

--.--.-- | | スポンサー広告

こ~んな作品ができたよ♪

前回&前々回に引き続き・・・



手作り革工房HERBEさんの体験教室参加レポート。

この日作った作品を、改めてご紹介します

nikukyu

にくきゅうすとらっぷ。

型抜きしてある革の周りを塗って、
コンピューターミシンでステッチをいれて
(ミシンの設定をしてもらい、あとはミシンにおまかせ♪)
にくきゅうの穴を開けて、
文字打ち(5文字まで入る文字打ち機使用)して・・・
後は、金具を付けました。

charm

バッグチャーム。
型抜きしてあるモチーフを選んでデザインし、
金具で止めて行きます。

この色合で首輪&リードのハンドル部分を作りたいな~



そして、メインの作品・・・ラブリーハーフチョーク。

kubiwa


白&ピンクの裏表の革を提供していただいたので、
白を表にして作ってみました。
(だって、フチ塗るのに白使ったら、
ピンク面にはみだしちゃったんだもん(笑))

白毛のくるみに、あえて白の首輪。
そのかわり、お花を元気な色合いにしてみました。

inu

こちらのチャームは、ほぼ完成品。
バッグチャーム用に「好きなのを二つどうぞ」といただいちゃった
ビションはなかったので、チワワ&プードルを。


そして・・・他の参加者さんのハーフチョーク作品。

1 2

それぞれの個性が光ります

そして、妹の作品↓ありす用ハーフチョーク。

a


・・・くるみさん、昨日とは別ショットを。
(ほとんど変わらないけど

kurumi

ありすの着画は、明日お天気が良ければ
激写してきたいと思います。

*おまけ*
ココのゴキゲンな寝顔

coco

革細工工房HERBEさんのサイトは↓こちら


↓お散歩だいすき♪ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓柴ママさんちのアレックス君&くるみだよ♪
bana

*****迷子わんこ捜索中*****

1、maigo




2、白柴・やまと君捜索中(千葉市)



3、専用サイトはありませんが、知人経由での迷子情報。

ミニチュアダックス ♀ ・姫ちゃん・毛色:チョコダップル
2月18日の早朝に千葉市ポートタワー奥の駐車場にて迷子になり、捜索中。

***ご協力よろしくお願いします***




2010.03.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ハンドメイド

コメント

Re:こ~んな作品ができたよ♪(03/11)

こんばんは。
犬も晴れていてお元気そうですよね。

仙台もこれから暖かくなりそうです。
それに今夜はそんなに寒くはないのでグッスリと眠ることが出来そうですね。

2010/03/12 (金) 23:57:40 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こ~んな作品ができたよ♪(03/11)

こちらの首輪もとっても可愛い♪カラフルなお花が元気一杯な感じになりますね(*^^)v
ありすちゃんのお写真も楽しみにしています☆
ココちゃん気持ちいいお顔でお昼寝中?
我が家のCOCOもまだ寝てます(^_^;)応援ポチ☆

2010/03/13 (土) 09:12:17 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こ~んな作品ができたよ♪(03/11)

転載しますね~
といいつつ・・・またまたご無沙汰ですいません~っ

手作りカラー可愛い~っ♪
体験って・・・ママさんはホントに器用ですなぁ~
ストラップもむちゃ可愛いし(*>▽<*)

くるたん♪=ビションもそうだけど
パピヨンのモチーフも以外に少ないので
もっと色んな物が増えてくれると嬉しいですね~

迷子のわんちゃん達・・・
近くのコもいるようなのでメモを車載しておきたいと思います
ホントに。。。早く家族の元に帰れる事を祈るばかりですっ

2010/03/13 (土) 19:58:28 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:こ~んな作品ができたよ♪(03/11)

【たかのえいさく】さん
ようやく、暖かくなってきました^^
今日は風がとっても強かったけれど、コートいらず。
春本番が少しずつ、近づいていますね。

2010/03/14 (日) 00:08:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:こ~んな作品ができたよ♪(03/11)

鼓子さん
首輪、眺めてはニヤニヤしてしまいます(笑)

ココは、ON OFF のハッキリした子です。
はしゃいで跳ね回っていたかと思うと、つかれるとパタッと寝る・・・(笑)
今日も強風の中ランで爆走し、今はパタッと寝てます^^

2010/03/14 (日) 00:11:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:こ~んな作品ができたよ♪(03/11)

gizumo2007さん
かわいいでしょう♪
いやいや、かなーり不器用なのですよ・・・
でも、丁寧なご指導と難しい所はフォローしてくださるので、
初心者でもちゃんと作品を仕上げる事ができます^^
gizumoさんもお暇ができたらいかがですか~?
ちょっと遠いけど・・・6人位集まれば、かなりオトク♪です。

迷子犬、なかなか見つからないみたいですね(T_T)

2010/03/14 (日) 00:13:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


