

--.--.-- | | スポンサー広告

革の手作り体験♪

今日は、楽しいお話を

報道員仲間のアレックス君のママ、柴ママさん
以前ブログでご紹介されていた
手作り革工房HERBEさんへ、
体験モニターに行ってきました
毎度おなじみ、妹と一緒です。

小さなお店の中には、たくさんの商品と、
見慣れない道具の数々

mise

ワクワク・・・

ribon

看板犬・・・いえいえ、副店長のリボンちゃんも
とってもかわいいチョーカーをつけてます
(すっごくおとなしくておりこうさんで、でも愛想が良くてかわいいの

さて、体験の方は・・・
首輪組は、ハーフチョーク作りをすることになりました。
(ネックストラップを作ったグループも。)

2

たくさんのデコレーションアイテムの中から、
それぞれ好みのデザインを。

3

ああでもない、こうでもない・・・
あっ、こういうのどう?
うーん、この方がいいかなぁ・・・

いろいろ考える時間がまた楽しい♪

1
(肉球ストラップに、文字を打刻中)

同時進行で(練習を兼ねて)
肉球形ストラップと、バッグチャームも作らせて頂きました

5
(スワロパーツでデコリ中

楽しく作業をしていたら、あっという間の3時間でした。

4

あと一息♪
らぶり~でしょ?


そして、素敵な作品がたくさん完成
全員の作品を並べて撮影。

6

すごいでしょう~?
ネックストラップも素敵


さて・・・
私の完成作品&くるみさんの着画は、また明日にでも。
出し惜しみしちゃいまーす
・・・ホントはくるみがボサボサすぎてモデルとしてちょっと・・・・(笑)


↓革工房HERBE(エルブ)さんの体験教室詳細は、こちらからどうぞ。



オリジナル小物作りに挑戦!革工房の体験教室



↓遠いから行けないよ~って方や、
 自分で作るのはちょっと・・・って方は
 お店で売ってる素敵な完成品をどうぞ♪


☆色が選べるお花チャーム付きスワロがキラキラ☆選べるお花のネックストラップオリジナルをセレクト&オーダーしよう!


☆わんわんGOODS(リボンの首輪) ☆お花のチョーカー。

coco
『ねぇ~、アタシのは~?』
あいかわらず甘えっ子なココですが、
今日はくるみの分しか作ってないの、ごめんねぇ

↓今日は一日お留守番だったココ&くるみに、
  明日は遊べるといいねっ、の ぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



bana




新世界(初回限定CD+DVD)

NEWアルバム、発売しましたー!
楽天ブックス、初回限定版が安いですよぉ

2010.03.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ハンドメイド

コメント

Re:革の手作り体験♪(03/10)

こんばんは。
素晴らしく芸術的な体験をしたのですよね。

こちら仙台は大雪で、
外を歩くとき、大変でした。
しかも、三月の雪というのは湿っぽくて、
少しずつ溶けてきて、道路は水浸しのようになったのです。
歩いていても、幸いなことに、
靴の中に水が進入せずに済みました。それが不幸中の幸いです。

2010/03/10 (水) 23:00:00 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:革の手作り体験♪(03/10)

素敵な作品ができましたね。
何かを創作する、って素晴らしいことですね。

ココちゃん、おいしいご飯の夢見てた?(^^)

2010/03/10 (水) 23:23:08 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

こんんばんわん

え””うそ?!なに??事故ったの??
いやーーん単独でしょぉ?
これだったらやっぱり車両保険もはいってないとだよね(^^;)

うちのほうも昨日はけっこう雪がつもって、
ダンナは職場の人の4WDで送ってもらったらしいけど、途中途中車が立ち往生してたってぇ
けっこうすごそうなフロントだけどそんなにでもなかったんだね、良かったよね
費用もそんなでもなかったのかな(^.^;

毒物も怖いね
こむぎなんて、何かおちてたらすぐ食べちゃうもの。
ほんとに怖いよ
犬のが食べちゃうの早いから、気がついておいかけてももう遅いもんね

最近あたしが行くクラフト館でもこういう花のパーツや合皮とかけっこう見るよ~
カメラの紐とか用で売ってるけど、首輪のパーツにもできるもんね
見てると作りたくなるよね~♪

2010/03/10 (水) 23:33:42 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:革の手作り体験♪(03/10)

おはようございます♪でもってアップ早いし、綺麗だし^^;
あっという間の作業時間でしたよね(笑)
りぼんちゃんのチョーカーカワユイでしょ?
あれも実は・・・なんですよ^^。
かわいいくるみちゃんの写真待ってます~♪

