

--.--.-- | | スポンサー広告

ミシンでカタカタ・・・ 「☆手作り大好きさん☆(424848)」

『はぁいくるみさんですよぉ

kurumi


今日は良いお天気でしたが、
ビミョーに片頭痛なカンジで・・・
お散歩さぼってしいまいました
(あとでパパさんが穴埋めしてくれることでしょう


さて・・・
では、最近の作品(笑)のご紹介♪

革細工体験で手作り熱に火がつき、ミシンをカタカタしてみました。

1

バンダナ付カラー。
なかなかカワイイでしょ?

2

せっかくなので、お揃いでリードも作ってみました。

3

実は私・・・ミシンでまっすぐ縫うの苦手なんです
目がチカチカしちゃってダメなの・・・たぶん乱視のせい?
だから、リードの「延々、キワをまっすぐ」は
ホントはあんまり好きじゃないんです
・・・でも、まぁ、なんとか頑張りました♪

(気づいたらすんごい猫背になって「チカ目」で縫ってたー


メゲずに、チロリアンテープバージョンも。

5

ココのカラーは手抜きして、サイズ固定タイプ。
くるみは夏冬で太さが変わるので(笑)、ちゃんと作りました。

6

1本は、普通のカフェリード。
(ハンドル付け根にバックルをかませてあるので
簡単に椅子などに係留できます)
もうひとつは、構想中のヤツ(笑)
リード部分を二つ作って二頭びきに・・・と思ったら、
PPテープがなくなっちゃったので、ここで終了。

また材料買い込まなくっちゃ♪


*おまけ*
最近練習中の「くわえてマテ」

coco

・・・すっごい表情でしょ
つい食べちゃいそうになるのを必死で耐えてるみたい。
ちなみにくるみは、何度教えてもできませ~ん

コレって結構難易度高いのかな・・・?

ココ&くるみが特別食いしん坊なだけ・・・?

ちなみにココがくわえてるのは↓ワンコ用のパン。

サンメイト コックパン チーズ味

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.03.18 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ハンドメイド

コメント

Re:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

ミシンが使えるだけ凄い!!おまけに可愛い!!
これからの季節にピッタリな春らしい素敵な首輪&リードですね(^○^)
応援ポチ☆

2010/03/18 (木) 19:45:40 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

リードセット手作りってすごい! 可愛いのが出来ましたd(^-^)ネ!
着画がまた楽しみ~(o^-^o)
ココちゃんさすがお姉ちゃんだ!
アールに食事の待て教えているところです。クリは完璧な姿勢なんだけど、アール姿勢が超悪くてね。
クリは最初一人っ子だったので、教えやすかったです。

2010/03/18 (木) 20:59:43 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

こんばんわ!
しまねこしるくさんは、器用ですね!
ビーズリードに、革細工までこなされてびっくりしていたところに、今度はミシンでバンダナ首輪にリードそしてチロリアンリード、みんな素敵です♪
アインシュタインが羨ましがってます、何しろ超がつく不器用な私は何もできません(笑)

2010/03/18 (木) 22:18:14 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

こんばんは。
仙台も朝から晴れていて気持ちが良かったです。
ミシンをうまく操っているのですよね。
凄くうまくできていると思います。

2010/03/18 (木) 23:01:31 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

可愛く出来てます♪つけたら数段素敵だと思います!!! 本当にお上手よ♪
チロリアンテープを使った物、私好きです。小犬の時にはいくつか作ってやった記憶が~^^。
今のワンズのだと、心配で~(自分で作ったものは・・・、汗)

咥えて待て!ってそんな殺生な~(笑)多分ワンズ出来ないな><

2010/03/19 (金) 11:43:26 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

リードすごーい(≧∀≦*)
自分で作れちゃうものなんですねー!!
ココちゃんもくるみちゃんも、とっても似合うでしょうね♪

くわえて待て!
すごく難しいと思います。
きっとどんちゃんだったら、くわえたままってのは無理です。待てって言われたらおやつをすぐに離しちゃいそう(ノ∇≦*)

