

--.--.-- | | スポンサー広告

2月の雨が・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

雪にかわり、しんしんと降り積もっています

・・・んー、惜しい。
昨日だったら「1月の雨が・・・」だったのにぃ。
(THEALFEEさんの曲に「1月の雨を忘れない」っていうのがありまして、
その歌い出しが「♪冷たい雨が雪に変わり・・・」なんです

と、まにあっくな話は置いといて。


けっこう積もってきたのですが、
かなり水分を含んだ重たい雪なので、
朝には雨に変わっているかも・・・

と思い、今のうち・・・ちょっと外で撮ってきました。

3

公園のサツキ。
緑の葉と雪のコントラストがいいなっと。
・・・もっとグリーンを強く補正したら面白いかな?

1

ピン甘(笑)

だって、寒いし手はかじかむしメガネに雪ついて良く見えないしぃ(笑)
(夜なので、コンタクト外しちゃってたの)

庭の河津サクラの花芽です。
ね、朝には溶けてしまいそうな儚い雪でしょう?


2

雨と雪の間。
自分的にはけっこう好きな絵です。


そして、「おともありがと~」の一枚。

4

真っ白い雪に、まっしろい犬・・・
の、はずだったんですけど
オフホワイトですね(笑)

旅の汚れがひきたってしまいましたぁ・・・

ココ?
もちろん、こたつの中で丸くなってます(笑)


U.K.Breakfast / THE ALFEE
『1月の雨を忘れない』はこちらのアルバムに

↓くるみはよろこび庭嗅ぎまわり、ココはこたつで丸くなる♪
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.02.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

Re:2月の雨が・・・(02/01)


いいですねぇ、メルヘンチックで。。。
雪の白と葉の緑がとてもマッチしていて素敵。
思わず私も年がいもなくふわありとした気分に。
雪は神秘的な美しさがあって、時間が止まります。

2010/02/02 (火) 01:14:18 | URL | 4猫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:2月の雨が・・・(02/01)

貴重な雪景色、ちゃんと撮ったんですね♪
素敵な写真が撮れてる~。頑張った甲斐がありますね!
私もココちゃんタイプで、ちょっと眺めてお終いにしちゃった(苦笑)

2010/02/02 (火) 06:09:09 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:2月の雨が・・・(02/01)

わ~あ!、みんな素敵な写真ばかり!
しまねこしるくさんは、いつもセンスがありますね♪
雪の中のくるみちゃんかわいい!

2010/02/02 (火) 14:21:44 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:2月の雨が・・・(02/01)

こんばんは。
私の所への書き込みありがとうございます。
私も雪景色も好きです。
なんか、心の中が落ち着いてくるような気がするのです。

私の家の外を見たら、雪景色になっていました。

実を言うと午前中は青空に恵まれていたと思ったら、
午後になり曇ってきて、雪が降り、
現在では雪景色、
天気の急激な変化が凄いなあ、と思いました。

私の家の黒猫は外へ出るのもためらって、
家の中に引きこもっているような感じです。(笑)

2010/02/02 (火) 19:21:05 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:2月の雨が・・・(02/01)

4猫ママさん
雪の夜って、独特な雰囲気がありますね。

朝はまだ残っていた雪も、昼前にはすっかり消えてしまいました。
一晩の儚い夢のよう・・・なんて^^

2010/02/02 (火) 23:27:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:2月の雨が・・・(02/01)

柴ママさん
ほんと、貴重です・・・雪景色!
早起きは自信がなかったのと、雨が雪に変わりそうだったので頑張ってみました^^
くるみはもっと探検したそうでしたが、ほんの10分位だったかな~?(笑)

2010/02/02 (火) 23:29:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:2月の雨が・・・(02/01)

ともかお Mさん
ありがとうございます(*^-^*)
横着して三脚も持たず、手ぶれ補正もないレンズですが、
雪あかり(+街灯)のおかげできれいに撮れました^^

くるみ、不可解そうな顔してるでしょう~(笑)
見慣れたはずの景色がいつもと違う・・・どんな気持ちで眺めているのでしょうね?^^

2010/02/02 (火) 23:33:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:2月の雨が・・・(02/01)

【たかのえいさく】さん
ご来訪ありがとうございます^^

そちらも雪景色ですか。
ここ(千葉)では年に1~2度、あるかないか・・・
なので、年甲斐もなくワクワクしてしまいました(笑)

雪の夜の静けさ、幻想的ですよね(*^^*)
心が落ち着く・・・っていうの、なんとなくわかります。

黒猫さん・・・賢いです(笑)
雪の日はこたつでぬくぬく過ごすに限る・・・と、
うちのココ(チワワ系)も申しておりました(笑)

2010/02/02 (火) 23:38:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


