

--.--.-- | | スポンサー広告

水仙畑で春気分♪ 「わんことおでかけ。(459)」

1月11日(月・祝)
わんわんわん♪の日。
・・・犬の日、とはまったく関係なく(笑)、
去年・一昨年に続き、房総・鋸南の水仙を見に行ってきました。

1

↓過去の水仙見物はこちら・・・
 くるみさんのスタイルの変遷に注目

水仙見物2009

水仙見物2008

今回も、去年と同じ佐久間ダムへ。

水仙ロードの散策も良いんだけど、交通量少ないとはいえ、
生活道路で車が通るので、ワン連れでの散歩はちょっと気を使う・・・
その点、佐久間ダム湖はきれいな公園になっているので、
のんびりとお散歩できます

2

夕暮れが近かったこともあり、とーっても空いてました。
水仙の花を眺めながら、フレキシリードでのーんびりお散歩。

8

水仙は、場所によるけど7~9分咲き位かな?
とってもきれいに咲いていて、甘い香りが漂っていました。

3

『あれぇ・・・折れちゃってるね』

連休最終日で、お花もちょっとくたびれモード??
日中はかなりの賑わいだったのかもね。

4

貸切状態のお花畑で、
ココ&くるみ、ニコニコリラックス。

5

ご機嫌なので・・・
サービスショット!(笑)

6

佐久間ダム公園では、1/31まで水仙まつり実施中。
週末にはもちつき大会やライトアップなどの企画もあるようですので
イベント情報のページ
をご確認の上、ぜひ遊びに行ってみてくださいね

最後に・・・おしい!!な、ショット。

7

ココが変顔になっちゃってます

↓のんびりお散歩してご機嫌なココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.01.16 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:水仙畑で春気分♪(01/15)

二人とも立っちしてる~可愛い~(*´艸`*)

お写真でも、空気が住んでいてすごく気持ちよさそうだなぁって思いました♪
こんな場所でお散歩できたら、ワンコ達もご機嫌になってしまいますよね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
寒い寒い!と家に引きこもってしまいますが、私も久しぶりに車で出向いて見ようと思います!

2010/01/16 (土) 02:47:14 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

すいせん

あ、あたしが昨年いったらもう遅かった場所だ~♪
昨年の2月に千葉にいったときは菜の花も綺麗だったなぁ
良いにおいがかおってきそうだわんo(*^▽^*)o
なんだか今週はすんごい寒かったけど
そちらはもう花が満開の季節なんだよね~
花摘みツアーもこれからいっぱいだよね(笑)
あたしたちは伊豆のほうへイチゴ狩りにでもいってこようかな~って思ってるよぉ♪

2010/01/16 (土) 03:34:49 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水仙畑で春気分♪(01/15)

ココちゃん、くるみちゃん、ごきげんショット満載ですね。
ウキウキ気分が伝わってきました。
去年、我が家もここに行きました。
今年は出遅れないように行こうと思ってます。
いつも楽しい情報をありがとうございます。

2010/01/16 (土) 10:00:40 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水仙畑で春気分♪(01/15)

そちらはすでに「春~♪」って感じ^^。
たまには房総方面にも暴走しちゃおうかな?(笑)
今年もたくさん素敵な所へお出かけ予定でしょうね、羨ましい^^。
可愛いビーズリード、たくさん作りそうですね。楽しみです♪また、見せて下さいね^^。

2010/01/16 (土) 10:52:49 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水仙畑で春気分♪(01/15)


 じゃ、2月22日は ニャンニャンニャンの日?

これは・・・ちと無理があるわね(笑)

相変わらず、真っ白ふわふわで可愛いですね、一度は抱っこして、もふもふ、してみたいです。

2010/01/16 (土) 12:25:49 | URL | 4猫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水仙畑で春気分♪(01/15)

こんにちは♪

房総半島はやはり暖かいのですね、水仙の花も菜の花ももう咲いているのですね♪
こちらは寒いのでまだまだです★

サービスショットも残念ショットも可愛いです、特に残念ショットのくるみちゃんペロッとでたしたとちょっと手を振った感じに見えるので本当に可愛いですね!

