

--.--.-- | | スポンサー広告

【注意!!】毒物事件情報【千葉市】 「愛犬のいる生活(271380)」

良くないお知らせが続いてしまいますが、
市内での毒物事件情報がありましたので、取り急ぎお知らせします。

周辺地域にお出かけの際は、特にご注意下さい。


GioGio&Meさんからの転載です。

*****以下転載*****


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
(#県外の方には、幕張周辺と言えばわかりやすいでしょうか?)
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。


こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


*****転載ここまで*****

2010.03.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:【注意!!】毒物事件情報【千葉市】(03/09)

ご無沙汰してますっ
まずはお祝いコメント有難うございました(^^)

・・・gizumoなかなか更新ができてないけど...
時間のある時に転載させていただきますね!

卑劣なヤカラは許せないっ

2010/03/09 (火) 18:11:17 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:【注意!!】毒物事件情報【千葉市】(03/09)

酷いですよね。このように残酷なことをするとは。
一日も早く真犯人がつかまることを祈っております。

動物を死に至らしめる精神が私には理解できません。

2010/03/09 (火) 19:17:18 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:【注意!!】毒物事件情報【千葉市】(03/09)

おはようございます。
注意してても、殺虫剤や消毒薬などに触れてしまうことがあるし、
ウチなんて異物を食べてしまうことがあります。
それでも食べてしまったら後悔する。。。
故意に、悪意をもって撒かれたもので亡くなったなんてどんなにお辛いことか計り知れません。
こちらでもたまに類似の話しを聞きます。
何のためにか私たちには理解できないですが、
撒いた人に動物がどんなに愛しいものか、愛せるってどんなに幸せか、知ってもらいたいですね。
どうか皆が被害に遭いませんように。

2010/03/10 (水) 08:31:25 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

毒物散布

お久しぶりなコメになってしまいました^^

そうそう、私も今日知ったんです。
Debbyのお友達の近くの場所でびっくりして、すぐにお友達に連絡したんですが、
どうやら随分前にも同じようなことがあって、かわいいワンコが亡くなってしまったそうです。
酷い話で、頭にきます

2010/03/10 (水) 21:29:32 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:【注意!!】毒物事件情報【千葉市】(03/09)

gizumo2007さん
お忙しい中ありがとう♪
被害が広がらないように気を付けましょうね。

また寒くなったり暖かくなったり不安定だけど、
体に気をつけてがんばってくださーい^^

2010/03/10 (水) 22:47:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:【注意!!】毒物事件情報【千葉市】(03/09)

【たかのえいさく】さん
ひどい話ですよね。
ニュースになる事は少ないけど、全国あちこちで
おきていることなのかも。
本当に、許せません。

2010/03/10 (水) 22:47:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:【注意!!】毒物事件情報【千葉市】(03/09)

ポンママ♪さん
本当に・・・
想像するだけでも恐ろしいことですよね。

>撒いた人に動物がどんなに愛しいものか、愛せるってどんなに幸せか、知ってもらいたいですね。

そうですね・・・
そういう感情、分からない方なのでしょうね・・・

2010/03/10 (水) 22:49:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:毒物散布(03/09)

Debbyママさん
お久しぶりです^^
本当に、許せないですよね・・・ちゃんと捜査して欲しいです。

お友達、あのあたりにもいらっしゃるんですね^^
こんなコトさえなければ、とっても環境のよい、
ワンコにとっても暮らしやすい所ですよね^^

2010/03/10 (水) 22:50:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


