

--.--.-- | | スポンサー広告

かゆいっ(>_<) 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

今朝から、あちこちかゆい・・・
かゆみ止めを塗りながら、落ち着いて数えたら、8カ所。
この発赤具合・・・遅れてくるしつこい痒み・・・ぶり返し・・・
う~ん、ヌカカにやられたか
磯でぼんやりしていた上に、帰りに用水路でタニシ採りまでしたからなぁ
トホホ・・・・

まぁ、8カ所くらいなら、いいか・・・
気を取り直して。


赤花夕顔

赤花夕顔が、咲きました
フェンスに巻き付いて欲しいのに、近くに植わっているライラックに
からみつきつつ、成長中(苦笑)
夕方になると開く、うっすら紫がかったピンクの花が幻想的で好きな花です。


ヘメロカリス

ヘメロカリスも、連日咲いています。
今日は3個いっぺんに咲きました


桔梗

桔梗。
大鉢に、ミックスカラーの種からの苗を2~3本植えたはず・・・
と思っていたら、紫に続き、白が咲きました
コントラストが綺麗です。


ペティ

去年買って室内越冬させた、カリブラゴア「ペティ」
ブラッククローバー・金魚草と寄せ植えにしています。
とっても元気に、沢山の花を咲かせています^^


コバノランタナ

インターネットで譲って頂いた、コバノランタナ。
真っ白な小花が涼しげです。
今は単独植えにしていますが、だいぶ勢いもついてきたし、
寄せ植えにしてみようかな~?


今日はお休みなので、庭仕事を少し・・・と思っていたけれど、
かゆくてしょうがないのでやめました
「かゆみとバイバイ(かゆみ止め薬)」が手放せませ~ん。


一昨日から、ニンテンドーDSのゲーム↓を妹に借りて、遊んでいます。
初期マリオ、夢中になってやった記憶が・・・懐かしい!
でも、アクションゲーム(っていうのかな?)、あんまり得意じゃないの
なかなか進まない~
親切設計なので、私みたいに苦手な人でも、楽しめるけどね

NDS Newスーパーマリオブラザーズ ニュースーパーマリオブラザーズ(新品)


↓よかったら、ポチッとしてやって下さい
にほんブログ村 花ブログへ



2006.07.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:かゆいっ(>_<)(07/10)

こんばんは~^^
もう夕顔の咲く時期なんですね。
我が家のは。。。蔓すら出てませんよ~(爆)
蒔きついてほしいところは無視して他に蒔きつく・・・はじめは一生懸命ほどいても、しまいには好きにして~ってなっちゃいますよね。

このスーパーマリオ、昨日、真ん中の子が選んだソフトです~^^
面白いんですか??
私、ゲームって全然やらないから・・・

2006/07/10 (月) 20:19:34 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:かゆいっ(>_<)(07/10)

れんげ^^さん
夕顔、朝顔より強いみたい。
一緒に種まきした朝顔は、まだやっとつるが
伸び始めた程度です(>_<)
夕顔・・・思ったのと違うほうに伸びていくので、
そのうちモッコウバラと絡み合ってしまいそうです(汗)

スーパーマリオ、子供の頃ファミコンで遊んだ世代
には懐かしいです(笑)
「あ~、いたいた!こんな敵!!」とか言いながら
遊んでます。動きも綺麗だし、結構小ネタが効かせて
あるので、子供にも楽しめるんでしょうね~^^
お子さんの留守中に、ちょっと遊んでみては?(笑)

2006/07/11 (火) 11:27:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かゆいっ(>_<)(07/10)

え~8ヶ所も・・・私なら我慢できんわー。う~かゆそう!!!!!!!!
真っ白のランタナが涼しげやね。

2006/07/11 (火) 13:01:51 | URL | ひとみハイビスカス #79D/WHSg [ 編集 ]

すてき~~!

斑入りのへメロカリス、素敵ですね~~。
美しいわ~~。
カリブラコアを室内で越冬?
家では、冬に家の中に入れても だんだん駄目になるってしまうものが多いです。
本州じゃあ、多年草でも北海道では1年草扱いのものが多いんですよ。

2006/07/11 (火) 18:05:02 | URL | メギツネ #79D/WHSg [ 編集 ]

ニンテンドーDS

今年の娘の誕生プレゼントにせがまれました!
ソフトはニンテンドッグス 柴&フレンズです。
家にはちゃんと犬がいるのにですよ!
上の兄よりあまりゲームに夢中にならず
飽きやすいのに。 今度のは続くのかなぁ~?

2006/07/12 (水) 00:46:07 | URL | ☆PATAPATA なはは♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:かゆいっ(>_<)(07/10)

ひとみハイビスカスさん
ヌカカは、刺されてから半日~1日半くらいしてから
痒みがでてくるんですよ~(>_<)
腫れ方?が普通の蚊とはチョット違うからわかります。
で、最終的に、12カ所でした(T_T)

白い花って、涼しげでいいですよね~♪
結構好きです^^
(うまく組み合わせてあげないと、淋しげになっちゃうけど・・・)

2006/07/12 (水) 20:27:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すてき~~!(07/10)

メギツネさん
ヘメロカリス・・・斑入りの葉っぱのおかげで、花のない
時期も、良いアクセントになってくれています^^

冬越し・・・千葉でもぎりぎりかも。
プルメリアなんかは、結構葉っぱが落ちてしまいます。
駄目もとで気に入った植物たちを室内に避難させまくるので、
冬は家のなかがジャングルだと言われます~^▽^;

2006/07/12 (水) 20:30:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ニンテンドーDS(07/10)

☆PATAPATA なはは♪さん
うちのDSは、実は某企業のネーミングコンテストで
入賞し、賞品で貰った物なんです(笑)
貰った当時はたいして興味もなく「ゲーム機もらってもねぇ~」
なんて思ってたんですが、結構使ってます。
タッチパネル操作が目新しくて面白いですね♪

ニンテンドッグスは・・・どうなんでしょうね~?
ゲームに夢中になりすぎも困りますが、すぐに飽きられるのも
もったいない・・・フクザツですね(笑)

2006/07/12 (水) 20:39:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


