

--.--.-- | | スポンサー広告

雪景色! 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155439)」

土曜日は梅の花をみて「春だねぇ~」なんて言っていたのですが、
日曜日は真冬体験してきました(笑)

1

本当は、この土曜日にはスノボに行く予定・・・
だったのですが、あまりの悪天候に断念。
で、日曜日・・・だいぶ天気も落ち着いただろうと、
大雪の天気予報を横目に・・・群馬方面へ。

今回は、ココ&くるみはお留守番

2

沼田までは大渋滞。
途中からチェーン規制も。

・・・んー
予想はしてたけど、すっごい雪・・・
軟弱な私、すでにテンション

・・・それにしても皆さん、渋滞中とはいえ車間がせまーいっ。
これじゃ、いつ玉突き事故が起きてもおかしくないよ

水上インターを降りて、スキー場方面へ。
車をすすめるにつれ、雪も深く激しくなっていきます

頭に30センチ以上の雪を乗っけてるのが当たり前(笑)に見られる・・・

3

本当は宝台樹に行きたいとこだけど、
スタッドレス着用とはいえ、2WDの軽ですから

大雪・・・というか、豪雪を目の当たりにして断念。
安全に行ける、奥利根スノーパークを最終目的地に。
(このあたりまでは、融雪装置?が設置されていますので路面の
雪はそれほど心配いらないの・・・代わりに数カ所池状態だったけど)
割と好きなスキー場なんだけど、アクセス良い分混むんだよねー。

・・・

そして、AM4時前に自宅を出て、AM10:30頃
ようやくたどり着いた奥利根スノーパーク・・・
まずは駐車場が大渋滞。
そして、ゲレンデの様子を覗くと、ものすごーーーいリフト待ちの行列
しかも、コースは白く霞んで、かなり視界が悪そう

・・・・

そして、次々とUターンしていく車

・・・私たちも全員一致で「また今度出直そう・・・」ってことに

初めてです、スキー場を目前にリタイアしたの。
でも、豪雪で視界不良&大混雑じゃ、キケンだし楽しくないしね
と、オトナの決断しちゃいました。

ま、せっかくここまで来たから、雪見の露天風呂でも。

4

いつもスキー帰りに立ち寄る、谷川温泉湯テルメへ。
町営なので、550円とリーズナブル。

他にもお客さんがいたので写真はナシですが・・・
ちょっと熱めの内湯でしっかり温まり、
ぬる目の露天風呂でのーーーんびり、雪景色を堪能。

待ってるコもいないし
ほんとにのんびりくつろいじゃった。

あっという間に、もうすぐ13時。
再び関越・・・早くも東京方面へ(笑)

5

行きには大雪が降っていた赤城高原のあたり・・・
雪がやんで、青空がみえています。

そろそろ、水上のあたりの雪も落ち着いたかしら?
あと半日早く回復してくれていたらなぁ・・・

6

東京に近づくにつれ、見事な青空。
くやしーい(笑)

で、帰りに立ち寄る事にしたのが、
埼玉の「サイボクハム」

8

わんこたちがいないので、レストランで焼肉にしてみました。

・・・散々食べて、途中で気づいた
焼いてる写真も撮ればよかったよねー。

9

・・・すっかりごちゃごちゃな鉄板(笑)
サイボクのオニクは、さすがに美味しかったです。
お野菜もたっぷり。
鉄板には牛脂・・・ならぬ豚脂たっぷりでしたが、全然もたれません。


お腹がいっぱいになったあとは、
もう一箇所寄り道です。

ハイ、いつものコレ♪


温泉博士 2010年 02月号 [雑誌]

飯能の『名栗温泉 大松閣』へ。
普段は日帰り入浴のみ、というのはやっていないそうですが、
温泉博士を提示すると無料で日帰り入浴利用できるの
(食事と日帰り入浴のパックプランあり)

山や清流に囲まれた とても静かなところでした。
清潔感のある品の良いお宿で、スタッフの方もとてもカンジ良かった

huro

・・・中は他のお客様もいたので、入り口だけ。

脱衣場・浴室とも、きれいで居心地が良いです。
アメニティも充実。シャンプー類は「馬油」シリーズ。
広々した内湯と、小さいけれど雰囲気の良い露天風呂で
露天からは星がとってもきれいに見えました

そして、ロビーには

hotaru

蛍の幼虫が飼われていました。
珍しい~

写真はきれいに撮れなかったし、苦手な方も多いとおもうので(笑)
雰囲気写真だけ。


名栗温泉 大松閣

機会があったら泊まってみたいと思える素敵なところでした。


・・・のんびり温泉につかって、帰宅したのは夜10時。
ココ&くるみ、良い子でお留守番ありがとうね

↓コレって犬ブログ??
・・・首をかしげつつ、リベンジがんばれーのぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  



2010.02.08 | | コメント(18) | トラックバック(0) | その他

コメント

立派な温泉ブログでしょ

温泉のカテゴリ作ったらどう?

2010/02/08 (月) 12:13:09 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪景色!(02/08)


 うわあ、凄い凄い。雪雪雪、雪だらけだわぁー。
   涼しそうでうらやますい~。(笑)

 スキーいいですねえ。でもアタシ寒いのは苦手。
だから常夏の国に移住してきたんですもんね(#^.^#)

でも、温泉はいい!入りたいー。今月末に日本へ1週間帰国するので、1泊は、別府温泉予約してます。
他の日はシティーホテル滞在。

2010/02/08 (月) 13:36:14 | URL | 4猫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪景色!(02/08)

すごい 雪ですね~
スキー場目の前にして Uターンしたんですか???
確かに 私も 今は そうするだろうな~って思ってしまいました。
でもでも 温泉に 焼肉 ボート以上に 楽しめましたね。
私も 温泉に浸かりたくなりました。 まだまだ寒いです~

2010/02/08 (月) 19:52:50 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪景色!(02/08)

凄い雪ですよね。
仙台とは比較にならないほどです。

仙台の雪乃ピークは6日で、
風雪注意報が出ていましたが、
7日以降、暖かくなり、雪が少しずつ溶けつつあります。
このまま春の状態がくればいいなあ、と思います。

2010/02/08 (月) 22:58:14 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

がんばるね

>スタッドレス着用とはいえ、2WDの軽
軽でスキー場いくと疲れないですか?(^^;

まぁ ドライバーは交代でいけるからいいか

2010/02/09 (火) 01:02:41 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

スノボ?!!

