スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

NHKのお知らせ・・・と、タクロニクル。 「☆動物愛護☆(11758)」

まずは、お知らせ。

先日ご紹介した記事の番組、いよいよ今週末の放送です。
実際に起きた、里親詐欺による虐待の取材をした番組です。
詳細は、前述の記事をご参照ください。


1月9日(土曜日)
NHK総合 午後10時15分~
「追跡!A to Z」
『なぜ繰り返される ペットの悲劇』 



録画予約、しておかなくちゃ。
ぜひみなさまも、チェックしてみてください。


***************

さて、話は全くかわりますが
昨日 6日は、はるばる池袋まで行ってきました。

takuro

―すべては吉田拓郎から始まった―吉田拓郎展
TAKURO YOSHIDA ARTIST GALLERY
TAKURONICLE
1970 >>> Just now

■会期:1月2日(土)~11日(月・祝)
■会場:別館 2階=西武ギャラリー
■時間:午前10時~午後8時
※入場は閉場の30分前まで。
■入場料:一般800(600)円/大・高生600(400)円/中学生以下は無料
※()内は、前売および「クラブ・オン」「ミレニアム」会員の皆さまのご優待料金。



私は「拓郎世代」ではないけれど、
THE ALFEEのファンをやってると、何かと
たくろーさん、たくろーさん・・・と名前を聞きます(笑)

LOVELOVEあいしてる、なんていうTV番組もあったしね。

ただ、私の知ってるタクローサンは90年代~だから、
「昔はすごかった」って話は聞いていても、いまいち実感がなかったの
(もちろん、今でもスゴイ人だ!とは思うけど)

今回は、そんな「スゴイタクローサン」が見られるということで
とっても楽しみにしていた展示会(?)なんです。

で、感想。
いや~、すごい。
やっぱり拓郎さんはスゴイ人だった!


平日の昼間だというのに、けっこうお客さんが来ていました。
熟年カップルが懐かしそうにパネル写真やパンフレットに
見入っていらしたりして・・・
なんだか、いいな~って思いました
母娘だったり、友人同士だったり、お一人様だったり・・・
まさに老若男女、皆んなに愛されているんだなぁ。

これからも、無理のない範囲で活躍して欲しいです

坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド

こちらも、毎週楽しみ
・・・ちょっと心配になるけどね


18時開演 TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM
発売してすぐ買ったのに、まだ聞いてない
MCまですべて収録の、完全ノーカットライブCD。
スゴイ・・・


1

・・・皆んなが笑顔で暮らせますように!

↓お留守番つづきでちょっとガッカリのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.01.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:NHKのお知らせ・・・と、タクロニクル。(01/07)

A to Z←わざわざ放送予定が変更になったってコメントをいただいてたのに・・・
見そびれちゃいましたっ
ママさん録画しましたか?
機会があったら貸して下さ~い

スゴイタクローサンにはパパさんと一緒に行かれたのかな(^▽^*)
仲良し&素敵な夫婦だよね~☆

2010/01/14 (木) 16:03:24 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:NHKのお知らせ・・・と、タクロニクル。(01/07)

gizumo2007さん
番組、youtubeにUPされてると思います・・・削除されていなければ。
検索してみてくださいね~。
録画はしたんだけどね・・・なんだか、うちのDVD時計設定が変なの(T-T)
頭数分欠けるんです・・・時計が遅いみたいなんだけど、直し方がわからない・・・
自動調整のハズなのに合ってないなんておかしいでしょ(>_<)

タクローさんは、ゆっくり見たかったので妹と(^▽^;
平日でもけっこう人いたので、土日はものすごい混雑だと思います^^;
同じような趣味の姉妹なの(笑)

2010/01/16 (土) 01:35:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


