スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

道の駅・睦沢と海辺のドライブ♪ 「わんことおでかけ。(459)」

2月21日(日)のお出かけ日記その1です

曇り空のもと、近所のパン屋さんのテラス席で
オイシイパンを食べた後、のーんびり出発・・・
・・・いつものんびり出発だね

まず、向かったのは『道の駅 睦沢』

0

道の駅から徒歩1分??の所に、広くてそこそこキレイ
なんだけど、あんまり市られていない様子の公園・・・
『女ヶ堰農村公園』があります。

1

広い芝生広場やベンチ、東屋などが整備されているんだけど、
ちょっと「作りかけ」感がある・・・
(広場が嬉くてじっとしてられないココ、スゴイ姿で写ってます)

この『女ヶ堰(おながせき)』は、人柱伝説があるところだそうで、
公園の隅にひっそりと供養碑が・・・

2

近くに、解説が書かれていました。
伝説の真贋はわかっていないようですが、
古人の苦労が伺えますね・・・

onagaseki

豊かで平和な時代に感謝しつつ?
誰もいない公園を元気いっぱい駆け回ったココ&くるみです。


遊んだ後は、車でひとやすみ。
・・・その間に、ニンゲンはお昼ごはん♪

ume

道の駅の食堂に入ってみました。
このあたりは自然薯がとれるらしく、道の駅でも売られています。
この食堂にも「麦とろご飯」の看板が出ていて、気になっていたの。


lunch


で、合鴨ラーメンと・・・

lunch2

麦とろ定食。

lunch3

とろろはおダシで薄めてミキサーにかけてるのかな??
さらさら・ふわふわで、甘めの味付けでした。
・・・量はものすごーく多かった!
どんぶりご飯+そのどんぶりより大きなどんぶりにいっぱいのとろろ。
そして、あまーーく煮た里芋。

おなかいっぱーーいっ・・・


なのに、いい匂いの誘惑に負けて・・・

imo

おイモさん

imo2

『んー、おいしいっ』


その後、ちょっと車を走らせ、東浪見あたりの海岸へ。

sora

どんよりしていた空も、ちょっと晴れてきました

umi

さっき公園で走ったばっかりの様な気がするけど???
海がだーーーい好きなココ&くるみ、
ここでも走りまくりましたぁ・・・・

wan

人気のない砂浜・・・
みんなで走り回ってたので、載せられるような
まともな写真が全然ないや


そうそう、ココの足跡見てびっくり。

asiato

・・・ほら。
ほとんど足の裏つかずに、つま先だけで走ってるんです。

くるみの足跡はちゃーんと地面を踏みしめてました。
あの、空飛ぶ走りのヒミツはここにあったのね

coco

いっぱい遊んで、大満足のふたり。
ココ、砂の涙がぁ

kuru

くるみさんは、砂のヨダレ・・・?
(途中でお水飲んだ時に顎が濡れて、砂がついちゃったんです・・・
ホントのヨダレじゃないですよぉ・・・(笑))


すっかり大満足のふたりだけど、まだまだドライブは続きます♪

↓久しぶりの海におおはしゃぎ♪のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





↑楽天写真館、お得なキャンペーンやってます♪

2010.02.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:道の駅・睦沢と海辺のドライブ♪(02/22)

こんいちわ♪
誰もいない公園、ラッキーですね♪
道の駅の食堂のお料理もおいしそうだし、穴場ですね☆
ココちゃんもくるみちゃんも、海大好きですね、アイシュタインも海大好きになってくれれば良いのに!

2010/02/23 (火) 11:11:08 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:道の駅・睦沢と海辺のドライブ♪(02/22)

睦沢の隣にこんな広くていい公園があったんですねー。
たっぷりの麦とろも美味しそう^^

海はワンコもたっぷり遊べていいですねー。
くるみちゃん良い笑顔だわー(笑)


2010/02/23 (火) 16:53:29 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:道の駅・睦沢と海辺のドライブ♪(02/22)

ともかお Mさん
公園も海も、寒い時期は人が少ない事が多くて,
思いっきり遊べますね^^

海好きは、やっぱり子犬の頃からよく連れて行っているからかな?

2010/02/25 (木) 22:01:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:道の駅・睦沢と海辺のドライブ♪(02/22)

BusBusさん
道の駅のすぐ裏手なんですが、看板もなにもないので
気づかない人が多いと思います・・・勿体無い(>_<)

この時期の海は過ごしやすいし、人も少なくていいですね^^
走るのが大好きなわんこたちも、大満足でした。

2010/02/25 (木) 22:06:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:道の駅・睦沢と海辺のドライブ♪(02/22)

おいしそうなラーメンですよね。
卵が入っているので、ひきつけられてしまいました。

また、定食もおいしそうです。
何故か、食べ物の方に目がいってしまいますが(笑)、
そちらの青空と海の景色も凄く綺麗ですよね。

2010/02/25 (木) 23:33:15 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:道の駅・睦沢と海辺のドライブ♪(02/22)

【たかのえいさく】さん
ラーメンの卵,おいしいですよねぇ♪
夜中に美味しい食べ物画像は目の毒ですね(笑)

海はまだまだ冬の色ですが、やはり心が洗われるようです。
そして、強はまたどんより曇り空・・・青空が恋しいなぁ(苦笑)

2010/02/27 (土) 12:38:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


