スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

温泉博士で日帰り湯めぐり☆埼玉 「わんことおでかけ。(459)」

日曜日は、またまた

温泉博士 2010年 01月号 [雑誌]
(掲載温泉に無料入浴できちゃうスゴイ雑誌

・・・をお供に、日帰りドライブへ。

1

途中、首都高からとっても綺麗に富士山が見えました。
走りながら、助手席からコンデジでパチリ

第一目的地は、以前掲載されていた時にも行って
お気に入りになった百観音温泉

しょっぱーい系の温泉ですが、つるすべになります。
(塩分が濃いので、顔につくとヒリヒリするけど
加水加温なしの源泉かけ流し

2

のーんびり楽しみました。
すぐ横には観音堂と、野菜直売所&おだんごやさんが

3

ハイ、もちろんお団子買いました(笑)
ちょっとめずらしい「ずんだあん」と新発売と書かれていた「栗あん」
どっちも、粒々した素材感たっぷりで美味しかったです。


その後向かったのは、前回も百観音温泉とセットで出かけた、サイボクハム

前回は天気がいまいちでココ&くるみはお留守番でしたが、
今回は一緒にでかけてみました。

お肉の直売所・お野菜の直売所・フードコート・レストランなどなど・・・
大きな道の駅みたいな雰囲気?

saiboku

子供用遊具やこぶた広場?がある公園部分はペット禁止でした

なので、隣接の温泉の方までお散歩・・・
森の遊歩道みたいなのもあるみたいなんですが、よくわからなかった&
寒くなっちゃったので、あまり奥までは行きませんでした。

ここの温泉は温泉スタンドがあって、ポリタンを持っていけば
温泉のお湯が買えます
持ち帰ってワンコを温泉にいれるのもいいかも

buta

↑ペット禁止エリアのブタさん。
寒い夕暮れ、寝床でお休み中


4

フードコートエリアで、ワンちゃんのおやつ発見♪
豚軟骨のスライス、200円。

そりゃもう、ふたりともシンケンなまなざしでみてましたよー。
もちろん、あっという間になくなっちゃいました
(スライスしてあるので、ちっちゃいココでもらくらく食べられました

5 6

ニンゲンがいただいたのは↑こちら。
土日祝限定のリブ焼き400円・・・これが美味しいの♪
カレーはホテル系の上品な味でした。

 7

↑ウマーなおやつに、よろこびの舞♪

このポーズ、「バンザイ」のコマンドを関連づけましたが
もともと、超ゴキゲンな時に勝手にやるの。
「ビション・ウェーブ」と呼ばれるそうです。
他の犬種ってあんまりこういう「バンザイ」ポーズはやらないのかな~?

テラス席で寒さと戦い・・・じゃなくて(笑)
美味しいランチとオヤツを食べたあとは、再び温泉へ。

・・・と言っても隣接の「まきばの湯」ではなく、
さらにちょっと走った所にある、温泉博士掲載日帰り温泉・・・

8 9

白寿の湯へ、行ってみました。

循環と源泉かけ流しの併用ですが、濃~い感じの濁り湯です。
(ナトリウムー塩化物強塩温泉)

しかも!

ちょうど、19~22はゆず湯の日でした

露天風呂に、たくさーーーんのゆず!!
それも、大小様々・・・

ええ、大きいのは、サッカーボール位ありそうな(笑)
あと鬼柚子っていうのかな?
ぼこぼこごつごつの、ハンドボール位?の。
そして、普通の小粒なゆずも、ごろごろ・・・いや、ぷかぷか。

いやー、ダイナミックなゆず湯でした

温泉のあとは、夕食も。

10

1280円位する定食ですが、いろんな味が楽しめて良かったです。
こういう所ではちょっと珍しく、まぐろの刺身・・・ではなく、カルパッチョ!
これがなかなか美味しかったです。
冬限定の「ひとり鍋」も美味しそうだったなぁ。


温泉巡りだと、ちょっとお留守番が多くなっちゃうココ&くるみですが、
美味しいオヤツも食べて満足だったようです


xmas

クリスマスも目前・・・ですね
年末でお忙しい方も多いと思いますが、
皆様が楽しいクリスマスを過ごせますように

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.12.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

へぇ

>「ビション・ウェーブ」
そういう名称があるということは
この犬種特有の行動なのね

2009/12/23 (水) 22:25:59 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:へぇ(12/22)

スナちゃんさん
少なくとも、この犬種は「よくやる」行動なんだろうね^^

あと、猛ダッシュしまくる「ビション・ブリッツ」っていうのもあるの。

ちなみに、ココは超ウレシイ!って時は「三回回ってワン」ができるんじゃないか?
ってイキオイで、くるくる回りまーす(笑)

2009/12/24 (木) 01:50:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


