

--.--.-- | | スポンサー広告

樹氷まつりと、揚げ出しうどん。~山梨ぶらり旅(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

山梨ぶらり旅(その1)のつづきです。

コンビニで軽く朝ごはんを済ませて、精進湖へ。

e1

だーれもいない湖畔をのんびりお散歩しました

そして、昨日のリベンジで富士吉田へ・・・
まだちょっと時間があるので、看板に誘われて西湖にも。

西湖・野鳥の森公園「樹氷まつり」

駐車場で尋ねるとわんこも一緒にどうぞって事なので見学。

e2

・・・タイトル「寅」
言われてみれば、なるほどですが、かなりとけてますね

e3

でっかいココ・・・
じゃなくて
ミニチュアの古民家。

e4

タイトル「河童」

天気が良ければ後ろに富士山が見えるようです。
この日は、雲が多くて残念・・・

そうそう、この「野鳥の森」公園、
ビジターセンターで「鳥の餌」が100円で売られています。
建物の裏で、ヤマガラの餌付けやってました。

樹氷のモニュメントを楽しんだ後は、富士吉田へ。

昨日のリベンジ・・・「揚げ出しうどん」を食べに
吉田うどんの「研考練」へ。

5

駅近くの、小さなお店でした。
(座敷3、テーブル4の計7卓・・・だったかな?)

1

女性一人でやってます。
メニュー表によると「耳が不自由」とのことでしたが、
全く・・・というわけではないご様子。

4 2

オーダーしたのは「肉天うどん」と「揚げ出しうどん」

揚げ出しは時間がかかります。
・・・と、聞いてはいたけど、本当に時間がかかります(笑)
肉天うどんを食べ終わった頃にようやく来ました。
わけっこして食べたので問題ないけど、
友人同士とかだとこの時間差、覚悟が必要かも。

お味は、もちもち、しっかりした食感。
お出しがほどよくしみこんで、ゆっくりと味わいたいおうどん。
とっても美味しかったです。
機会があったらまた食べにきたいな♪

3

テーブルの上には、かわいらしいお雛様↑が。
ほっこり、あったかい気持ちにさせてくれました

↓揚げ出しうどん、食べてみたくなったらぽちっ・・・と
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)






2010.02.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:樹氷まつりと、揚げ出しうどん。~山梨ぶらり旅(その2)(02/03)

こんにちわ♪
冬の車中泊、快適に過ごされたようですね♪
家も先月25日和歌山のほうに車中泊してきました、ベンジャミンが大きくなったので最近はもっぱら軽では出来なくなりました、猫ですのでトイレが必要なのです★
樹氷綺麗ですね!
お雛様、確かにかわいらしいですね♪

2010/02/03 (水) 13:01:41 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:樹氷まつりと、揚げ出しうどん。~山梨ぶらり旅(その2)(02/03)

仙台も久しぶりの銀世界でしたが、
そちらも雪が多いのですね。

私が見た富士山は
東海道新幹線や東海道本線の中から、
東北新幹線で東京駅に向かっているとき、
大宮駅の手前から、
身延線の電車で富士宮駅を通り過ぎたとき、
いくつかの場所から見ましたが、
どこから見ても美しく見えました。

まだ、富士吉田市には行ったことがないし、
そこからの富士山を見てみたいなあ、と思います。

2010/02/03 (水) 17:16:01 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:樹氷まつりと、揚げ出しうどん。~山梨ぶらり旅(その2)(02/03)


 樹氷、素敵ですね。車中泊でお出かけなんて、若いんだな~って、羨ましくてため息が出ちゃいます。

気持ちはあても、残念ながら体がついてこないので。
私たち夫婦はもう自分の年を考えて、大事、大事にしています。

お出かけも一日に一度、一か所、と言う風にしているの、無理すると翌日が大変だから(笑)
細く長く、生きています。

2010/02/03 (水) 23:26:48 | URL | 4猫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:樹氷まつりと、揚げ出しうどん。~山梨ぶらり旅(その2)(02/03)

ともかお Mさん
今週位の寒さだと、ちょっと車中泊って気分にはなれませんが・・・(笑)
でも、樹氷まつりは雪が降った後の方が見ごたえありそうです。

たしかに、猫さんが一緒だと、犬と旅する以上に気を使いそうですね。
旅猫ベンちゃんの活躍、今後も楽しみにしてまーす。

和歌山・・・井出商店のラーメン食べに行きたいです。
こちらからだと、なかなか・・・(>_<)

2010/02/04 (木) 01:22:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:樹氷まつりと、揚げ出しうどん。~山梨ぶらり旅(その2)(02/03)

【たかのえいさく】さん
今年の富士の雪は少ないようでした☆
ノーマルタイヤで全く問題なく行ってこれました。
(今週あたりは危ないでしょうけど・・・)

富士山って、本当にきれいですよねぇ^^
私も大好きです。
天気が良い冬の日は地元・千葉の幕張あたりからも見えるのですが、
なんだか良い事がありそうな、清々しい気持ちになります^^

仙台・・・母が育ったところです^^
私は子供の頃に一度行っただけなのですが、また行きたいなぁ。

2010/02/04 (木) 01:26:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:樹氷まつりと、揚げ出しうどん。~山梨ぶらり旅(その2)(02/03)

4猫ママさん
若い・・・というより、自覚が足りないのかも(笑)
疲れが抜けにくくなったなーと思います(^▽^;

車中泊の旅、時間や場所に縛られないし、
犬連れだと本当に気楽です^^
ま、やれるうちは楽しもうと思います(笑)

2010/02/04 (木) 01:30:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


