

--.--.-- | | スポンサー広告

キャンピング&RVショー

寒いですね~

2月12日(金)、幕張メッセで開催されている
キャンピング&RVショーをひやかしに・・・
いえいえ、見学に行ってきました

c&rv

・・・圧観

ワンコも同伴OK(入場料100円)ですが、
今回はお天気も悪かったし、ゆっくり見たかったので
ココ&くるみはお留守番。

1

みなさん、とっても真剣に車を吟味されていました。

私が見たかったのは、軽自動車のボディを使った
軽キャンカー。
最近流行りらしく、いろいろな車をみることができました

ちっちゃいスペースを上手くつかう工夫がいっぱい。
「へぇ~!」
「すごーい!」
「なるほどぉ~」
の連発でした

2

こういうの見ると・・・
車を買い換える時、ワゴンRシリーズじゃなくて
エブリィワゴンかバモスにしておけば良かったなーって悔やまれます

・・・いえ、当時はまだ車中泊するつもりなんてなかったわけですけど。

(でも、HONDADOGで紹介されていたから、
バモスは気になってたのに・・・
ディーラーの営業さんに「この車は良くない」と、
見せてももらえなかったの~っ
・・・フィットを売りたかったみたいダケド・・・

おっと、話が脱線。
↓こういうリビングモード、憧れちゃいます。
軽キャンでこの形になる車は多くはない&高めだったけど・・・
いつか買う事があったら、こういうスタイル、いいなぁ。

3

収納がいっぱい・・・ウラヤマシイ。
車内で子供用に二段ベッドにできるタイプとか
(吊り棚みたいに・・・荷物置くにも便利そう)
フリートップテント・・・っていうの?
屋根を上げられるタイプなんかもじっくり見てきました。

いつか買うことがあったら・・・(以下略)(笑)

4

まぁ『走り』的にはワゴンRの方が高得点だしね
アイデアをふくらませて工夫しつつ、しばらくは
『フツーの軽で車中泊』を引き続き楽しみたいと思います

5

それにしても、↑この収納スペース、うらやましーい。

あと、断熱材が入ってたり、サブバッテリーがあったりするところが
さすがキャンピングカーを名乗るだけの事あります。
(給排水システムも付いてるけど、コレはそれほど必要を感じない・・・


↓何故か自衛隊のブースが。
・・・そして、不思議な自衛官君が(笑)

カメラ向けたらポーズ撮ってくれました。
一緒に撮りますよーと言っていただきましたが、それは遠慮しちゃった

6

・・・おるすばんごくろうさま

キャンピング&RVショーは、2/14まで幕張メッセで開催中デス

kurumi

↓キャンカーいいよねー、宝くじでもあたらないかな?(笑)のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ 




2010.02.13 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 車中泊

コメント

Re:キャンピング&RVショー(02/13)


 キャンピングカー、いづれ買うご予定ならば。
私たち(最初の夫と私って意味)キャンピングカー持ってました。休みのたびに、あちこち出かけましたよ。
だから、ここに来て、車中泊、なんて言葉を見るたびに懐かしく思い出してました。

最近は軽でもキャンピングカーありますね。でもやはり
大は小を兼ねるです、小さいのを買ったら必ず後悔すると思います。人間って、これが叶ったら次はこれ、と言う風に上を見る生き物です。
どうせ購入するのなら、普通車がお薦めです。
余計なお世話でごめんなさいm(__)m

ちなみに初めの夫とは死別でした。離婚じゃありませんー。

2010/02/13 (土) 11:32:17 | URL | 4猫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

キャンカー

車中泊・・・・と聞いてた頃から
「いつかはキャンピングカー買うんじゃないの?」と
密かに思ってたσ(・∇・)です(笑)

すでにキャンカー持ってる某氏は
「税金は思ったよりも安い、1番かかるのは駐車場代」とのこと・・・

がんばってください、、、旦那さん(爆)

2010/02/13 (土) 13:48:03 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:キャンピング&RVショー(02/13)

gizumoはここ数年軽愛用なんだけど、前の車(ムーヴ)の時は後ろをつぶして色々してたのよん(^^*)
次は(goizmo的には)バモス検討中ってのもあって、↑行きたかった!。。。でもジャリが第一志望NGだったので、まだまだゆっくりできる時間は先になりそうです(--:)

自衛隊君(-m-*)
なんか憎めない顔してるけど、一緒に写真はね~(笑)
キャラクターならともかく・・・人って(>m<*)笑

2010/02/13 (土) 14:20:35 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:キャンピング&RVショー(02/13)

