スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

手作りハーフチョーク♪と、トリミング。 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日の日記『革の手作り体験♪』でご紹介した、手作りハーフチョーク


(↑手作り革工房 エルブさんの体験教室に参加してきました。)


では、さっそく着画を公開~♪

・・・といいたいところですが、その前に・・・
この、ボサボサっぷりをなんとかしないと

bosa

首輪も迷子札も、ぜーんぶうもれちゃってますから。

torim

『ひゃはぁ・・・かわゆくしてくださいねぇ・・・』

今回の、専属素人トリマーさん(注:妹です)への注文は
・顔は大きめに、お耳は小さく・・・ビションっぽいカンジで。
 (いや・・・「ぽい」じゃなくて、ビションだから
・手足&ボディはもこもこかつスッキリ(笑)
・首輪が映えるように、首周りは短めに。

・・・さて、仕上がりの方は???

・・・・・


kansei

くるみ『アタシ、かわゆくなりましたか~?』

またまた、お庭で撮ってみました

いつもは顎~マズルも少しスッキリさせるんだけど、
今回はビションぽく丸く仕上げるために、長めにしてもらいました。

たまにはこういうのもいいでしょ?


では、超ラブリーなハーフチョークの着画をどうぞ

kurumi

きゃー、かわいすぎっ。
モデルさんみたいでしょぉ

(あーもう、親ばかに加えて自画自賛。すみません・・・)


作品の詳しい紹介は、次回に。
(ひっぱるなぁ・・・

coco

終わりかけの桜をバックに、ココも一枚。
次はココの分も作ってくるからねっ
(次って・・・いつ??? 誰かさそってー(笑))

↓HERBE(エルブ)さんには、
 素敵な完成品&セミオーダーグッズなどもたくさんあります



↓かわゆくなって、楽しくお散歩♪
今日も元気いっぱいのココ&くるみに、応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.03.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ハンドメイド

コメント

Re:手作りハーフチョーク♪と、トリミング。(03/11)

こんばんは。
相変わらず飼い犬お元気そうで何よりです。

そちらは晴れていたのですね。
仙台も晴れていました。

大雪からは解放されてホッとしているところです。
雪解け水を所々で見かけたら、新鮮な気分になりました。
春らしさを一段と増してきたような感じがします。
暦の上ではとっくに春なのですけどね。

2010/03/11 (木) 20:12:27 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:手作りハーフチョーク♪と、トリミング。(03/11)

うんうん、素敵~!!!とってもよく似合うわ^^。
あれからトリミングもしたの?妹さんは大変でしたね~、汗。
でも、その甲斐あってチョーカー、よく似合ってます。
で、サイズはいかがでした?変なアドバイスしたんじゃないかと心配したけど、見た限りはぴったりなんですけどね(汗)
ココちゃんのも作ってくれば良かったね>< ごめんねココちゃん、オバちゃん気がつかなかったのよ、汗。
知ってたら、それとなく(ずうずうしく?)言ってあげてたのにな~、汗。

2010/03/11 (木) 21:42:59 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りハーフチョーク♪と、トリミング。(03/11)

【たかのえいさく】さん
今日はとてもよいお天気でした^^
少し風は冷たかったけれど、春らしい気持ちのよい一日でした。

雪解け水に春を感じる・・・雪国らしい情景ですね^^
あと半月もすると、桜の便りがとどくでしょうか?

2010/03/11 (木) 22:11:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りハーフチョーク♪と、トリミング。(03/11)

柴ママさん
お褒めいただきありがとうございます(*^^*)

トリミングは、今日やってもらいました^^
どんだけ入り浸ってるんだ~ってカンジですが・・・
ほら、今うち車がないので(爆)色々足になってもらったり。
(私が独身時代乗ってた実家の車を 今 妹が使ってるので、強気な姉です^▽^;)

で、サイズはぴったりです(*^^*)
正確には、トリミングした結果首周りが細くなり、少し大きめ。
左右のDカンをそのまま止めてもちょうどいい感じです。
そういう使い方もアリかも♪なんて思ってます。
(アドバイスいただかなかったら大きすぎになってた!ので、感謝です^^)