2010/03/19 (金) 12:01:43 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

すご~い!! リードまで 作れちゃうなんて~
とってもかわいいし~ 素敵☆☆
ココちゃん すごい!!!!
うちは 絶対 できない高度なワザですよ~
ココちゃんの頑張ってますの表情 かわいい~☆

2010/03/19 (金) 22:49:40 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

鼓子さん
ミシン・・・この程度で、使えるっていうのかしら(笑)
以前パッチワークにはまっていた事があって、
かなり布の買い置きが・・・(笑)
この機会にせっせと消費したいと思います♪

2010/03/23 (火) 21:21:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

もちゃあさん
ありがとうございます☆
またがんばりまーす(笑)

そうそう、最初のコの方が教えやすいですよね。
2頭目は1頭目を見て教えなくても覚える・・・
かと思ったら、意外とダメで(^-^;
もともとの性格も違うのでしょうけれど、どうも
二頭目の方がちゃっかりしている気がします(笑)

2010/03/23 (火) 21:25:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

ともかお Mさん
『下手の横好き』ってヤツです(笑)
母がハンドメイド好きだったせいかもしれませんが、
器用さは受け継がなかったようで・・・(^_^;

アイン君には、素敵なつなぎまで作っちゃうお姉ちゃんがいるじゃない♪
つなぎって難しそうですよねー!

2010/03/23 (火) 21:26:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

【たかのえいさく】さん
ありがとうございます^^
こうやって、作ったモノを写真に撮ったり
記録しておける点もブログって便利ですね。

2010/03/23 (火) 21:28:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

柴ママさん
チロリアンテープ、可愛いですよね^^
ただ、高くって・・・(笑)

たしかに、7キロ以上とかだと、強度がどうだろう?
って考えちゃいますよねぇ・・・
ちゃんと強度のある犬具用金具を使えば大丈夫な気がするけど、万一を考えると・・・(>_<)

私も、ありすに使うのはちょっと心配デス(笑)
(ありすは8キロ前後&引きが強いの^^;)

2010/03/23 (火) 21:31:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

ゆぅちゃん0651さん
リードやカラー、検索すると結構作り方載ってます^^
難しくはないんだけど、犬具用の金具がその辺では売っていないので、
材料調達がちょっと面倒です。
(既製品を分解するって手もあると思うけど・・・)

くわえてマテ・・・くるみがまさにそんなカンジです(笑)


>リードすごーい(≧∀≦*)
>自分で作れちゃうものなんですねー!!
>ココちゃんもくるみちゃんも、とっても似合うでしょうね♪

>くわえて待て!
>すごく難しいと思います。
>きっとどんちゃんだったら、くわえたままってのは無理です。待てって言われたらおやつをすぐに離しちゃいそう(ノ∇≦*)
-----

2010/03/23 (火) 21:35:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

みかん611さん
いろいろ作ってみるのも楽しいですよ~^^

くわえてマテ・・・って、らっくんなら楽勝じゃ?

2010/03/23 (火) 21:38:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

ボール咥えてるのかと思ったら、パンさったのね~っ
これって凄くないですかぁ~?!
2わんには・・・間違いなく無理(-m-:)

手作りお散歩グッズ可愛い~♪
ミシン・・・gizumoも苦手(←gizumoの場合まっすぐ縫うのが苦手なんだけど(笑)

2010/04/02 (金) 15:17:27 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ミシンでカタカタ・・・(03/18)

gizumo2007さん
くわえてマテ、やっと出来るようになったの^^
くわえさせても「まて」っていうと口からだしちゃって・・・
「そのまま」っていう、新しいコマンドで教えました(笑)
でもこの表情じゃ、モデルさんにはなれないですねぇ~(^▽^;

ミシン・・・出したりしまったりが一番面倒(笑)
アトリエルームが欲しくなっちゃいます(^^;

2010/04/07 (水) 00:09:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