こんばんは。
幕張メッセ、名前だけは知っていたが、
まだ行ったことはありません。

千葉県千葉市には何度か行ったことがあります。
ズウッと前の事ですが。

2010/02/13 (土) 17:33:04 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:キャンピング&RVショー(02/13)

4猫ママさん
そんな過去をお持ちだったのですね・・・

アドバイス、ありがとうございます☆
やっぱり、そう思いますか?
あまり大きいのは運転技術&車庫事情(^^;)でムズカシイですが、
軽だけにこだわらず、普通車を改造したタイプも視野に入れてみます。
もっとも、何年後になるかわかりませんけど(笑)
とりあえず、貯金貯金・・・(>_<)
(遊んでばっかりじゃ、全然たまらない・・・汗)

2010/02/13 (土) 22:19:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:キャンカー(02/13)

スナちゃんさん
お、スルドイ♪

そんなに大型のキャンカーは無理だよー(笑)
あの車庫に入る範囲・・・じゃないと、私が運転するのコワイ(^▽^;
いや、その前に懐事情が・・・ムリムリ(笑)
大きいのは快適そうだけどね~。

2010/02/13 (土) 22:23:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:キャンピング&RVショー(02/13)

gizumo2007さん
軽自動車、小回り効くし便利ですよね♪
私もすっかり軽自動車ファンよ~(笑)

この展示会は毎年あるみたいです。
他にも、ビックサイトとかでもあるみたい・・・
妄想の世界にひたれちゃいますよー(笑)

バモス、軽にしてはちょっと高いみたいです。
スズキのエブリィワゴンシリーズがコストパフォーマンス高くて融通効きそう・・・という印象でした。
改造キットみたいなのも売ってましたよ^^
いろいろDIYも楽しそうですよね♪

2010/02/13 (土) 22:28:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:キャンピング&RVショー(02/13)

【たかのえいさく】さん
幕張メッセ、車で30分位なんです。
気になるイベントがあるとお昼からでもふらっといけるので助かります^^

千葉市にいらしたことがあるんですね^^
ぜひまた~と言いたいところですが、コレといって
観光の目玉はないんですよねぇ・・・^^;

2010/02/13 (土) 22:32:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:キャンピング&RVショー(02/13)

ご訪問ありがとうございます!!
私も最近犬を飼い始めました(*^。^*)
ハイエースに乗っているので、ワンコ乗せて 泊りがけのドライブするのが今の夢です♪
でも、後ろにベッドがあるだけで、他には、
お金かかるので、何もしていませんが・・・(^_^;)

2010/02/14 (日) 11:14:05 | URL | けろこ9491 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:キャンピング&RVショー(02/13)

けろこ9491さん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
・・・読み逃げスミマセン^^;

ハイエースなら、広くていいですよね。
いろいろ工夫のしがいもありそうだし♪

またブログにもお邪魔させていただきまーす(^▽^)

2010/02/15 (月) 13:37:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:キャンピング&RVショー(02/13)

おー♪行かれたんですね!
色々工夫されたキャンカーがたくあんあって
見てるだけでも楽しいですよねー。
小さいのにその収納力ってホント凄い。
こんなに堂々と中身見る事ってないですものねー。
何かすぐにでも真似したくなるアイディアありました?

2010/02/15 (月) 21:34:12 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

無題

>私が運転するのコワイ
車庫入れ時は旦那さん担当かな?

>ムリムリ(笑)
昔っからムリムリと言いつつ 実現させてきたタイプの女性ですからね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2010/02/15 (月) 23:08:51 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:キャンピング&RVショー(02/13)

BusBusさん
ほんと、見るだけでも楽しいですね^^
「エブリィワゴンかバモスだったらなぁ・・・」
と、何度思ったことか(笑)

でも、かなりいい刺激を受けてきました♪
とりあえず、荷室部分に棚作成してみようと思っています^^
なかなかお天気が良くならず、残念・・・

2010/02/16 (火) 11:28:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:無題(02/13)

スナちゃんさん
車庫入れっていうか、右左折の時に長さを忘れるのがコワイ(苦笑)

前に、RAV4(約4M)の短さに慣れすぎて、結婚前に乗ってたアコードワゴン(約5M)の後輪カバー?をこすっちゃったのよ・・・
車庫入れ ではなく 駐車場からでる時に、長さを忘れて
RAV4と同じ感覚でハンドル切って、柱と仲良し・・・(T-T)
ありえないでしょ~~~

大きさだけだったら、前の職場では寝台が乗る大きい送迎車も時々運転してたんだよねー。
慣れてきて、ボーッとした時の自分がコワイ(汗)

でも・・・どうだろね?
スナちゃん、なかなかスルドイわ・・・( ̄∀ ̄;)

2010/02/16 (火) 11:34:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