2010/01/16 (土) 16:46:28 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水仙畑で春気分♪(01/15)

こんにちは。はじめまして~。
ご訪問&コメントありがとうございました。
しまねこしるくさんも北海道や鳥取などなど
色々行かれているんですねー!
読んでいてわくわくしました。
私もリンクいただいて行きます~。
どうぞよろしくお願いします。

ココちゃんくるみちゃん、かわいいポーズの写真すごいですね。
水仙もきれい~。


2010/01/18 (月) 19:42:44 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水仙畑で春気分♪(01/15)

招き犬だっく~♪なショットだぁ(~▽~*)
可愛いなぁ~♪
こうして並んで撮らせてくれるのが羨ましいワン

佐久間ダム←水仙まつり情報、今朝もラジオで流れてましたよ(^^*)

2010/01/21 (木) 13:17:12 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:水仙畑で春気分♪(01/15)

ゆぅちゃん0651さん
立っちポーズ、なかなかふたり揃わず、
密かに苦戦してました(笑)
このポーズが得意になりすぎて、最近普通の「オスワリ」がなかなかできないふたりです(^^;

昨日今日あたりはずいぶん暖かかったですね。
週末もお天気だといいなぁ・・・

2010/01/22 (金) 00:55:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すいせん(01/15)

かずぴさん
お花って、ほんの数日違うだけで印象全然違うことありますもんね~!
これからの房総は菜の花やポピーがきれいなので、またぜひお越しくださーい。

伊豆もいいですね!
いちご狩りって、房総でもあちこちでやってるけど
未体験なんです^^;
いろんな種類があったりすると楽しそうですよね^^

2010/01/22 (金) 00:58:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:水仙畑で春気分♪(01/15)

マメ母さん
お花は時期が難しいですよね~(^-^;
情報、お役にたてば幸いです。

これから、菜の花やポピーも見頃を迎えて
房総は賑やかになりますよね^^
オススメポイントがあったらぜひ教えてください♪

2010/01/22 (金) 01:01:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:水仙畑で春気分♪(01/15)

柴ママさん
小さい秋・・・ならぬ、小さい春がたくさんです♪

春の房総、いいですよぉ。
ぜひおでかけクダサイ♪(観光協会の回し者みたい)
・・・暴走は、茂原のすいらんでね~(笑)

2010/01/22 (金) 01:04:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:水仙畑で春気分♪(01/15)

4猫ママさん
そうそう、2月22日はにゃんにゃんにゃん♪ですよね^^

真っ白もふもふ・・・
成田空港くらいなら、もふもふ出張できるかも~♪(笑)
あ、夏はスッキリヘアーになってしまうので冬がおすすめです☆

2010/01/22 (金) 01:10:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:水仙畑で春気分♪(01/15)

ともかお Mさん
紀伊半島も暖かいイメージですが、アイン君地方はそうでもないのかな?

水仙との記念写真、なにしろ人がぜんぜんいなかったので
のんびり遊びながら撮る事ができました^^
・・・なのに、タイミングがぁ~(笑)

2010/01/22 (金) 01:13:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:水仙畑で春気分♪(01/15)

BusBusさん
コメントありがとうございます(*^-^*)

ちっちゃい車ですが、それなりに楽しく旅してます♪
BusBusさんの車旅は本当に快適そうですよね~。
足元にも及びませんが、これからも参考にさせて下さい^^

このポーズ・・・もともと、くるみが勝手に始めたんですが
あんまりかわいいのでついついおねだりに応えていたら、
すっかり定着しちゃいました。
今は、普通のオスワリがなかなかできません(汗)

2010/01/22 (金) 01:18:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:水仙畑で春気分♪(01/15)

gizumo2007さん
なかなかふたりのポーズが揃わなくて
(あっちが立つとこっちが伏せる・・・こっちが伏せるとあっちが立つ・・・(笑))
陰でそれなりに苦労してたり・・・(笑)

水仙まつり、まだまだ見ごろなんですね^^
暖かい日が続いたから、梅も咲き始めてるかな?

2010/01/22 (金) 01:23:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


