生によっては痩せろとか太れとか…ココちゃんキラキラお目目で何を見ているのでしょうか?

2010/03/23 (火) 21:09:34 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

あぁ!そうよね、修理してもらったのはお出掛け先なんですよね。
遠くまで大変でしたね。
久しぶりに会えた愛車ちゃん、懐かしかったでしょ?(^-^)
お猿さん、猫ちゃんのお話(笑)も楽しみにしてます。

くるたん、あれだけ機敏に走るし、確かに筋力バッチリだし。。。
心配なさそうって思いたいけど、解るとやっぱり心配ですよね。
そらも片側の関節が甘いの。
すっごいジャンプするのでハラハラしてます。
やっぱり体重管理と関節用サプリメントを。
500グラムの差って、けっこう違いますよね~(^^;)
くるたん、ダイエットがんばって!

2010/03/24 (水) 10:50:19 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

こんばんは。
日曜日から月曜日にかけて仙台も風が強かったです。
外を歩いているとき、
気をつけないと、軽いものは飛ばされてしまいますよね。

特に千円札などお金を持っているときは要注意だなあ、と思いました。

仙台近辺を走っている列車も、
一部、ストップしたようですね。

2010/03/24 (水) 22:06:29 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

愛車のご帰還、おめでとう♪
思い存分活動しちゃって下さ~い!(笑)
そうそう、家のムスカリもバラの根元に、地味~に咲いてます(爆)

シンもヒザは同様の悩み抱えてる><めったに無いんだけど、走らせるのは少なめにした方が良いと言われてるし、ダイエットもご承知の通りよ、汗。
なのに、そういう子に限って走るのが好きなのよね~、加減も制限も難しいわ、汗。

2010/03/25 (木) 08:32:50 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

鼓子さん
車・・・ようやく、保険の手続関係もほぼ終わりました^^

桜も咲き始めましたねぇ♪
ほんと、春はわくわくがいっぱいです^^
狂犬病にフィラリアにフロントラインに・・・
懐には寒風がふきそうですが(笑)

くるみは・・・痩せろとか痩せろとかなんです~(汗)
たしかに、ポッテリしてきたので・・・5.8位かな?
と思っていたら、6キロオーバーでひえぇーでした(^▽^;
同じ様に生活してるハズのココは痩せっぽちなんですけどねぇ・・・



2010/03/29 (月) 01:16:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

ポンママ♪さん
車を取りに行くのも小旅行になっちゃって(笑)
お天気が良ければワン連れで行っちゃう?
なんて言ってたのですが、春の嵐で電車のダイヤが乱れて、
どうなるかわからないので・・・おとなしくニンゲンだけで出かけてきました^^
ちっちゃな愛車がますます愛しくなりました(笑)

そらくんも関節の不安があるんですね。
結構「実はうちも・・・」ってお話が多くて驚きます。
ちょうど、DHCの関節サポートサプリの試供品があったのであげてみたら、
喜んでポリポリと食べてました・・・
続けてみようかな~?
・・・まずはダイエット、ダイエット!(^▽^;

2010/03/29 (月) 01:23:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

【たかのえいさく】さん
暖かくなったと思ったら、また寒いですねー!

東京は桜の便りが聞かれていますが、千葉はまだ
ほころびはじめたかな?位です。

不安定な気候が続く時期だから、気をつけないといけないですね^^

2010/03/29 (月) 01:25:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

柴ママさん
ありがとうございます♪
帰ってきて、早速ノーマルタイヤに履き替えました(笑)
当分、雪道は遠慮したい・・・(苦笑)

シンちゃんもお膝弱いんですね。
ほんと、お互いダイエットがんばりましょうっ・・・
くるみの「ママさんとパパさんだって・・・」って
視線が痛いですぅ(汗)

2010/03/29 (月) 01:29:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

膝蓋骨脱臼=体重も関係あるみたいですよね~
しょこらも最近ちょっと体重が増えてるし気をつけなきゃ~

くるたん♪のお手が可愛い~♪
新聞読んでるみたいにみえますヮん(笑)

2010/04/02 (金) 15:24:44 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車が帰ってきたよ~♪ & くるみのワクチン。(03/23)

gizumo2007さん
体重管理は大事ですよねぇ・・・
ほんと、油断しました(^-^;

しかーし、ダイエットフードを目の前に、うらやましそうに
ケージごしにココのフード(普通の)をクンクンやってます・・・(^^;
ストレスになるかなぁ・・・
でも、ココはやせっぽちだし、ダイエットフードは食べないし・・・
多頭飼いの難しいトコですね(>_<)

2010/04/07 (水) 00:03:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


