

--.--.-- | | スポンサー広告

春の嵐~!

今日もすごい風でした
(今も雨戸がガタガタいってます)

1
(↑りっくのプランターの、小かぶの花♪)

庭の花でも撮ってみようかと思ったけど、
風が強くてとても無理無理~
すぐに中止(笑)

2
(こぼれ種の、すみれ)

被写体はじっとしてないし、
古いコンデジ、手ぶれ補正はついてないし

3
(スノーフレーク&ネモフィラブルーベリーアイズ)

風が強い代わりに、陽射しはとっても強かったです
・・・ちょっと面白い写真が撮れました

4

ユーカリの枝越しの空。
こういう写真って、イチデジよりコンデジの方が撮りやすい・・・

私のコンデジ(IXY DEGITAL10)は、
710万画素・手ぶれ補正ナシ・スーパーマクロナシ
2007年3月発売機種です。
・・・フィルムカメラは平気で5年10年使ってた気がするんだけど
デジカメは進化が早いから、3年も経つと『すごく古い』カンジがします。

手ぶれ補正とスーパーマクロが欲しいんだよね・・・
(室内撮影時も基本的にフラッシュは使わないので、
手ぶれ補正は結構重要・・・。)
ヤマダ電機のポイントが2万近く貯まってたから、
そろそろ考えちゃおうかなぁ~(妄想中)
みなさんはどんなデジカメをお使いですか?
おすすめがあったら教えてくださいね


さて・・・話をもどして。
こんな日は、家の中でのんびりお裁縫に限る
ってことで、ティッシュカバーやらなにやら、作ってみました。

hm1

簡単♪

昼下がり、妹&ありすからランのお誘いがあったので
一緒にいつものドッグランへ

こんな強風じゃ、誰もいないかな・・・?
と思ったけど、晴れていたせいか思いのほか賑わっていて、
多い時では15頭位遊んでたかな?

風がすごいのでカメラはもたず・・・


そうそう
私、ハードコンタクト利用者なので、
強風=ホコリは大敵。
砂埃の舞う中のお散歩・・・なんて、もう涙ボロボロです。
(ハードコンタクトって、目に異物が入るとすごーく痛いの

で、毎年春先の強風のお散歩には悩まされていたのですが、
今年は↓花粉症用メガネを買ってみたんです。


エニックス 花粉防塵グラス クリアグレー

1000円弱だし、モノは試し♪と思って。

そしたら、コレがすごくいいの~
まぁ、若干外見が怪しくはなりますけど(笑)
ホコリは全然入らず、快適でした

・・・ただ、ひとつだけ欠点があって、
安物でフレームが硬いせいだと思うけど・・・顔に跡が付きます(汗)
(水中メガネとかゴーグルみたいな・・・あんなに強くないけど)

目に入るホコリにお困りの方にはおすすめです


*おまけ*

ck

2ワンの写真がないので・・・
ちょっと前に庭で撮った写真を。
庭の桜、今日の風で完全に終わっちゃったかな~

#時間がなくなっちゃったので、前回のコメのお返事は
もうちょっとお時間くださーい。
明日はようやく、車が帰ってきます

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.03.21 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:春の嵐~!(03/20)

パソコンも周辺機器も、デジカメも、
日々進化が著しいですよね。

私が日頃使っているデジカメは
720万画素で、今のところ、その程度で満足しています。

現在使っているパソコンは3台目のもので、
2008年10月1日から使っています。

メーカーはマウスコンピュータですが、
現在ではもっと進化したパソコンが売られていて、
家電製品店で、周辺機器やデジカメ、そしてパソコンを見るたびに、
新しくなっているので、びっくりすることがあります。
テレビもブラウン管のものが亡くなり、
液晶か、プラズマディスプレイになりましたよね。
一昔前と比べると、店頭は様変わりしたなあ、と思っています。

2010/03/21 (日) 01:09:50 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の嵐~!