ココはハーフチョークは苦手なの・・・
(前に買った事あるんだけど、金具のカチャカチャ
言うのがダメで数回しか使わず・・・^^;)
だから、大丈夫^^
次回、ふたり分の普通の首輪を作ってみたいです^^
二回目は、少し図々しくなれるかしら?(笑)

2010/03/11 (木) 22:21:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

可愛い~♪

くるみちゃんハーフチョーク、すごく似合ってるし、嬉しそうだね!
妹さん、プロより上手いですよ~~! だってプロのトリマー?さんって、そこまで注文聞いてくれる人もいるのかな? 
以前、クリスティーを美容室に連れてったけど、自宅に帰らされたし、出来上がりはとてもじゃないけど、シェルティーの形は無くなり、丸すぎ切りすぎで太った子になってしまっていました。

チョーカー姿可愛いなぁ。うちのシェルズにチョーカーはゼッタイ無理^^。コインのペンダントしてる子カッコイイけどなぁ

2010/03/11 (木) 22:28:09 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:手作りハーフチョーク♪と、トリミング。(03/11)

妹さん(テントウ虫さんでしたっけ?笑)のトリミング凄い上手ですね(*^^)vフワフワモコモコにくるみちゃんが仕上がりました♪
首輪も真っ白な毛皮に映えて凄く可愛い&ピッタリ♪

くるみちゃんの横に居るとココちゃんが本当に小さく感じます(*^_^*)
桜の下での素敵なお写真に拍手~☆(^○^)☆

2010/03/12 (金) 08:10:52 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:手作りハーフチョーク♪と、トリミング。(03/11)

またまたご無沙汰してます。
手作りチョーカー可愛いです。
モデルさんもいいから映えますね。
↓お車大変なことになってしまいましたが
その後お体に異常ないですか?
お大事にしてください。
友人から聞いたのですが
毒入りちくわの件、こちらでもアップされているようですね。
その後変化はありましたか?
オイラの方でもアップして注意したいと思います。

2010/03/12 (金) 09:18:05 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:可愛い~♪(03/11)

もちゃあさん
なかなか似合ってるでしょう^^

妹・・・やっぱりプロと比べたらプロに失礼かも(笑)
(短期のトリマースクールみたいなのを受講しただけなので・・・)
ただ、くるみさんは「ひとりぼっちで置いていかれる」のが大嫌いなので
家でやってもらえるのは負担が少ないと思います^^
そばで見て「もっとこうして」「あーっ、切りすぎ!」とか細かく注文できるのは嬉しいですよね。
(近所の、何度かお世話になってるトリマーさんも
センス&ウデはなかなか良くて、いつも満足行く仕上がりにしてくれるのですが^^)

クリスティちゃんは大失敗されちゃったことがあるんですね(^^;
伸びるまで、ショックですよねー!

ハーフチョーク、ひっぱりのある元気な子にこそ向いてるんじゃないかしら?
小型犬には、ちょっと重いんですよね。(チェーンがついているので)

2010/03/12 (金) 20:30:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りハーフチョーク♪と、トリミング。(03/11)

鼓子さん
妹のトリミング、最初はドキドキものでしたが(笑)
今は安心して任せられるようになりました^^
スタイルの「もち」は、やっぱりプロにかないませんが・・・(^^;

2010/03/12 (金) 20:59:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りハーフチョーク♪と、トリミング。(03/11)

kurigeさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません(^▽^;

ハーフチョーク、かわいいでしょう?
体験教室、kurigeさんもいかがですか~?^^
さくらちゃんにも似合そう♪

車は、やっちゃいました~(T▽T)
でも、おかげさまで、みんな元気です^^
しかし・・・代車がないので、不便です(苦笑)

毒事件、怖いですよね。
他の場所でも模倣犯等々いるかもしれませんので、
十分気を付けましょうね。

2010/03/12 (金) 23:08:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