2010/03/11 (木) 09:13:01 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革の手作り体験♪(03/10)

【たかのえいさく】さん
芸術の春♪体験、させていただきました(笑)

写真拝見しましたが、本当にすごい雪だったんですね~!!
やっぱり関東の「大雪」とはレベルが違いそうです。
今日も路上は歩きにくそうですが、お気をつけてお出かけくださいね^^

2010/03/11 (木) 09:19:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革の手作り体験♪(03/10)

マメ母さん
皆さん、素敵な作品でしょう?^^
社長さんも気さくな方で、とても楽しく作業できました。

ココ、寝ぼけ顔で膝に乗ってきて「ねぇ、なんかちょうだーい」と甘えてます^^
すごい顔が撮れちゃったので使ってみました(笑)

2010/03/11 (木) 09:23:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんんばんわん(03/10)

かずぴさん
いや~ん、やっちゃいましたぁ(T▽T)
ふふふ・・・そんなでも・・・ないですよぉ。
車両保険入ってなかったら買い替え検討するかも、位の額(爆)
エンジンは無事(たぶん・・・事故後も普通にかかったし)
なんですが、足回りのダメージが・・・(^^;
シャフトが割れたり外れたりで、押しても動かない状態^^;

毒物、怖いですよね。
他の地域でも時々こういう事件はあるみたいだし
きをつけましょうねっ・・・。

クラフト、楽しいですよね♪
お花のパーツをたくさん見たらワクワクしちゃって、
ものすごーーくラブリーなのを作っちゃいました(笑)

2010/03/11 (木) 09:30:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革の手作り体験♪(03/10)

柴ママさん
昨日はありがとうございました(*^▽^*)
ほんと、あっという間でした。
流れはわかったので、次はもっとがんばりまーすっ。
(行くつもり満々・・・)(笑)

リボンちゃん、チョーカーもホンニンもとっても可愛かったです(*^^*)

2010/03/11 (木) 09:35:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:革の手作り体験♪(03/10)

昨日はお疲れさまでした(*^_^*)
可愛いくるみちゃんのお写真もお待ちしています♪
MIXCOCO同盟完成?実はKARUAを家族に迎える時チワパピちゃんとどちらにするか悩んだばあや(笑)
我が家のCOCOもチワパピMIXに間違われる事が多いんですよ(*^^)v
いつかココちゃんくるみちゃんともお会いしてみたいです(*^_^*)応援ポチ☆

2010/03/11 (木) 12:33:17 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:革の手作り体験♪(03/10)

すごーーい!!可愛いですねぇ!!
着画も楽しみにしてまーーす^^

2010/03/11 (木) 15:46:50 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革の手作り体験♪(03/10)

鼓子さん
昨日は楽しかったですね♪
おつかれさまでした^^

MIXCOCO同盟・・・いいですね、それ(笑)
COCOちゃん、チワワ譲りのオデコしてますよね^^
ほんと、雰囲気似てます。
でも、実際あったらちっちゃいんでしょうね~!

そのうちオフ会でもできたらいいですね♪
あ・・・でも、うちのココはスーパー人見知り犬です(^▽^;

2010/03/11 (木) 20:44:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:革の手作り体験♪(03/10)

BusBusさん
着画UPしました^^
そりゃもう、ラブリーです(*^^*)

・・・飼主は、ジーパン&Tシャツ(冬はさすがに違うけど)なんですけどねぇ~(^^;

2010/03/11 (木) 20:46:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

楽しかったですね~!

こんばんは!
本拠地に乗り込んで来ました(笑)
エルブさんの体験教室は楽しかったですね。
丁寧な記事を載せて頂いたのでそれを見ながら
改めて楽しんでしまいました。
またお会い出来ると嬉しいです。
有難うございました。
ヤホーは来づらいですが遊びに来てくださいね。

2010/03/13 (土) 01:28:30 | URL | nana #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しかったですね~!(03/10)

nanaさん
わざわざお越し頂いてアリガトウゴザイマス♪
いろいろ、散らかってますが・・・(笑)

体験教室、本当に楽しかったです。
ミニチュアりぼんちゃんの写真も撮らせてもらえばよかったーとちょっと後悔です(^^;

ブログの方も、また遊びに伺いますね♪
楽天は、どうも外部ブログとの交流に不親切で・・・(T-T)
URL書くところがなくてすみません。

2010/03/14 (日) 00:18:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


