

--.--.-- | | スポンサー広告

ありすとねこと、ビーズリード♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

1月2日は、私の実家へ。

1

ココ&くるみ&ありす、庭で思いっきり遊びました。

2


お部屋に入ってみると・・・

3

テレビが、世界の亀山モデルに変身していました。
(左上の、貼りっぱなしシールに注目!
テレビ台が広くなって、ココにちょうどいい(笑)
画面はやっぱり綺麗でした
(まだアナログな、ココ&くるみ家・・・

4

『たいやき食べる子~?』
『はーーーいっ!!』

ありすにお年始にあげたタイヤキ(もちろん犬用)の
ご相伴にあずかりました

5

これがもう、皆んなニッコニコのおいしさでした。

↓楽天市場にもあったよ~


【ポイント2倍 1/25 AM9:59まで】プリンセス ペットフーズ やわらかたい焼き 6個入【1-3-03】【05P09Dec09】【お買い物マラソン1215】

たい焼きマジックで??
とーーーっても苦手なありす兄さん(私の弟ね)にも
がんばってお手したココです。

6

すっごい顔してるでしょ?
よく頑張りましたー

いやー。
ここまで3年かかりましたよ・・・
このビビリー&人見知りちゃん(笑)


そして、にゃんこルームにもご挨拶。

silk

私のHNの由来でもある、しるくさん。
そろそろ17才・・・
瞳の色がとても綺麗なんだけど、なかなか写真にでないなぁ。

chi

『あっ、肖像権の侵害ですにゃーーー!!』

・・・ってワケじゃないとは思いますが(笑)
お顔隠されちゃったぁ。

お年始のまたたびをさしあげて、記念写真???

chicoco

・・・ハイ、ちいちゃん(猫)は怖いもの無しです。
ただ、ココがびびりーですので・・・こうなりました(笑)

しろわんこは、いろじろにゃんこさんと。

monkuru

ダブル抱っこは重かった・・・
ぽってり体系のもみじ、13才。
なにやら、ガン見してますねぇ・・・

今年もみーーんな、元気で過ごせますように

(コンデジですのでいまいちな写真でスミマセン)

7


・・・今日1月3日は、パパさん歯痛でダウン中のため
退屈な私&ココ&くるみで、いつものランで走り初めしてきました。
一人だったから、カメラ持っていかなかったけど

それから、お買い物をして・・・
前からちょっぴり気になっていたモノを。

b

昨日の夜いろいろ調べて、自分なりに作ってみました。
実際作ってみるとなるほどーってこともいろいろあって、
改良しなくちゃな点がいっぱいだけど、面白かった♪

・・・思ったよりもワイヤーが通りにくくて、
家にあった余り物ビーズ類が全然使えなかったのは誤算でした
おかげで思ったデザインとはだいぶちがっちゃったけど、
初の作品としてはまぁまぁかな?
カラーも作ってみたかったけど、金具とビーズが足りなくて断念しました


↓パパさんの歯痛、早くなおれー!のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2010.01.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

謹賀新年

あけおめぇ

2010/01/04 (月) 01:43:19 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

ありすちゃんとくるみちゃんは本当に仲良しさんですね♪
ココちゃんとネコさんの微妙な距離に笑ってしまいました★
それにしてもネコさんみんな大人しいですね、家のベンジャミンはやんちゃ盛り一緒に大人しくツーショットとるのはものすごく苦労するのです。
今日ベンジャミンも一緒にカフェに行ったのですがアインシュタイン以外のワンコにシャー猫化してました(笑)
P.S.たい焼き家も買いました、美味しかったようです、思ったより硬かったですが

2010/01/04 (月) 02:59:30 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

あけましておめでとうございます♪

ココちゃんの精一杯のお手が健気~☆ 頑張ったのが(たい焼きのおいしさが?笑)伝わってきました^^

パパさん歯痛だったんですね(>_<)痛かったでしょう~?(;;)・・・とても他人事とは思えない私(爆)
元旦からやっている歯医者があって良かったですね!

今年も素敵な年賀状、ありがとうございました♪いただいた年賀状の写真に主人が見とれていました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2010/01/04 (月) 11:54:19 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)


 ワンコ達、どの子もホントに可愛いですね(*^。^*)

HNの由来となったシルクちゃん、初めまして。このHNで勘違いして、ここのお部屋を訪問した私です(笑)

猫は勿論ですが、ワンコも大好きです。
真っ白ワンコの白さに、ちょっと感動しています。
うちの白猫・・・洗わなきゃ・・・(恥)

2010/01/04 (月) 12:19:46 | URL | 4猫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

