

--.--.-- | | スポンサー広告

雪山リベンジ♪ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155439)」

先週はあまりの大雪&大混雑にテンション
スキー場を目の前にUターンしちゃった私たちですが、
2/14(日)、リベンジしてきました~

2月7日『雪景色!』

↑前回の日記はこちら↑


1

爽やかな青空と、乾いた路面♪
写真は前回の『大雪渋滞写真』より少し北の「昭和I.C」出口付近。

思った程の渋滞もなく、路面状態も良いので
例年通り、宝台樹スキー場へ向かい、無事到着

まぁ、やっぱりアレですよ・・・
決して黄色ナンバーは多くはないです(笑)

2

ゆっくり着替えて、いざゲレンデへ♪♪♪

AM8:40頃だったかな~?

3

青空と澄んだ空気、サイコーです
も~、この景色だけ一日中眺めて帰ってもいい(笑)

・・・ってワケにはいかないかぁ

4

↑私&妹(笑)(撮影・ダンナ)

雪質もなかなか
パウダーとはいかないけど、それなりにふかふか。

・・・ちょっと削れてるトコとか、人が多いエリアは
ジャリジャリだったり、下がかたーーくなってたりしたけど

でも、関東のスキー場にしては上々

5

滑っているうちにどんどんカンも戻って、
とーっても楽しく遊べました。
お昼休憩挟んで、2時頃には切り上げる・・・予定が
ついついもう一回リフトにのってしまい(笑)
2時半過ぎまで満喫しちゃいました

6

いや~、やっぱり雪山は良いねぇ

・・・上級者なダンナがカメラを持って滑ってるので
被写体は私と妹ばっかりになってしまうわけで。

7

宝台樹スキー場にはキッズパークもあり、
こーんな巨大な雪像もありましたよ

ゲレンデへの名残惜しいキモチとは裏腹に、
体はおもたーく 膝はガタガタに・・・(笑)

スキー場の後のおたのしみは、やっぱり温泉

8

前回は雪で真っ白だった道も、
きれいに除雪sれてらくらく快適♪

今回利用したのは、毎度おなじみ・・・


温泉博士 2010年 03月号 [雑誌]
(利用したのは2月号ですが、3月号出ましたよ♪)

掲載温泉に無料入浴できる「温泉手形」で、新規開拓


谷川温泉 旅館たにがわ

いつも利用している日帰り施設のちょっと奥にある、素敵な旅館。

9 10

太宰治氏のゆかりのお宿だそうで、
展示コーナーがありました。

お風呂も広々、雰囲気がとっても良くて
スタッフのかたもにこやかで親切。
機会があったら宿泊利用してもいいかも、
と思える情緒豊かな素敵な旅館でした。

湯上りに、売店でみつけたはちみつれもん。

11

かわいらしい一口サイズで130円。
レモンの味がしっかりして、爽やかでした。

そして、水上に行くといつも寄るお菓子やさん

12

・・・こうやって撮るとアヤシイ(笑)
オイシイ生クリーム大福&生どらやき等々が買えます

疲れちゃったし、関越の渋滞もいい感じにのびてる様子なので、
ゆっくり夕食を食べていくことにしました。

通り沿いの「諏訪峡」というドライブインぽいお店へ。

13 14 

15

地産地消のお店・・・らしいです。
トンカツ定食&ワカサギフライ定食&手作りハンバーグ。
豚肉は・・・上州ポークだったかな??
地元のブランド豚を使っているみたい。
ハンバーグのデミグラスソースは味噌の香りがする、
ちょっと変わったソースだったなぁ・・・
どれも美味しく頂きました。


なが~い渋滞は相変わらずで、下道で加須まで走って
そこから高速・・・で、0時頃ようやく帰宅

wan  

・・・アタシたち、良い子でお留守番してたよ


プライズホースラング巻背筋スティック

↑ごほうびはコレ
とっても食付きがいいの。
お手手に持って、可愛く食べてます


↓今日は●●才の誕生日だったしまねこしるくに、
まだまだがんばれーのぽちっ・・・を???(笑) 

ブログランキング・にほんブログ村へ 






2010.02.15 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 温泉etc

コメント

Re:雪山リベンジ♪(02/15)

