

--.--.-- | | スポンサー広告

朝起きたら、そこは雪国だった?! 「今日の出来事(970486)」

朝起きたら、雪でした。

1

うっすらと積もったので、ココ&くるみをお外に誘いましたが・・・

3

『なんだか変ですねぇ・・・』

くるみさん、ムズカシイお顔をしています。

4

ツボミの膨らんだクリスマスローズも、うっすらと雪化粧。

6

モッコウバラの新芽、がんばっていました。

5

1~2センチ位の、薄雪・・・
溶けるのはとても早くて、10時過ぎにはすっかり消えちゃった。

2

咲き始めた河津桜にも、雪解けの雫が光っています。

今日は久しぶりに「雨じゃないお休み」だったので、
ココ&くるみをお散歩に誘ってみました。

「お散歩行こっか?」

7

『えーっ、こんなに寒いのに、何言ってるのぉ?!』

・・・そんな目で見なくても(笑)

くるみが庭を探検している間も
リビングでぬくぬくしていた寒がりココです

「じゃあ、ココちゃんはお留守番しててね~」
と準備をしていたらそわそわし始めたので、
「ドッグラン行く?」と聞いたら、大はしゃぎ♪

・・・どろんこになりそうだけど、今日は時間があるから
帰ってきたらシャンプータイムにしようっと♪

ってことで「薄雪が残ってるかも」のかすかな期待を抱き、
いつものドッグランへ。

8

ほんのわずかに雪もあったけど、
ほぼ「雨上がりドロドロドッグラン♪」

ええ、こんな天気の日に遊びに来る物好きは私くらいで。

9

・・・どろんこ好きなくるみさんは、テンション

10

大はしゃぎでフリーエリアと小型エリアを駆け回ってました。

11

30分位、貸切状態で走りまわって大満足。

doro

「きゃー、それはやめてーーーっ!!!!」な瞬間・・
(”ごろんごろん”しようとしてます

なんとか、阻止致しました(笑)
いくら、おうちに帰ったらお風呂場直行予定とはいえ
車に乗らないと帰れないんだからねっ

帰宅後は、シャンプー大会。
ちょうど妹が貸してあったCD持ってやってきたので、
半分(もちろん、大変な方♪)手伝ってもらっちゃった

huwa

朝から大はしゃぎ&おふろで、ちょっと疲れちゃったね(笑)


ZOIC(ゾイック) ホワイティ シャンプー

「真っ白ですねーっ」と言われる事が多いくるみさん。
シャンプー&リンスはZOIC白毛用を愛用してます♪

↓いっぱい遊んできれいになったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)









2010.02.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

Re:朝起きたら、そこは雪国だった?!(02/18)

おはようございます。
そちらも少しずつ雪が溶けてきましたよね。
私が住んでいるところでは、
今日以降、気温が少しずつ上がってくるようです。

少しずつ春らしさが増してきました。
犬は寒いときも元気に走り回る、と言う習性がありますよね。

2010/02/19 (金) 09:42:28 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:朝起きたら、そこは雪国だった?!(02/18)

おはようございます♪
雨上がりのドッグラン泥だらけになるの覚悟していけば貸切状態になるからねらい目ですね♪
でも、家の場合アインシュタインがダメかもしれません(笑)
くるみちゃん、泥パックできなくて残念でしたね(笑)

2010/02/19 (金) 09:54:00 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

はいそのとおり!

はい!そのとぉり~ヾ(@^▽^@)ノわはは
こんな日にドッグラン行っちゃうなんて
しまねこしるくさんくらいだわよ(笑)
いつもあたし感心しちゃうわぁ
あたしはそのあとのこと考えると無理無理(^^;

2010/02/19 (金) 23:06:46 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:朝起きたら、そこは雪国だった?!(02/18)

【たかのえいさく】さん
今朝はずいぶん冷え込みましたが、午後には日差しが戻ってきました。
こうやって少しずつ春が近づいているのでしょうね^^

犬のくせにこたつが大好きですが(笑)、それでもやっぱり走るのは楽しいみたいです^^

2010/02/20 (土) 01:40:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:朝起きたら、そこは雪国だった?!(02/18)

ともかお Mさん
どろんこドッグランでのくるみはスーパーハイテンションで、
いつも以上に大はしゃぎで面白いです(笑)

アイン君は濡れるの嫌なんですもんね。
飼主思いのきれい好きですね^^
もっとも、育て方の影響の様な気がしますが(^▽^;

2010/02/20 (土) 01:43:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はいそのとおり!(02/18)

かずぴさん
やっぱりちょっと変でしょうか~?(笑)
通りがかった人は、見てはイケナイモノを見たような気になるかも(^▽^;
おおはしゃぎの姿をみるのが楽しくて連れて行っちゃいますが、
こういう時は短毛犬種が羨ましいです(笑)
(ま、ココは短毛みたいなものなのでシャンプーもらくらくです♪)

2010/02/20 (土) 01:47:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


