

--.--.-- | | スポンサー広告

春の足音。 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

今日はとっても日差しの暖かい一日でした

でも・・・私はここ数日体調いまいち・・・
ツキノモノ(に伴なう胃痛)と、偏頭痛なんですけどね・・・
今日も頭が痛くてほとんど一日寝てました

そんなわけで家事もなーんもやってないのですが
せっかくの暖かい晴れ・・・ってことで・・・

usagi

ひさしぶりに、あんずを庭へ。
芽吹き始めた草を貪るように食べてました。
(日ごろ、飢えさせてるわけじゃないですよぉ・・・


暖かい日差しに誘われて、クリスマスローズに花芽が。

クリスマスローズ


そして、まだ「ツボミ」って呼ぶには早いかもしれないけど

・・・草を食むあんずの頭上には

sakura

河津桜の芽がだいぶふくらんでいました。

春はもうすぐ・・・

coco

『今年の春は、どこに行こうかな~?』

kurumi
・・・調子が悪いので、ブラッシングサボリ中

『アタシはオイシイミルクがあるところがいいですねぇ


おおきーーーーーい、しだれ桜の古木とか、見に行ってみたいです。
一面の芝桜もいいなぁ~。

おすすめのお花見スポットがあったら、教えてください



・・・いつの間にか、庭の隅っこで、たんぽぽが花を

tanpopo

・・・咲かせ終わって、まーるい綿毛が


春は、もうすぐそこですね

↓一日ひなたぼっこで過ごしたココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.01.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:春の足音。(01/27)

しまねこしるくさんのお家のお庭には素敵なお花がたくさんあるのですね♪
春のお出かけの計画を立てているのですね、桜の木の古木といえば、奈良県宇陀市にある又兵衛桜が有名です、シーズン中には1人100円が必要ですが、車で10分ぐらいにあるところの道の駅のソフトクリームが、100円引きになります★

2010/01/27 (水) 23:43:22 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の足音。(01/27)

偏頭痛は、治まるまでどうにも出来ないから辛いね。。。私もいつも「今日はどうかな・・・」って思いながらの生活ですけど、汗。
早く良くなるようにお大事にね~。
河津桜が楽しみ♪春は花がいっせいに咲いて、どこに行っても綺麗でしょうね。
あんずちゃん、はむはむしてて 可愛い♪

2010/01/28 (木) 07:33:58 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の足音。(01/27)

今年は暖かい日が多くて嬉しいですね。
古木のしだれ桜というと長野が浮かびます。
満開の姿は見てないのですが(^^;)きっと見事だろうなぁ。
春が待ち遠しいですね!

2010/01/28 (木) 13:59:46 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の足音。(01/27)

お祝いコメントありがとぉ(^^*)

体調はどうですか?
早く楽になるといいけど。。。お大事にね(^^)

桜=ママさんの情報で「へ~~▽~*」って思ってるgizumoなので、おすすめスポットの紹介はないです(笑)
今年はお花見も楽しめそうなので、ママさんの情報また楽しみにしてますよぉ(^▽^*)笑

2010/01/28 (木) 14:41:27 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:春の足音。(01/27)

私も、今年ばかりは春が待ち遠しい一人です♪
普段は追われるように毎日を過ごしているのに、
今の生活が・・・嘘のようです!
こんなんでいいのかなァ~?って思っちゃいます。

2010/01/28 (木) 17:44:25 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の足音。(01/27)

ともかお Mさん
お花はありふれたものばかりですが、春の訪れを強くカンジさせてくれるものが多いです^^

又兵衛桜、たしか去年紹介されていましたよね~!
見事だなぁ~と思った記憶が。
ソフトクリームも魅力的ですね。
見に行きたいけど、一泊二日じゃちょっと遠いかな(T_T)
お休みが取れたら行ってみたいです。

2010/01/29 (金) 00:00:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の足音。(01/27)

柴ママさん
偏頭痛・・・そうなんですよねぇ(T-T)
薬がうまく効いてくれる時はいいんだけど、今回は大ハズレでした。
お陰さまで、ほぼ復活です(^▽^)ノ

河津桜、本家のも見に行きたいんだけど、伊豆は渋滞がねぇ・・・
悩むところです(^^;

2010/01/29 (金) 00:02:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の足音。(01/27)

BusBusさん
もうすっかり春気分の暖かさでした。
でも、まだ1月なんですよね(笑)

長野・・・1泊で行くにはちょうど良いですね♪
こっちより少し遅いのかな・・・?
検索してみます。
情報ありがとうございました^^

2010/01/29 (金) 00:05:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の足音。(01/27)

gizumo2007さん
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで、体調はほぼ復活しました(^-^)ノ

地元の桜は、平日にちょこちょこ楽しもうと思って(笑)
あと、吉高の大桜はおさえたいです♪
たけのこご飯食べにいかなくちゃ~^^

2010/01/29 (金) 00:08:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:春の足音。(01/27)

ちっちばーばさん
予定がいっぱい詰まって、てきぱき過ごすのもいいけど、
まったりと過ごす日々もいいですよねぇ。
体調が優れない時は、なんだか一段と春が待ち遠しい・・・
ゆっくり、毎日を楽しみましょうっ^^

2010/01/29 (金) 00:11:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


