スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日のオヤツ。 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

今日も蒸し暑かった~。
あんず達のために、エアコン付けて出かけました

今日のあんずのオヤツは、頂き物のメロンのお裾分け。
チョットあげすぎたかな?


メロン


昨日のオヤツは、枝豆の葉っぱでした。
枝付きで買った枝豆の、捨てる部分ですが・・・
気に入ったようで、むしゃむしゃ食べてました

えだまめ

(メロンでも、枝豆でも、映像的にはたいして変わらないですね




今日は、ストレプトカーバスの植え替えをしました。
株が育ちすぎて鉢がちいさくなったせいか、せっかくつぼみができても
開ききる前に茶色く傷んでしまうことが続いたので・・・
とりあえず、鉢増しです。
まだ小さなつぼみが沢山でているので、きちんと咲いてくれるといいなぁ

ストレプトカーバス


株分けも必要なのか???と思ったけど、自信がないのでやめました
2鉢あるうちのもう一鉢は、全然つぼみが付かないので、株分けしてみました
元気にそだってくれるかな???



にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 花ブログへ


2006.07.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

Re:今日のオヤツ。(07/12)

こんにちは~^^
あんずちゃん、メロンでも枝豆の葉でも、美味しそうに食べるんですね~
小動物が家にいたら楽しいだろうなぁ。
我が家では、メダカとコッピーとカブトムシだけで手一杯で~す^^;

ストレプトカーパスの葉っぱ、色艶もよくて元気そうですね。
植え替えや株分けを期に、沢山の花が咲きますように!

2006/07/13 (木) 10:46:15 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日のオヤツ。(07/12)

れんげ^^さん

こんにちは~♪
うさぎも、お腹が弱い子は生野菜でお腹壊したり、
大変なようですが・・・幸い、あんずはお腹の
トラブル未体験です^^
(有毒と言われているポトスやモンステラを、
バリバリ食べてしまった事があるんですが・・・
なんともありませんでした。???)

魚や昆虫って、以外と手がかかりますよね~。
コミュニケーションの取れる動物の方が、
以外と世話は苦にならないですよ^^
(うちでは、魚とカメは夫が飼育担当、私は
植物とうさぎと文鳥担当です(笑))

2006/07/13 (木) 11:35:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