えーーしまねこしるくさんご夫婦は
もしかしてあたしたちよりうーーんとお若いのかしら?!(笑)
だってだって、スノボだなんてぇ~
もうあたしには無理だもん(^。^;)
20代でスキーも終わって、スノボの時代になってからはやったことないもんねぇ
スキー時代は、あたしが運転で女友達とかとも
よく沼田のほうは行ったよ♪
ちゃんとゴムチェーンもドテツチェーンもひとりでまけるよん(〃⌒ー⌒〃)

でもさすがにもう雪国に車でいくのはなんかもう別の世界のことになっちゃった~
寒いのもいやだし温泉が一番(;^_^A

そうそう、たのもしだんごと醤遊王国がある日高市は、うちの隣街で、しまねこしるくさんたちが
何度かきたサイボクハムと同じ市だよぉ(^。^;)
今度はサイボクとセットでね(^o^)

2010/02/09 (火) 22:26:46 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:立派な温泉ブログでしょ(02/08)

FANGさん
>温泉のカテゴリ作ったらどう?
-----
あ、なるほど・・・

2010/02/10 (水) 00:34:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪景色!(02/08)

4猫ママさん
涼しかったですよぉ~(笑)
スノボはしなかったけど、積もった雪をさわったら
ふんわりやわらか~でした(*^^*)

別府、いいですねー!
行ってみたいけど、同じ日本でも遠いです~(@_@;

2010/02/10 (水) 00:36:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪景色!(02/08)

みかん611さん
予想以上の雪雪雪・・・でした。
雪景色見ただけでおなかいっぱい状態(笑)

スキー場を目の前に帰って来ちゃうなんて、軟弱者でしょう(^▽^;
今週末、リベンジできるといいんだけど。
もちろん、また温泉も♪(笑)

2010/02/10 (水) 00:37:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪景色!(02/08)

【たかのえいさく】さん
すごい雪でした。
仙台って冬は雪景色なのかな?と思っていたのですが、
それほど降らないんですね。
太平洋側ってやっぱり暖かいのかな?

今日の千葉は、コートがいらない・・・どころか、
Tシャツでもいけそうな暖かさでした。
気温があんまり不安定だと、それはそれで体調くずしそうです(^^;

2010/02/10 (水) 00:39:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:がんばるね(02/08)

スナちゃんさん
うん、つかれるみたい・・・運転手は。
後部座席の人は、RAV4よりも広くて快適だって(笑)

(雪道は自信がないので・・・一人で運転していただいてます(^▽^;)

2010/02/10 (水) 00:41:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:スノボ?!!(02/08)

かずぴさん
スノボって聞くと若者っぽいですよねぇ~(笑)
でも私、いきなりボードだったので・・・スキーはできないんです(^▽^;
デビューが遅かった(27で初スノボ)ので、未だに卒業できず・・・!?

おだんご屋さん&醤遊さん、あのへんなんですね!
今度あっち方面に行く機会があったら寄ってみたいです♪





2010/02/10 (水) 00:47:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪景色!(02/08)

まあまあ~土・日は風がハンパなく強かったんじゃない?こっちは怖い位だったのに(笑)、いらしてたとは・・・^^;サイボクはいつも賑やかですね♪
ひさびさのゴールデンポークのカツを食べたくなったわ(笑)

2010/02/10 (水) 08:30:08 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

キャー

>雪道は自信がないので・・・一人で運転していただいてます

お疲れ様です(-人ー)

2010/02/12 (金) 00:52:13 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雪景色!(02/08)

凄い~っ!gizumoなんて数センチの積雪でも尻込みいしちゃう(笑)
運転は好きな方だけど、雪道は怖いですっ
スキーは高校生の修学旅行で一度行ったきりだし・・・
gizumoは寒い地方に行くなら、やっぱり温泉&お酒メインの旅がいいかな~(-m-*)笑

2010/02/13 (土) 14:32:52 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:キャー(02/08)

スナちゃんさん

>お疲れ様です(-人ー)
-----

そう言ってくれるのはスナちゃんだけよ・・・
って思ってるかもっ(汗)

2010/02/13 (土) 18:45:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪景色!(02/08)

gizumo2007さん
うん、雪道運転は怖いよね(^▽^;
特に早朝や夕暮れ以降は思わぬところが凍ってたりして。

温泉&お酒・・・じゃあ、宿泊しないとね(笑)
幸いうちはふたりともお酒はトクベツ好きじゃないので
「飲みた~い」ってなることはないの。
双方の父親が飲兵衛だから、反面教師であまり飲まない・・・(笑)

2010/02/13 (土) 18:48:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雪景色!(02/08)

柴ママさま

お返事書くときに見落としてました、
ごめんなさーーーいっ。

サイボクハムのかつ、オイシイですか?
私的にはあの、外で売ってるリブが大ヒット。
ブログ友さんに「たのもしだんご」と「醤遊王国」
というおすすめスポットも教えていただいたので、
またあのへんには出現しちゃうと思います(笑)

2010/02/15 (月) 13:29:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