あらっようこそ群馬へ~♪
石像は群馬ちゃん?牛さん?
宝台スキー場は小学生の時スキー教室で行ったなあ

2010/02/15 (月) 22:21:13 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪山リベンジ♪(02/15)

こんばんは。
凄い綺麗な雪景色。

高い山から見た下界の景色、美しく思います。

私も高いところから下界を眺めてみたいと思います。

2010/02/15 (月) 22:23:31 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

ウムム

>上級者なダンナ
1回、目の前で滑りをみてみたいでし(笑)

ゲレンデでは後光キラキラなT〇Mさんなのかしらぁ~ん

2010/02/15 (月) 23:14:26 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

やっぱり若い(⌒▽⌒)

ふふ~やっぱり若いね~(笑)
くるみちゃんたちすんごい長時間のお留守番だったけど、妹さんたちにたのんでいったのかな?
じゃないとお腹すいちゃうものね

キャンカーショーはけっこうおもしろかったでしょう?
自衛隊はびっくりした(笑)
いつもはいないよぉあのしとたち(⌒▽⌒)アハハ!

バモスに7年ちょっと乗ってたけど、
バモスで車中泊するのにフルフラットの便利さがわかって、バモスはほんといい車だったよ
夏にエアコンがききにくいいがいは
バモちゃん好きでした~
あれからフラットの車以外興味なくなったのよねぇ

やっぱ友達もポルテに乗ってて
横になれないから、今度はアトレーとか軽にするって言ってたわん♪

旅館たにがわも泊まったことあるよ
けっこう有名どこは泊まったことあるんだけど
もうわんこが来てからめっきり縁遠くなったよ~

2010/02/15 (月) 23:32:52 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪山リベンジ♪(02/15)

あら、1日遅れちゃったけど、「お誕生日、おめでとうございます!今年も元気に楽しくお過ごしあれ~♪」
スノボーなんてお洒落なスポーツには全く縁が無い私ですから、とっても羨ましく眺めました。カッコいいな~。しまねこしるくさんて、なんでも出来ちゃうスーパーレディなのね^^。

2010/02/16 (火) 10:41:12 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪山リベンジ♪(02/15)

shibako6124さん
HPによると、ぐんまちゃんみたいです。
・・・群馬ちゃん!?って思ったけど、地元?ではちゃんと有名なのですね^^

宝台樹、麓の方は緩やかで滑りやすいですね。
この日もちびっこスキーヤーいっぱいいました。

2010/02/16 (火) 10:51:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪山リベンジ♪(02/15)

【たかのえいさく】さん
こうやって晴れていると、本当に見事な景色ですよね^^
この景色を見られただけでも来て良かったー!って思います。

このあたりはいつもスノボにしか行かないのですが、
今度は夏に行って同じ山並みを眺めてみたいな~なんて思いました^^
夏山の観光リフトやってるとこ探さなきゃいけませんが・・・

2010/02/16 (火) 10:53:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ウムム(02/15)

スナちゃんさん
最初だけ一緒に滑って、途中から「じゃ、上級者コース行ってくる」と姿を消してしまうのです(笑)

・・・で、私&妹は中級者コース中心に遊んでます。

2010/02/16 (火) 11:00:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やっぱり若い(⌒▽⌒)(02/15)

かずぴさん
普段のお留守番は「ハウスでお留守番」なんですが
この時だけは「リビングでフリーでお留守番」です。
(いつも頼りにしてる妹は、スノボの時は一緒にお出かけだから^^;)

うちは基本がドライフードなんだけど無茶な食べ方はしない子たちだから、
いつもの2回分の山盛りご飯ででかけてます。
帰ってくると、半分位残ってるけど・・・^^;
あんまり動かないから、お腹すかないのかな?

ココが超人見知りだから、預かってもらうよりも
家でふたりでいるのが一番ストレス少ないと思うので、
結局このスタイルに落ち着きました。

一緒に行って現地近くで預ってもらった事もあるんだけど、
ココは寒がりだから雪遊びはちょっとしかしないし、
くるみは後が大変だし・・・^^;

バモス、7年も乗ってたんですねぇ。
軽ってどのくらいの耐用年数あるのかな、っていうのが
今の車買時の一番の疑問点でした。

旅館たにがわ、ご存知でしたか~!
とても風情のある、素敵な所ですね。
スキー帰りにジャージで行くのは申し訳ない・・・(^▽^;
犬がいると、ご縁がなくなりますよねぇ・・・
私も、毎年2回位行っていた沖縄・・・全く行かなくなりました(笑)

