

--.--.-- | | スポンサー広告

今年はじめてのトリミング♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

旅日記の途中ですが、本日のくるみさん♪

今年はじめてのトリミング
・・・と言っても、毎度おなじみ素人トリマーによる自宅カット(笑)

1

ちょきちょきちょき・・・・

2

『ふぁ~、まだですかねぇ・・・』

・・・そして、完了

3

ちょっとお疲れモード?
顔が怒ってます(笑)

シャンプー&カットで3時間半位かな?

終了後は、お礼のランチ
今日はオーシャンテーブルへ。

ランチビュッフェ、平日1800円・・・
豪華な食材はないけど、なかなかオイシイの。
そのかわり、いつもとーーーっても混んでます

5

今回は案内されたのは、2階ふきぬけ部分の、個室風ソファ席。
広々ソファ&ふかふかクッション、すっかりくつろいじゃいました。

6 7 8

お料理は・・・ほとんど撮らずに食べちゃった(笑)


そうそう、先日ポチっとしたタムロンレンズ。
無事届いたので、早速キャッシュバック手続きしてきました。


◎ []TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical IF MACRO (キヤノン用) 【nunoeme】 《》

そして、試し撮り

9

↑望遠側・・・270ミリ。
(35ミリフィルムカメラ換算だと、419ミリ!)

「あ、ヤバッ・・・手ぶれした」って自覚してもきれいに
撮れてる・・・手ぶれ補正、よく効いてるな~

そして↓遠景側・・・18ミリ。
(35ミリフィルムカメラ換算で、28ミリ)

同じ場所から撮ってます

10

1本のレンズでこれだけフォローできるのはなかなかスゴイ♪
思ったほど重くもないし、いいんじゃないでしょ~か?


フィルムカメラのEOS使ってた頃(90年~00年頃)は
400ミリのシグマレンズを愛用して、動物園の動物とか野鳥、
サッカー(Jリーグ)をよく撮ってました。
(サッカーは、中古で買った500ミリのMFレンズ+父のお下がりのA-1機も
よく使ったな~。)

EOS用レンズはデジカメにも兼用できるんだけどね・・・
結婚してしばらくしてからすっかり写真撮らなくなって
(現像&プリント代とか、馬鹿にならないんだもん・・・
アパートの1階・北側の押し入れに保管していたら
ぜーんぶ、カビカビになっちゃったの~
気づいた時はほんと、ショックでした・・・


そんなわけで・・・久しぶりにイイカンジの望遠レンズを手にして、
わくわくしちゃってます

庭の河津桜の花芽もピンクに色づき、
そろそろ「つぼみ」って呼べる雰囲気に。

4

・・・コレもおニューのレンズで撮ってます。
望遠側開放(F6.3)・・・なかなかのボケ感。

室内だと、望遠側ってワケにはいかないし、
ボケ感はあまり期待できませんが・・・
でも、レンズ交換なしでこれだけ撮れるのは便利です♪

11

『カメラ持って、どこか行きますか~?』

せっかく笑顔のくるたんですが、
おでかけはもうちょっと先になりそうです


↓きれいになったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)






2010.02.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

Re:今年はじめてのトリミング♪(02/03)

そろそろ素人・・・って付けなくても、良いんじゃないか?と~♪
モデルさんが良いから、レンズを選ばずとも~と思うけど(笑)、ますます写真に凝って行きそうですね!
しまねこしるくさん監修の写真集を発売される日も近いかな?!楽しみだ~!

そうそう、談合坂SAだけど、私は上りが好きです。ランは下り同様大したことは無いけれど(失礼、笑)、小高い丘に広がる芝の広場は散歩に良いですよ♪
フレキシブルリードでわんこ達が十分楽しめます。

2010/02/04 (木) 07:57:45 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今年はじめてのトリミング♪(02/03)

くるたんふわふわの真っ白ちゃんだぁ~(*^▽^*)
めっちゃ可愛いく仕上がってる~
モデルちゃんがいいのは勿論だけど、妹さん凄い~!
ありすちゃのカットも手がけちゃうのかな~

ランチビュッフェめっちゃオシャレ☆
でも...gizumoにはラーメン屋がお似合いかも(笑)

