

--.--.-- | | スポンサー広告

満開の桜の下で・・・ドタバタ撮影会。 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

青空が広がって、最高にいい天気!
河津桜も満開を過ぎ、少しずつ散り始めました。

1

河津桜は、咲き始めの花芯は白っぽいのですが、
咲き終わりに近づくと濃いピンクに色づきます。
(↑の写真で良く見比べてみてね)
だから、散り始めの頃、花色がいちばん濃く見えるの。

今日はとっても暖かくて・・・
それでも日向ぼっこ大好きなココは、真夏みたいにへろへろ。

2

では、みんなで記念写真とりましょ♪
・・・何の記念だろうね?(笑)

3

あんずが一緒で嬉しくてしょうがないくるみと、
ちょっと迷惑そうなあんず

無謀な挑戦とはわかっていたけど・・・

5

ぜんぜん、まとまらないよーーーっ(笑)

・・・みなさーん、ご協力お願いしますよぉ・・・

6

くるみ『かめさん・・・アタシの足になにするんですか・・・』

・・・惜しいーーーーっ(笑)

4

『なんで犬って、ああやって落ち着きないのかしらねぇ』

・・・そうなのです、
「撮影のネックはマテのできない、気まぐれなうさぎ&かめ」
・・・という予想をみごとに裏切り、
怖がりココ(りっくが向かってくると、さり気なく逃げる)と
集中力のたりないくるみさんだったのでした

7

いちばん協力的だったのは、あんずでした
さすが、年の功だねぇ

syugou

そして・・・なんとか全員並んだ1枚

・・・けど、くるみさんひどい顔
くるたんのトリミングが先だったねぇ
(目の周りが変な風に伸びちゃってるの・・・)

ま、ぽかぽか陽気だったので
ドタバタ撮影会もとっても楽しかったです

本日の私的ベストショットはでした。

best


↓いっぱいお散歩もして大満足のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.03.05 | | コメント(12) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

Re:満開の桜の下で・・・ドタバタ撮影会。(03/05)

こんばんは。
そちらでは河津桜が咲いたのですよね。

仙台では5日、凄く暖かかったが、
それも一時的で、
6日から再び寒くなるようです。

桜とはほど遠い雰囲気ですよね。

今日も綺麗な写真ですよね。

2010/03/05 (金) 23:51:54 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

みんないい子!

こんばんは~
今日は、良すぎる位いいお天気でしたね。

ココちゃん 気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね~
あんずちゃん 可愛い~
私もうさちゃんが欲しいのですが・・・
わん子達と仲良く出来るかなぁ?

みんな揃ってお散歩に行けるなんてすご~い!
羨ましいなぁ

2010/03/06 (土) 00:46:45 | URL | なつきき #79D/WHSg [ 編集 ]

(⌒▽⌒)アハハ!

みんな可愛いですね~~

そちらはもう春ですか~~

こっちは今日は、4度まで気温が上がるそうです。

2010/03/06 (土) 06:44:43 | URL | 北のスキッ歯 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:満開の桜の下で・・・ドタバタ撮影会。(03/05)

良いな~、春爛漫の写真がいっぱい♪
あんずちゃん、可愛い!しかも立派なモデルさんだし^^。
素敵な写真が又増えましたね。

2010/03/06 (土) 07:46:58 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:満開の桜の下で・・・ドタバタ撮影会。(03/05)

勝浦のお雛様、すごいですね~~ 圧巻! 
あれを毎朝、毎夕並べたりしまったり?皆さんの熱意に敬服です。
すっかりご無沙汰してましたのに、早速にいらして下さってありがとうございました。
しまねこしるくさんの日記、盛りだくさんを期待して(笑) ましたが、
やっぱりドップリはまって楽しませて頂きました!
まずは、ご結婚記念日、その前に2月はハッピーバースデーでしたね。
ダブルでおめでとうございます♪♪
素敵なバラの花束。ご主人様は本当にお優しい。
で、くるみちゃんのパクッは納得です(笑)。ウチにバクバク娘がおりますんで(^0^;)
父が大事にしてる蘭や、他人様の花壇のお花もパクつくので冷や汗ものです!
お庭の河津桜はご結婚記念でしたっけ?見事になりましたね~
ホント、うさぎちゃんと亀さんのナイスショット!
日本昔話の内容とは違って ほっこり穏やか~な物語ができそう♪

