

--.--.-- | | スポンサー広告

処分品のバラ。 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

先日、出先で立ち寄ったホームセンターで、
処分品コーナーにあったよれよれのバラ苗。

小さなつぼみが付いていたのを切ろうかどうしようか
悩んだけど、結局、お花見たさにそのままにし、植え替えと
消毒をして養生させていました。

ペーパームーン

そのバラが、咲きました
「ペーパームーン」・・・うす紫の、優しい花です。
苗の状態が良くないので、花もちょっとよれっとしていますが・・・

ちなみに、買値は240円!
新芽も出てきているので、ゆっくり、元気になってくれるといいな。


サンダーソニア

球根を植えた、サンダーソニアも咲きました
風で倒れて、起きあがって・・・
花茎が変な風にまがってしまったけど

ちなみに、後ろはグラジオラス。
まだ、つぼみはできません~

anzu

フローリングでくつろぐあんず。
『つめたくて、きもちいいの~』


にほんブログ村 花ブログへ
よかったら、クリックお願いします

2006.07.08 | | コメント(7) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:処分品のバラ。 (07/08)

処分品って言葉に弱いよねー。弱ってても根っこ付近が丈夫そうやったら、お買い得やん。
このバラもいい買い物したね。きれいな紫。
あんずちゃんのくつろぎポーズ・・・これ以上伸ばせませんってくらい伸びてる~(*^。^*)

2006/07/08 (土) 12:35:59 | URL | ひとみハイビスカス #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:処分品のバラ。(07/07)

こんばんは~^^
バラじゃないですが、私も処分品の苗を色々購入してしまいました。。。^^;
チュラビンカ80円にメロメロと。。。
サンダーソニア、いいですよね~♪
我が家のは消えてなくなりましたTT
フローリングはウサギでも気持ちいいってことですね。
そりゃそうですよね、真夏でも毛皮纏ってるんですもの。。。^^;

2006/07/08 (土) 21:33:25 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:処分品のバラ。 (07/08)(07/07)

ひとみハイビスカスさん
ホームセンター行くと、つい処分苗コーナー覗いちゃいます^▽^;
あ~、もったいない・・・かわいそ~に・・・
(半分言い訳?)と、買ってしまいます。

2006/07/08 (土) 22:15:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:処分品のバラ。(07/07)

れんげ^^さん
ちゅらびんか80円はお買い得ですね♪
私は、398円だったか?で買ってしまいましたよ~(>_<)
あの、絵の具で書いたようなお花、大好きです。

うさぎって、すごく暑さが苦手な動物なんですよ~。
地面の冷たいのとか、物陰の涼しいのとか、見つけるの上手です^^

2006/07/08 (土) 22:19:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

犬もするよぉー!

あんずちゃんフローリングの上で涼しそう!
うちの犬の鈴も最近よくします☆
自分の体温で温まった所を移動してます!!
やっぱり暑さは苦手なんですね。
30℃超した日なんかは、はぁはぁ言って
食欲も少し落ちました。
氷を喜んでペロペロしてました。

あんずちゃんも食欲とか
落ちたりしますか?

2006/07/09 (日) 23:25:02 | URL | ☆PATAPATA なはは♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

犬もするよぉー!

あんずちゃんフローリングの上で涼しそう!
うちの犬の鈴も最近よくします☆
自分の体温で温まった所を移動してます!!
やっぱり暑さは苦手なんですね。
30℃超した日なんかは、はぁはぁ言って
食欲も少し落ちました。
氷を喜んでペロペロしてました。

あんずちゃんも食欲とか
落ちたりしますか?

2006/07/10 (月) 00:01:05 | URL | ☆PATAPATA なはは♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:犬もするよぉー!(07/07)

☆PATAPATA なはは♪さん
鈴ちゃんも、フローリングにペタっ、とするんですね~^^
あんずは、食欲は満点です。
うさぎってチョットしたことで拒食になる、と聞いて
いたんですが、あんずには当てはまらないようで(笑)。
一度だけ、奥歯が伸びすぎて口内炎みたいになった
(・・・というのは、受診して初めてわかったんだけど)
時には、全く食べませんでした。

ちなみに、うさぎは腸内バクテリアの役割が大きく、
拒食などで腸が空になるとバクテリアが死んでしまい、
著しく体調を崩す事がある(命に関わる事も)そうで、とっても
食事が大切な動物なのです。
拒食の時も、とにかく腸を空にさせないために、強制給餌です。
元気な時も、しょっちゅう食べてるんですよ~。

2006/07/10 (月) 10:54:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