2010/02/04 (木) 15:49:16 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今年はじめてのトリミング♪(02/03)

こんばんは。
私は2006年7月に携帯電話を持ち始め、
それについているカメラで写真を撮るのが習慣になりました。
去年、デジカメを持ち始めたら、
益々写真に凝るようになりました。

昭和時代、カメラで撮影したものは写真屋さんで
焼き増しして貰わなければならなかったが、
今は、その場で結果が分かるし、
失敗すれば取り直しが出来るので、
便利な社会になりましたよね。
しかも、それをブログに公開できる、
恵まれているなあ、と思います。

2010/02/04 (木) 18:50:58 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今年はじめてのトリミング♪(02/03)

柴ママさん
素人トリマー・・・仕上がり直後はそんなに感じないんだけど、
スタイルの「もち」が全然違うんですよねぇ(^▽^;

写真、基礎をもっと勉強しよう!っていうのを
今年の目標にしてみました・・・遅!!!(笑)

談合坂ノボリ、帰りに寄りました^^
真っ暗闇だったけど・・・あの広場&丘エリア、いいですね♪

2010/02/05 (金) 01:38:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今年はじめてのトリミング♪(02/03)

gizumo2007さん
洗いたてのくるみはカクベツです(*^^*)
そうそう、ありすもずーっと妹がカットしてるの。
妹、Mシュナ&ビションのペットカット専門です(笑)

オーシャンテーブル、おすすめです^^
下手なホテルのランチバイキングより満足度高いです。
テラス席はわんこもOKらしいの。
まだ寒いけど・・・^^;
あと、利用すると10パーセントオフになる会員カードくれます♪

2010/02/05 (金) 01:44:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今年はじめてのトリミング♪(02/03)

【たかのえいさく】さん
携帯電話のカメラの功績、大きいですよね。
写真がとっても身近になった気がします。
スナップ写真は特に、機材よりもセンスが大事ですね。
いろんな方のいろんな写真を見て、センスを磨きたいです♪
(これがなかなか・・・^^;)

本当に、デジカメは便利でリーズナブル。
フィルム代と現像代を考えれば、SDカードの安い事安いこと・・・(笑)
いろいろな撮り方が試せるし、どんな風に撮ったかデーターが残るし、
枚数を気にせず撮って、必要な時にプリントできるし
便利なことずくめですね。
(昔は「フィルムがあと●●枚残ってるから、何か撮らなくちゃ~」
なんてありましたっけ・・・(笑))

たまに、「またフィルムで撮影したいなー」と思うこともあるのですが、
費用や便利さを考えると、結局デジカメになっちゃいます(^^;

2010/02/05 (金) 01:53:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今年はじめてのトリミング♪(02/03)

おはようございます♪
やっぱり、古くからのカメラ愛好家だったのね、撮る写真撮る写真が素敵だから、只者じゃないと思いました★
レンズは湿気に弱いですから、かびますよね(笑)
高校の頃、男友達のレンズにカビが生えてビックリしたのをおぼえてます、今は無いミノルタせいのかめらでした♪
くるみちゃん綺麗になりましたね、アインシュタインも先週、娘がカットしたんですよ★

2010/02/05 (金) 08:29:42 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今年はじめてのトリミング♪(02/03)

ともかお Mさん
子供の頃から、カメラは好きだったみたいです。
初めて買ってもらったカメラは京セラの『サムライ』・・・ご存知かしら?
確か、中2か中3の頃だったと思います。
よくドッグショーに出かけて犬を撮ってました^^
その後高3の頃だったかな、お小遣いやお年玉を貯めて(笑)
初めてEOSを手にしました。

勉強らしい勉強は全くせず、たまにカメラ雑誌を買って読む位・・・でした(^^;
長年親しんでる割に・・・知識や技術は全然です(>_<)(笑)

「カメラにカビ」聞いてはいたけど、ショックだったなぁ・・・
普通の、食品にはえるカビとは様相がちがうんですよね。
今は、乾燥保管庫は買えないのでシリカゲルを入れてます(^^;

アイン君もいつもおしゃれなスタイルですよね♪
シュナって意外とスタイルに幅があるから、カットするのも楽しそうです^^

2010/02/05 (金) 10:52:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


