

--.--.-- | | スポンサー広告

猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3) 「わんことおでかけ。(459)」

樹氷まつりと、揚げ出しうどん。~山梨ぶらり旅(その2) の続きです。

お腹がいっぱいになった後は、河口湖へ。
ひさしぶりに、猫のダヤンの美術館河口湖木ノ花美術館へ・・・

e5

今回は展示室には入館せず、お買い物だけ。
(ちなみに、ワンコは抱っこすればOK・・・だったはず。
変更あるかもしれませんので、ご利用の際はご確認を)

ダヤンショップ・・・猫好きにはワクワク空間です
実際買うのはちょっとした小物位だけどね。

かわいいマスコットガールも・・・

e6

子供に追い掛け回され、少々ご機嫌ナナメ。
でも、怒りもせず、性格の良い猫さんでした。
(写真のズボンは誰かの足・・・ではなく、展示品です)


私のお買い物中、パパさんとお散歩しながら
待っててくれたココ&くるみ。
今度は、八木崎公園に移動して、さらにお散歩♪

6

富士山はすっかり雲かぶっちゃいましたが、
河口湖側はきれいな青空が見えていました。
風もそれほどつめたくなく、湖畔の岩に座ってしばし
ぼ~~っとしてみたり・・・

7

大きな声に振り向くと、カナダガンの群れが来ていました。
渡り鳥の季節ですねぇ・・・って、カナダガン??

帰宅してから調べたら、河口湖に住んでいるみたい。
そういえば、前にも見たような、見ないような・・・???
餌付けされてるので、人がいると寄ってくるみたいですね。

他にもいろんな鴨たちがいました。

・・・お散歩だけのつもりだったから、コンデジしか
持っていかなかったのがちょっと残念☆


いっぱいお散歩して、ココ&くるみも大満足で

遅くならないうちに、温泉に入って(笑)帰ろうか。
ってことで、ふたたび甲府方面へ・・・


温泉博士 2010年 02月号 [雑誌]

毎度おなじみ『温泉博士』掲載の


湯村温泉 甲府富士屋ホテル

・・・あんまり、立ち寄り湯目的に来るところじゃないような?(笑)
きれいなシティホテルでした。(ブライダルフェアやってた・・・)

温泉は、循環+かけながし併用かな?
ちょっと熱めで、よく温まりました。

帰りの談合坂S.Aにて・・・
こんなの↓があちこちにいました。

8

談合坂S.A上り 奥の方には、小高い丘や広場があります。
真っ暗・・・かと思ったら、きれいなイルミネーションが

9

左側が、ペットホットエリアになっていました。
もう営業終了していましたけど細長いドッグランみたい。
みたい??って・・・だって、真っ暗だったんだもん

暗くてペットほっとエリアが終了していても
広場があるからわんこの「ひとやすみ」には最適なS.Aです

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.02.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

富士山のイルミネーション素敵だね♪
クルミ&ココちゃんは一般の主婦よりも
よっぽど旅行に連れて行って貰っているよね。
幸せなワン子達だよね♪

2010/02/05 (金) 12:52:41 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

談合坂のイルミネーション、こんな風に見えるんだ~♪
我が家は、ワンズを芝の広場で遊ばせる為に、明るいうちにそこに着くようにしちゃうから、見れなかったの^^;想像以上に綺麗で、見せてもらえて嬉しかった♪

2010/02/05 (金) 13:35:43 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

美味し物食べて温泉。。いいですねー
本当にしまねこしるくさんの旅ブログって
ワンコオッケー~とか抱っこすれば〇とか書いてくれるので参考になります
いつかはわが家もいくぞおお~と思いながら
拝見させていただいておりますよーん

2010/02/05 (金) 16:33:16 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

ちっちばーばさん
イルミネーション、なかなかがんばってますよね^^
まさかS.Aでこれだけ凝ったイルミが見られるとは思いませんでした。

旅行・・・一般の主婦が期待するような内容ではないですけど(笑)
ココ&くるみがニンゲンだったら、そろそろ
「どうしてうちはいつも車にお泊りするの?ホテルじゃないの?」
・・・って聞かれちゃうかも~(^▽^;

2010/02/05 (金) 23:34:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

柴ママさん
芝生広場で遊ばせるために明るいうちに着くように・・・
なんて素晴らしい心がけでしょう(*^-^*)

暗くなった芝生広場で走ってたら、怪しかったらしく
他のワンコに「ワン!」と吠えられ、
「ウワンウワン!」と元気にお返事しちゃったくるみさんです(^▽^;
(フレキシリードで走るとテンションが上がって・・・^^;)

イルミがきれいなので、ワンコ連れじゃない人々も
けっこうお散歩に来ていました^^

2010/02/05 (金) 23:39:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

shibako6124さん
温泉博士と車中泊、最強コンビでしょ(笑)

ワンコ情報、私もよくみなさんのブログを参考にさせてもらってます^^
だから、自分が書いたものもみなさんのご参考になるととっても嬉しいです♪

2010/02/05 (金) 23:44:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

イルミネーション綺麗☆
イルミしてるS.Aもあるんですね~(^▽^)
木ノ花美術館=行きたい~っ(>▽<*)
わんコOKなんて聞くともっと行きたいっ!(笑)
早く受験おわらんかな・・・(-m-*)

2010/02/06 (土) 18:33:50 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

こんばんは。
河口湖周辺、凄く綺麗に撮れておりますよね。
それにイルミネーションも綺麗です。

写真を見ていたら、
行ってみたくなりました。

犬も綺麗な景色を見て喜んでいることでしょうね。

2010/02/06 (土) 18:59:11 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

gizumo2007さん
まさか、S.Aでこんなに立派なイルミが見られるとは思いませんでした^^
お散歩しようって思わせてくれたココ&くるみに感謝♪かな?

木ノ花美術館、ダヤン好きならぜひ^^
併設レストラン「オルソンさんのいちご」テラス席はワンコOKなので、
暖かい時期に行くとさらに楽しめます♪
ただ・・・雰囲気もいいけど、お値段もいい・・・(^▽^;

2010/02/08 (月) 11:10:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:猫のダヤンと、河口湖~山梨ぶらり旅(その3)(02/03)

【たかのえいさく】さん
ありがとうございます^^
イルミネーション、いい雰囲気でした。

犬たち、自然が豊かなところはやっぱり楽しいみたいです。

2010/02/08 (月) 11:13:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