わんこもニャンコも仲良しで、良いわね~♪
暴れん坊娘のシンに、つめの垢を分けてもらわなくちゃ~(笑)。
ビーズリード、お上手です♪本当に作って挙げ甲斐のある子達ですもの。オシャレなココちゃん・くるみちゃんにはお似合いです♪
ワンズクラスにはビーズリードの耐久性が不安で使えません>< もっともそんなにオシャレな物はちっとも似合わないんだけれどね(泣)

2010/01/04 (月) 23:14:01 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:謹賀新年(01/03)

スナちゃんさん
あけおめぇー
ことよろぉー(笑)

2010/01/05 (火) 22:41:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

ともかお Mさん
ありすとくるみが仲良し・・・というか、
くるみがありすの事だ~~~い好きなんです(笑)
ありすは鬱陶しいと思ってたりして?(^▽^;

ねこたちは、13才&そろそろ17才・・・のシニアたちですから、落ち着いたものです。
ベンちゃんは元気な盛りですもんね^^

犬と一緒に暮らしてても、よそのワンコはダメなんですね。
実は、くるみさんも以前らいおん兄さんにお会いした時、嫌な顔されました(^▽^;
くるみがウハウハ興奮気味だったからだと思いますが。

たい焼き、アインくんも食べたんですね^^
そうそう・・・見た目より硬かったです。
ありすとくるみには、あっという間でしたけど(笑)

2010/01/05 (火) 22:51:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

haruaki26さん
今年もよろしくお願いします^^

お手、がんばったでしょ?(笑)
ちなみに、弟もココ程ではないですがびびりーの様で?
「えー、俺噛まれたらやだ・・・」と、ビクビクでした(笑)

パパさんの歯痛はもう、ほんと、最悪のタイミングで。(苦笑)
おかげで初日の出も初詣もナシでした^^;
・・・私もそろそろ、歯医者に検診に行かなくちゃー。

年賀状、お褒めいただきありがとうございます^^
万座に行った時の朝日ですが、まるで加工したみたいな光でしょう?
(半分狙って、半分偶然です(笑))
千葉に住んでいると、海から昇る朝日よりも、
山から昇る朝日の方が珍しい気がしますよね~。

2010/01/05 (火) 22:57:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

4猫ママさん
お褒めいただきありがとうございます(*^^*)

しるくさんは、野良ママが連れていた子猫で、生後4ヶ月位の時に職場で保護・・・というより、捕獲しました(笑)
(シャー!!って言われながら・・・^^;)
3匹兄弟のうち、かわいい顔しておとなしい性格の
キジトラと三毛はすぐに貰い手がついたのですが、
化け猫ばりの形相で「シャー!!」するこの子は貰い手がなく
最初は「やむを得ず」の気持ちで引き取ったのですが、
その後はもう、私を含め『猫嫌い』を自称していた家族もメロメロです(笑)

白猫さん・・・そんなに汚れます?
綺麗に見えても、シャンプーするとやっぱり変わるのかな?^^

2010/01/05 (火) 23:05:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

柴ママさん
いえいえ、くるみもお転婆ウハウハ娘です(笑)

おしゃれって言ったら、アレ君&シンちゃんのチョーカーにはかないません♪
ああいうおしゃれなカラーをしたら、ビーズリードももっと映えるんだろうなぁ。
耐久性・・・ネットで手作りしている方のブログ等々参考にしましたが、
大型犬に使っている方もいましたよ~。
(私は1ミリのスチールワイヤーロープ/耐荷重30キロを使ったんですが、
2本にして強度を出したりするみたいです)

でも、リードは命綱でもありますからね~。
アレ君もシンちゃんもお利口だから心配ないとは思うけど、
万一を考えると慎重になりますよね^^

2010/01/05 (火) 23:14:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

ココちゃ♪の顔が真剣だ~っ
ちょっとでもありすお兄ちゃんが動いたら、逃げられるように!なんて思ってたりして(-m-*)

ココちゃ♪もくるたん♪もニャンコちゃん平気なんですね~っ
ココちゃ♪だってこの距離でじっと写真撮れるんだから凄い~ 人(~▽~*)
ビビりてぃあらはネコちゃんどころか風で動くビニール袋にも吠えるほどなので はぁ~...=(-。-:)

2010/01/14 (木) 16:14:22 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ありすとねこと、ビーズリード♪(01/03)

gizumo2007さん
ココ、がんばったでしょう~?^^
ありす兄さんも図体大きいわりにビビリーなの(笑)
お互いにおそるおそる・・・で、ちょっと笑える光景でした。

くるみは、生まれたおうちにも猫がいて、生後2ヶ月まで
一緒に過ごしているせいか猫大好きです。
野良猫にもホイホイ寄ってくから、引っかかれないように要注意^^;

2010/01/16 (土) 01:45:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


