

--.--.-- | | スポンサー広告

梅を見てきました。 「今日の出来事(970486)」

今日は青葉の森公園 に行ってきました。
この公園には、35品種・約1000本の梅の木があるそうです。

aoba
(写真は梅園に行く途中に撮った広場)
・・・天気は良かったけど、風が強くて冷たかった~

そして、久しぶりのドッグランも

dogrun

県内3園共通登録で利用できるドッグラン♪

ドッグランの詳細はここから(青葉の森公園サイトへ)

ありすも現地で待ち合わせ
alice

みんなでいっぱい遊んだ後は、公園のお散歩。


紅梅がとってもみごとに咲いていました。

koubai

白梅は、5~7分咲位だったかな?

hakubai

どこを撮ったらいいかわからなくなる位、びっしり・・・

yae

『きれいだねーっ

sanwan

みんなでのんびり、お花見散歩。

・・・ちょっと寒かったけど。

nanohana

菜の花の黄色も、鮮やか。

ume

梅は園内数カ所に植えられています。
今は、早咲き種が見頃みたい。
まだまだ3月上旬まで楽しめるようなので、
またゆっくりお散歩に行きたいと思います

kurumi

風が強かったので、ボサボサ

↓元気いっぱい、走るの大好き♪のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.02.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:梅を見てきました。(02/06)


 梅の木も、菜の花も、見ごろで奇麗ですねー。
いい時期にお出かけ、羨ましいです。

みんなで一斉に同じ方向見ちゃって、面白い^^

2010/02/07 (日) 13:37:37 | URL | 4猫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

すごい風だったぁ

そちらは春ねぇ~
今日こっちの梅をみにいったらまだぜーんぜん。

ありすちゃんって、ゆずに似てるぅ~っ(^○^)
っていうかゆずがシュナやヨーキーに似てるんだよね(笑)そっち系のミックスかと思われるもの

2010/02/07 (日) 22:15:46 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:梅を見てきました。(02/06)

本当にきれいねぇ~。香りが漂って来そうだわ♪
きっと、そこは桜の木もあるんでしょうね。その時もまた素晴らしい景色の中での走る姿が見られるね^^。いつ見ても良い所だわ~。

2010/02/08 (月) 06:35:46 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:梅を見てきました。(02/06)

4猫ママさん
この公園の梅、去年も一昨年も時期を外して
見逃してしまったのでようやくリベンジです(笑)

みんな、梅の花にみとれちゃって・・・
ではなくて、ほんとはおもちゃ投げたの(笑)
ちょっと面白いでしょう^^

2010/02/08 (月) 11:16:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すごい風だったぁ(02/06)

かずぴさん
昨日、またサイボクハムに行っちゃいました♪
この時期はやっぱり千葉の方が少し暖かいのかな?

うんうん、ゆず君シュナ系に似てますよねぇ^^
もっとも、ありすもシュナらしくないスタイルかもしれないけど(笑)
この間 近所を散歩中に、シュナを連れた方に「何犬ですか?」って聞かれたそうです(笑)

2010/02/08 (月) 11:20:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:梅を見てきました。(02/06)

柴ママさん
去年、一昨年と梅の時期には行きそびれていたので、
ようやくリベンジがかないました^^
ここのランは犬一頭に人一人、の決まりなので 
一人で2ワン連れていけないからちょっと不便なんです(^-^;
(トラブル防止には仕方ないとは思いますが・・・)

この公園の桜、とっても見事です。
昨秋は行きそびれたけど、秋のイチョウも。
桜の時期は行きたい場所が多くて、今年も忙しくなりそう・・・(笑)

2010/02/08 (月) 11:24:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


