スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

天気がいいので・・・カメラあそび。

今日はお休みなので、家の掃除・・・
のはずなんだけど、
お日さまに誘われ、みんなでひなたぼっこ。

1

ぽかぽか陽気なので、あんずも庭で。
だいぶ草も減っちゃったな~


3

アプローチのお花とレンガマン。
先日植え込んだリースも元気に咲いています。


4

ネメシス・・・いい香りがします。
こうやって見ると、不思議な宇宙生物みたい???


5

スイートアリッサムも、名前のとおりのあま~い香り。
寄せ植えの名脇役!の小花ですが、主役にして撮ってみました。


6

毎度おなじみ、りっくです。
おいしい葉っぱを求めて散策中・・・


7

『ん?なんかくれんの??』

・・・カメって、意外と表情豊かなんです。
表情筋はないんだろうけど「目は口ほどにものを言う」ってね。


8

ちょっと光遊びをして、いつもと違う感じに撮ってみた(つもり)・・・
なんですが、どうでしょ???

イメージどおりとは行かなかったので、もっと勉強しなくちゃ。
デジカメっていいですよね・・・
いろいろ試してその場で写りを確認できるんだもんねぇ~


10

あえて、白とび寸前まで露出をあげて・・・
やわらかい初冬の日差しが表現・・・できてるかなぁ???


9

今日のベストショットは↑こちら。

本気でやるなら、RAWで撮らなくちゃだめだろうなぁ・・・
(いつもJPEGです


昔から、動物ポートレート(そんな分野あるの?)を撮るのがすきなんです



本日の↓デジカメ:EOSKISSX3+レンズ:タムロン28-75 f2.8マクロ 
Canon EOS Kiss X3

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL [IF] MACRO キヤノン用 (Model A09)


↓ぽかぽかひなたぼっこ中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.12.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:天気がいいので・・・カメラあそび。(12/01)

今日はいいお天気でしたね~
私もお掃除のつもりが長いお散歩で終わっちゃいました。

いつもお花が綺麗で素敵、憧れます。
私もお庭や玄関周りにお花を飾りたいのですが、
どうしたもんだか全くわからず何もやってません。
本を見て勉強した方がいいのかな?

2009/12/01 (火) 17:50:28 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

本当に上手!

やっぱり、携帯のカメラとでは、写真の出来栄えが、ここまでちがうのか、
しまねこさんの技術が優れているのか、
いつも愛情豊かな写真に、ほれぼれします。

あんな良いカメラだったんだぁ。

最近は、ポカポカと暖かく陽だまりの中、という毎日ですよね~
我が家のあずきも、お陽さまとかけっこしてました。

本日も病院。福沢諭吉さんが、顔半分になって
お財布に戻ってきましたよ。
お腹の様子は、良い感じ。

アレルギーみたいなのが気になります。

2009/12/02 (水) 18:31:27 | URL | *風船かずら* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:天気がいいので・・・カメラあそび。(12/01)

ぴー(´ ▽`).。oさん
いいお天気が続きましたね♪
お掃除もはかどりましたか~?
(私は今日は一日デスクワークでした・・・T-T)

お花・・・よく見るお花は大体基本は一緒で、
難しいことはないですよ~
園芸雑誌とか見るのも楽しいし勉強になるかも^^
あと、ちょっと先になりますが、毎年3月ころ、
幕張メッセでフラワー&ガーデニングショウってイベントがあります。
規模は年々小さくなってる気がするけど、種苗メーカーの新作が見られたり、
肥料のサンプル配ってたり、いろんな植物の育て方のパンフがもらえたり、
園芸相談コーナーがあったり・・・なので、一度行ってみると面白いかも!^^

2009/12/03 (木) 01:15:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:本当に上手!(12/01)

*風船かずら*さん
お褒めいただいてありがとうございます(*^^*)
カメラ9割、愛情1割・・・かな?

ケータイのカメラは反応も遅いし、なかなか思うように撮れないですよね~(>_<)
でも、あの手軽さは便利ですし、思わぬ良い写真が撮れたりするとうれしいですね^^

病院、いかれたんですね^^
福沢さん・・・半分で済んでよかったです(^▽^;

アレルギー、最近は本当に多いですよね・・・
うちのくるみも以前、痒みがあって検査してるんですよ。
(2008/3/20の日記に検査表載せてあるので、ご興味があればご覧ください)
血液検査をして「ヒスタミン値は高くないからアレルギー体質ではないよ」って言われたけど、
検査結果を参考にフードを変えて、皮膚に良いサプリをあげて・・・
今ではすっかり、きれいでしょう?^^

あずきちゃも、体に合うフードが見つかるといいですね^^

2009/12/03 (木) 01:36:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