ユーカリの写真素敵!
とっても幻想的な写真ですね♪

2010/03/21 (日) 13:34:50 | URL | ともかおM #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の嵐~!(03/20)

本当にすごい風でしたね!
明け方は雷も鳴ってて、そらが大騒ぎしてました。
かぶの花も菜の花みたいなの!?
色とりどりのお花、春って感じですね~

車さん、戻ってきてくれてよかったですね。
ホッとしますねw

カメラ 私はかなり長く使ってますよ~
室内でフラッシュ焚かなくていい、手ブレ防止、
ペット撮るのに最適! この言葉に惹かれて決めたカメラです(笑)
どんどんいいの出るから、どんどん欲しくなりますね。

ミシンで手作り、素敵♪
カラー&リードも毎回感激しています。
とてもミシン苦手に思えないですよ~
可愛いカラー&リードで、どちらにお出かけかな~?

2010/03/22 (月) 01:29:14 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の嵐~!(03/20)

怪しいサングラス姿でのお出掛け(笑)
強風吹き荒れていてもやっぱりお天気が良いとお散歩へ…ですかね(^_^;)
ティッシュカバー素敵ですね♪
一杯のワン達と遊んでお疲れ気味?今日はゆっくりお休みかな?応援ポチ☆

2010/03/23 (火) 14:32:41 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の嵐~!(03/20)

この日は風が酷かったですよねー
でも、ランに行っちゃうなんて 若いって素晴らしい!!

2010/03/23 (火) 17:10:40 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の嵐~!(03/20)

【たかのえいさく】さん
デジタル機器の進化、スゴイですよね。
値段もずいぶん手頃になりました。

画素数は、普通にプリントしたりパソコンで見る程度なら、
500万画素もあれば十分ですよね。
私も、今のカメラの画素数には満足しています。
ただ、薄暗い室内で撮ったり、片手に犬を連れながら
片手で撮ったりするには、やはり手ぶれ補正が欲しいんですよねぇ・・・(>_<)

パソコンも、3年位で買い換えたくなってきます・・・(^^;
そういえば、最初の一台は巨大なディスプレイが乗っかった
デスクトップパソコンでした(笑)
昔の(ブラウン管の)ディスプレイは大きくて邪魔でしたね(^^;

2010/03/23 (火) 21:00:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の嵐~!(03/20)

ともかおMさん
ありがとうございます^^
コレだからカメラって面白いです。

2010/03/23 (火) 21:05:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の嵐~!(03/20)

ポンママ♪さん
すごい嵐でしたよね~(@_@;
日曜日、出かけるのをあきらめそうになりました(笑)
お昼には嘘みたいに晴れてましたが・・・^^

以前は手ぶれ補正は重視していなかったのですが、
やっぱり片手に犬2頭のお散歩中に気軽に撮るには
手ぶれ補正・・・欲しいんですよねぇ(>_<)
でも、マクロ機能はよく確認したら、うちのカメラも最新のもそれほど変わりませんでした(笑)
大きさも、実際店頭で見たら今使っているモノの方が小さいし・・・
でも手ぶれ防止は欲しいな~、とちょっと迷い中です。

ミシン・・・もっと練習して精進しようと思います(笑)

2010/03/23 (火) 21:09:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の嵐~!(03/20)

鼓子さん
アヤシイでしょう(^▽^;
「背に腹は替えられない」ってヤツでしょうか・・・
ハッ・・・コレって「オバチャン」の証拠!?(笑)

応援ポチありがとうございまーす。

2010/03/23 (火) 21:14:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の嵐~!(03/20)

shibako6124さん
ほんと、スゴイ風でしたよねぇ・・・
ワンコたちは、気にせず大はしゃぎでしたけど^^

一番元気いっぱいなのがちびっこココって所が不思議です(笑)

2010/03/23 (火) 21:16:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の嵐~!(03/20)

パソコンは型落ちでもいいや~て買ったんだけど
デジカメは去年新しいの購入したのに・・・もうNEW商品が出てるし~っ
何が良いのかわかんなくなっちゃいます(:-3-)もぉ

この日ユニモに行った気が~!
ドッグランの使用期間が過ぎてるから寄らなかったんだけど・・・覗いてみればよかったな~

2010/04/02 (金) 15:21:52 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の嵐~!(03/20)

gizumo2007さん
デジカメ、春と秋に新商品がでるよね。
ほんと、買うタイミングがムズカシイ・・・

ユニモ・・・ニアミスだったんだぁ・・・残念!!
うんうん、ユニモに行く時はぜひ覗いてみてくださーい^^
アヤシイサングラス姿を見かけても逃げないでね(笑)

2010/04/07 (水) 00:05:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


