

--.--.-- | | スポンサー広告

鬼押し出し散策(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その3) 「わんことおでかけ。(459)」

さてさて、のびのび~になってた旅行記、ラストです♪

湯釜散策と万座温泉(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その2) のつづき。

万座温泉を後にして・・・
帰路に向かいつつ立ち寄ったのが、鬼押し出し園

2

・・・小学校の、林間学校か何かのときに立ち寄った記憶があるんですが、
かなーーーりおぼろげな記憶だったので、もう一度行ってみたかったの(笑)


1

こーんなところでしたぁ・・・
・・・ちょっと暑くて、お疲れ気味

3

火山地帯らしく、緊急避難所も点在していました。
本気で溶岩がきたら、こんなんじゃだめじゃない??

4

はるかかなたまで続く、この景色!
噴火から200年以上経った今も、荒涼としています。

5

寂しげに咲いているお花・・・
なんの花かな?

6

・・・ココさーーーん、起きてますか~?(笑)

今日は朝から張り切りすぎたかな?
鬼押出し園、思ったより広くてお散歩しがいがありました。

秋の色を見つけて、記念写真

9

・・・迫力!!
小さなココが一段と小さく見えますね。

10

『ヒカリゴケ』の看板につられて岩の間をのぞくと
きらきらと輝いていました。
写真でも伝わるかな・・・?

7

いっぱーーーいお散歩した後は、ソフトクリームで一休み。
このブルーベリーソースのソフトクリーム、
前回もこの近くのドライブインで食べたけど、美味でした

8

帰りに、軽井沢駅近くのお菓子屋さんに寄りました。
ここのメレンゲ菓子が安くておいしいの♪

最後は、お疲れモードな写真ばっかりになっちゃいました^^;
思った以上に長い散歩道に、ニンゲンもへとへとでした~

みなさまも、お散歩は計画的に☆(笑)

この後、帰りの車ではココもくるみもぐっすり
だったのは言うまでもありません

↓一晩寝たら元気ハツラツ♪な、ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.12.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:鬼押し出し散策(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その3)(12/08)

いやーん
こちらに来たのでしたらご一報くだされば
参上いたしましたのにい~

避難場所って噴火用でなくて落雷ようかと思ってましたあ~無知な私

2009/12/09 (水) 05:52:45 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鬼押し出し散策(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その3)(12/08)

shibako6124さん
なにしろ、いつも無計画旅行なもので~(^▽^;
計画的に行くときは、こっそりメッセさせていただいちゃうかも♪(笑)

避難場所、浅間山の噴火対策らしいですよ~
でも、落雷時の避難のほうが現実的な気がします(笑)
ちなみに、草津の湯釜の駐車場にも立派な避難所がありました。

2009/12/09 (水) 09:11:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鬼押し出し散策(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その3)(12/08)

くるみちゃんもココちゃんも色々な場所を体験しているので、足が止まるなんてこと無いのでしょうね♪
アインシュタインなら、溶岩の上歩かないかもしれません?

それにしても綺麗な景色ですね、10月の連休の頃にすでに紅葉が始まってたのかしら?

応援ポチ凸

2009/12/09 (水) 18:17:00 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鬼押し出し散策(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その3)(12/08)

ともかお Mさん
小さいころから磯遊びに同行させてるので、
岩場はなれたものです^^

もっとも、溶岩の間を行く遊歩道はアスファルトですのでとっても歩きやすいです。

このときは、かなりお疲れモードになってたので
写真も後からチェックしたらグダグダでした(笑)
紅葉、山の上のほうはだいぶ進んでいたみたいです。

ただ、高原とか溶岩地帯の、低木や草しか生えていないようなところばっかり行っちゃいました(笑)
来年は、もうちょっと上手に場所のチョイスをしなくちゃ(^-^;

2009/12/10 (木) 00:51:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鬼押し出し散策(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その3)(12/08)

鬼押し出しって、ちょっと独特な感じしますよね。
他ではあまり見ない景色。
記念の旅行って(笑)、いつもお出かけしてるから、こじつけ?なんて~^^;
いろんな場所を見せていただけて、心から感謝です♪

2009/12/10 (木) 10:00:56 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鬼押し出し散策(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その3)(12/08)

柴ママさん
こじつけ・・・ドキ。(笑)
記念旅行くらい、ちゃんとしたトコに泊まればいいのにねぇ~。
すっかり、車中泊の自由さと身軽さのトリコです・・・
でも、寒くなってきたので、しばらく冬眠かな?(笑)

鬼押出し、子供心に漠然とした恐怖感だけが残ってたのですが、
改めていってみて、ようやくすっきりしました^^
独特な景観ですよね。

2009/12/11 (金) 01:42:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