2010/02/16 (火) 11:15:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪山リベンジ♪(02/15)

柴ママさん
ありがとうございまーす!
私、基本的に運動音痴なんですよ(笑)
学校でのマラソン大会なんて、ビリから一桁組でした。
(リタイアしないだけ偉いぞ、の世界です)
2~3才の発達期の頃に病気をして、運動制限されていたからしょうがない・・・と
親から慰められて?いましたが、父もあんまり運動得意じゃないのでふつーに遺伝かと・・・(笑)

だから、チームでやるようなスポーツとか、球技は足引っ張っちゃうから嫌いなんです(^▽^;
スノボはスポーツっていうより、アウトドアで遊ぶ、っていう感覚かな?
何歳までイケルかわかりませんが・・・まだ
「上達した!」と実感する瞬間があるので、もうしばらくは大丈夫でしょう(笑)

2010/02/16 (火) 11:23:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪山リベンジ♪(02/15)

お誕生日おめでとぉ~(*^▽^*)/
お誕生日イヴは雪山でバレタインデート?ならぬバレンタイン撮影会?(笑)
ママさんほんとに多才ですよね~('▽'*)
パパさんも夏は潜るし、冬は滑る(←うう...今この言葉が辛いっ(>m<:)笑
し、凄いなぁ~♪
蜂蜜レモン←パっと写真が目に入った時
冷酒(>▽<*)?
え♪早速美味しいお酒紹介してくれるの~って思っちゃいました(笑)

2010/02/16 (火) 11:55:34 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪山リベンジ♪(02/15)

●●才のお誕生日おめでとうございま~す♪
雪質も良さそうだし晴天だし混雑してないし
最高のボード日和だったんですねー。いいなぁ。
宝台樹ってICからはちょっとあるけど
いいゲレンデですよねー。いいなぁ。行きたいなぁ。

2010/02/16 (火) 12:31:40 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪山リベンジ♪(02/15)

お誕生日おめでとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
雪山リベンジに行ったのですかぁ☆
すごい景色~~♪ずーっと見ていれそうなくらい綺麗ですね~(*´艸`*)
スキー場、もう何年も行ってないなぁ~。
こういうお写真見ると、久しぶりに行きたくなりますね!!
まだ間に合うし、久しぶりに行ってこようかな(´▽`)

2010/02/16 (火) 13:55:42 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪山リベンジ♪(02/15)

gizumo2007さん
ありがとうございまーすっ^^

バレンタインデート・・・なんて良いものじゃなかったですが(笑)
久しぶりの雪山、思いっきり楽しんできました^^

これだけ多趣味だと、お金がたまらないワケだよねぇ(汗)

・・・車移動が多いから、お酒はあんまり飲まないのよねー。
でも、次の日記にちょこっと載せてみましたぁ^^

2010/02/16 (火) 22:44:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪山リベンジ♪(02/15)

BusBusさん
ありがとうございます~^^

久しぶりのゲレンデ、最高のコンディションでした^^
宝台樹、いいですよねぇ。
以前はRVに乗ってたのでらくらく行けたんですが、
軽に乗り換えちゃってからは路面状況と相談しながら・・・ですが^^;
まだまだいい感じでしたよ~♪

2010/02/16 (火) 22:46:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪山リベンジ♪(02/15)

ゆぅちゃん0651さん
ありがとうございます(*^▽^*)

雪山の景色、いいですよねぇ~。
うんうん、まだまだ間に合いますよぉ^^
ぜひ、雪景色を堪能しにいってきてくださ~い。

2010/02/16 (火) 22:48:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして。

雪景色いいですね~。
温泉博士、初めて知ったんですけど、
なかなかよさそうですね。
私は、最近ここのサイトを知って便利に使ってます。
http://pura-ri.jp/pc/" target="_blank">http://pura-ri.jp/pc/
おすすめです。

2011/03/28 (月) 17:21:26 | URL | 温泉大好きっこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして。(02/15)

温泉大好きっこさん
コメントありがとうございます。
今年は雪山見にいきそびれちゃいました(>_<)

温泉博士、なかなか楽しめますよ^^

2011/03/31 (木) 00:59:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


