

--.--.-- | | スポンサー広告

ハツモウデ。 「愛犬のいる生活(271380)」

日曜日、毎年恒例『ちょっと遅めの初詣』に行ってきました。

1

いつも、10日位になるともっと空いてたハズなんだけど
今年はカレンダーの関係かなあ?
まだまだすごーーーく混雑・・・入場制限していました。

2

以前は大晦日~三が日のうちにお参りにきていたんだけど、
ココ&くるみをお迎えしてからはちょっと空いた頃に皆んなでお参り。

ワンコOKなので、ワンコを抱いてお参りしている方、けっこういます。

柴犬クラスを抱っこしてるお父さんも・・・
うんうん、こんな混んでると思わなかったもんね!(苦笑)

3

人ごみにちょっと参り気味のくるみさん
あとちょっとだからね~。

ココ&くるみはお堂の入り口の所で抱っこで待機。
交代でお参りしました。
(特に決まりはないみたいだけど、うちも含め・・・
中まで入るのは遠慮して、そうする方が多いみたい)

4

お護摩も焚いてもらったよ~

5

祈願内容のリストと鉛筆が用意されていたので、
リストの中から・・・

くるみは『虫封じ』かもしれないぞ???
と思いつつ(笑)

ふたりとも、開運祈願で。

6

今年も楽しい年にしようねっ。

帰りにはいつもくず餅を買って帰るんだけど、
近道をしようと裏門から出たら、買いそびれちゃった

次の用事も控えていたので、今回はあきらめました



帰り道、ココ&くるみのお楽しみ♪
浦安総合公園に寄り道。

7

青空がきれい♪
広場は凧揚げをしている人がいっぱーい
(空に見える黒い点、凧です)

この後、ワンコOKのお店でお食事をしてから帰りました。
続きはまた後日

↓抱っこ虫ココ&やたら人気者だったくるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.01.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:ハツモウデ。(01/10)

コソリッ(-・-*)

2009年は有難うございました♪


って遅っ!(-▽-:)
年末のご挨拶にも伺えず・・・
新年のご挨拶も今更ですいませ~んっ(>。<:)

日記遡りながらゆっくり拝見させていただきますね~(笑)

今年も宜しくお願いします♪

2010/01/11 (月) 14:43:52 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハツモウデ。(01/10)

大混雑ですね☆

お参りするために、歩くだけでも大変だ、これではワンコは抱っこじゃないと無理ですね♪

年中行事初詣が終わりましたね♪

2010/01/11 (月) 23:36:54 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハツモウデ。(01/10)

gizumo2007さん
お久しぶりー!
どうしてるかな~?って気になってたんだけど、
お元気そうで良かったです^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

2010/01/12 (火) 15:04:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハツモウデ。(01/10)

ともかお Mさん
三が日と変わらないんじゃないかっていう、大混雑でした(^^;

とりあえず、皆んなでお参りできて一安心です^^

2010/01/12 (火) 15:07:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハツモウデ。(01/10)

せっかくの川崎大師でくず餅無しって悲し~><
って、食いしん坊の私でしたね^^;
昔、そちらの方に親戚がいて良く行きましたっけ。
懐かしく拝見いたしました♪
初詣で、今年もいい年になりそうですね^^。

2010/01/12 (火) 20:25:29 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハツモウデ。(01/10)

柴ママさん
でしょ、でしょ?
川崎大師に行ってくず餅ナシなんて~(T▽T)
またそのうち、リベンジに行かなくちゃ???(笑)

2010/01/14 (木) 02:02:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