躍動感いっぱいのココちゃん、くるみちゃん、四季折々の名所のお花も堪能させて頂きました。
もちろんご当地ならではのウマウマにもしっかり目に焼き付けましたよ!
吉田うどん♪ 河口湖はよく行くのに立ち寄ったことがなくて。すっごく参考になりました。
談合坂のペットホットエリア情報も感謝! 私も興味あったの(^^;)
そうそう、ご存知かも~ですが、東名の足柄SAのドッグランは改装で閉鎖してるんですよ。残念。

ところで。。。オトモダチといらした「一鶴」はタリーズコーヒーの隣り?
あのう、そらひめ家は徒歩5分でございますよ(^^;)
もしかしてお近くにいらしてたの??ってドキドキしちゃいました!
年頭の日記ではしるくちゃんも登場してくれて嬉しかったです。
お忙しいのにマメに日記アップなさる姿勢、見習わなくては!
楽しいお話たくさん読ませて頂いて元気でそう!今日はよいスタートになりそうです。

2010/03/06 (土) 08:26:50 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:満開の桜の下で・・・ドタバタ撮影会。(03/05)

【たかのえいさく】さん
不安定なお天気が続きますね。
桜が咲くまで、あと一月程でしょうか?
こちらも、早咲きの河津桜はおわりかけですが、
ソメイヨシノのツボミはまだまだ固いです。

写真褒めてくださってありがとうございます(*^^*)

2010/03/08 (月) 21:23:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:みんないい子!(03/05)

なつききさん
お散歩・・・庭先ですけどね(笑)
ノーリードのワンちゃんが怖いので、うさぎは
ほとんど敷地から出しません。
庭ではフリー・・・でもいいのですが、ビオラやらバラやら食べちゃうので
サークルである程度行動制限してます(^▽^;

わんことうさぎが仲良くクラスパターンは多いみたいです^^

2010/03/08 (月) 21:25:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(⌒▽⌒)アハハ!(03/05)

北のスキッ歯さん
この日はたしか、20度位あったんじゃないかな?
ぽかぽか陽気でした^^

北国はまだまだ寒そうですね。

2010/03/08 (月) 21:26:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:満開の桜の下で・・・ドタバタ撮影会。(03/05)

柴ママさん
シニアうさぎなあんずですが、まだまだ来年も再来年も、こういう写真が撮れたらいいなぁ^^

改めて写真で横顔みると、あんずって鼻ぺちゃですねぇ~(笑)
(それがこの種の特徴なんだけど・・・^^)

2010/03/08 (月) 21:29:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:満開の桜の下で・・・ドタバタ撮影会。(03/05)

ポンママ♪さん
過去日記も読んでくださってありがとうございます♪
お祝いの言葉もありがとうございます(*^^*)

河津桜、そうそう、結婚記念日旅行で買った苗です^^
ちょうどその春に家を買ったので、転居記念樹かな?(笑)
覚えていてくださって嬉しいです。
ほんと、最初は細い棒みたいだったのに、立派になったでしょう~?^^

一鶴・・・ハイ!隣はタリーズでしたぁ^^
テラス席があって、お散歩途中に立ち寄れそう・・・
良い所だね~、なんて話してたんですよ^^
ポンママさん、あっち方面なんだろうな~とは思っていましたが、そんなにお近くだったとは♪
とっても素敵な街並みですよね^^
そら君&ひめちゃんにもいつか会ってみたいです^^

2010/03/08 (月) 21:45:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

すごいすごい!

暖かい日差しが気持ち良さそうだね~^^

4ショットすごいなぁ~
サイズ的にも、人数的にも、ブレーメンの音楽隊並みだわ^^
だけど、カメのりっくくんがこんなに小さいって知らなかった~! ネザーの杏ちゃんが大きく見えるョ~
りっくくん、将来もっと大きくなるの?

2010/03/08 (月) 23:45:00 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すごいすごい!(03/05)

もちゃあさん
4ショット、がんばったでしょう?(笑)

りっくは、甲長10センチ位。
まだまだ子ガメ、以外と小さいんです^^
将来は、20センチ超くらいになるかな~?

2010/03/09 (火) 15:40:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


