スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

車が~(>_<) 「愛犬のいる生活(271380)」

愛車、ここ&くるみ号(ワゴンR系軽自動車)・・・1歳半(笑)
朝でかけようとしたら、エンジンがかかりませーん

『からからからから・・・・
バッテリーがあがってる???・・・

なんでなんでー?
半ドアじゃなかったよねー??
ライトなんてついてなかったよねー???

原因はよくわからないけどとにかくバッテリー上がりの症状・・・
(ええ、何度も経験しています・・・この車じゃ初だけど。)

仕方ないので、急遽もう一台の車でイエローハットへGO!
こんなとき、2台あると便利です♪
(いや、それだけのために2台あるわけじゃないですよ・・・当たり前か

バッテリーをつなぐケーブルを買ってきて、無事エンジン始動!

たぶん、半ドアかなんかだったのね、と納得しながら出発!!

・・・が、今日の朝イチでガソリン入れる予定でタンクが空に近い
もうちょっと走らせてからにしたかったけど、
Eランプもついてるししょうがない・・・と、スタンドへ。

給油が済んで 出ようとすると

・・・また、エンジン始動しません~

やっぱり早かったか・・・

スタンドの人に頼んでバッテリー借りてエンジンをかけ、
目的地の鴨川に到着。

ここで、ちょっと用事があってスーパーへ。
50~60キロくらい・・・2時間ほど走ったので、
もう大丈夫だろうと思いつつ、
念のため ガソリンスタンドのすぐ横のスペースに駐車(笑)

・・・

用事を済ませて戻ると、やっぱりエンジンかかりません~
カラカラカラ・・・とむなしい音。
スタンドの人に助けてもらい、またエンジン始動・・・

これだけ走ったのに再充電されないなんて、やっぱり故障???

と、心配になってディーラーに電話・・・
とりあえずエンジン切らなければ普通に走るので(笑)
このままエンジンかけっぱなしにして、夕方帰ってから見てもらうことに。

せっかく鴨川まで行ったので、メインイベントだけは済ませよう♪
ってことで、交代で温泉入浴~


温泉博士 2009年 12月号 [雑誌]

毎度おなじみ・・・12月号掲載の『鴨川グランドホテル』
日帰り利用1260円のところ、温泉博士(450円)提示で無料入浴
(*ここはプール施設もありますが、温泉施設のみの利用)
すごい雑誌でしょ~?

前はよく通るけど、中に入ったのは初めてでした。
なかなか雰囲気のよいリゾートホテルでした。
スタッフの方も感じがよいし、目の前は海・・・
お風呂もなかなかよかったです。
(温泉の泉質的には、まぁ、循環ですね・・・
硫黄泉らしいですが、塩素臭のほうが強いです(笑))
泉質重視なら、ちょっと(かなり?)山のほうに入りますが
「七里川温泉」が一押しです

・・・でも 目の前が海で開放感はあるし、ゆっくりくつろげました。


・・・あ、くつろいでる場合じゃなかった

地球にやさしくない車になってしまったココ&くるみ号、
アイドリングしっぱなしです・・・

ご飯も、しょうがないのでマクドナルドのドライブスルー
いえ、ね。
マクドナルドが悪いっていうつもりはないんですけどね・・・(苦笑)

海辺で遊ぶ予定だったココ&くるみも車の周りの
ちょこっとのお散歩しかできず・・・
後半は「今日はつまんない日ですね・・・」とふてくされて寝てました


夕方5時すぎ、無事にディーラーさんへ。
(ココ&くるみも店内OKでした

coco

・・・が

あんなに心配したエンジンは、フツーに『ぶるるん♪』
と、ゴキゲンな音・・・

えーーーーーっ!!?

私たち、無駄に大騒ぎした人みたいんじゃん

その後、点検してもらったけど特に異常もなさそう・・・

鴨川まで走った後にかからなかった(充電されてなかった)のは
ちょっと気になるものの、たぶん半ドアとかで~???
って結論に・・・

どっちにしてもバッテリーは相当弱ってるハズなので
交換してもらい、様子を見ることになりました

お値段、6300円・・・や、安い!!!
軽自動車万歳!(笑)
(以前乗ってたRVのバッテリー、カー用品店で軽く2万くらいした記憶が・・・

明日の朝、無事にエンジンがかかるか、ちょっとどきどきです

・・・ちなみにココの後ろにわずかに移ってるのは
軽自動車の「パレット」ですが、後ろが「ほぼフラット」になってて、
とっても車中泊しやすそうでした
「車中泊前提で選んでたらこっちにしてたね~」
なんて話しながら、見てきました
(いや、前提だったらバモスかエブリィワゴンだったかな・・・?)


そんなわけで、さんざんお騒がせしましたが(笑)
ようやく一息・・・

今日はゆっくりお散歩できなかったココ&くるみのために、
千葉みなとまで足をのばし、ポートタワーへ。

pt

クリスマスイルミが始まってました
毎年おなじみ、せいたかのっぽのクリスマスツリーです。

音楽に合わせて点滅するツリーを横目に、
奥の芝生広場へ・・・
だーれもいなかったので、思いっきり走り回ってきました

奥のほうは、ほんとに真っ暗闇なの・・・
そんな暗闇の中「ワンワン!」と聞こえたな~と
思ったら、何かが走ってくる~??
「何か」よくわからないけど、きらきら光る赤や青の光が・・・

あわててココを抱き上げると、
光の正体は黒いポメさんが3頭・・・
真っ暗闇からやってくる真っ黒な犬・・・見えません(苦笑)
首にきらきら光るヤツつけてたからわかったけど。
びっくりしつつ、同時に感心しちゃいました

白わんこだとあんまりメリット感じない「ぴかぴか」も
黒わんこには重要なアイテムなんだな~っと実感です

↓この手のアイテムです。
 たしかに、事故防止によさそう

ピカピカ光る安全グッズ夜の散歩ではワンちゃんの事故防止に役立ちます【ペットブリンカー】  超特価処分価格!

ま、そんなびっくりな出来事もありましたが、
楽しい夜のお散歩ができました。

広場や海辺は真っ暗で写真が撮れなかったので、
帰りにポートタワーの入り口で一枚・・・

4

11月もラスト1日ですねぇ・・・早いなぁ。

今日のカメラ
 →一枚目のココ、ケータイ。その他、IXYデジタル10


↓明日は無事にエンジンがかかりますよーに!
 ・・・のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)








2009.11.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:車が~(>_<)(11/29)

おお~っ、エンジンがかからないって怖かったですね、汗。
でも、異常なしなら良かったです♪

関係無いけど、我が家のパパさん、先日ソロツーリングに出かけて山の中でエンジンかからず。
で、家まで牽引してもらって、3万6千円程支払ったんですよ(泣)痛い出費でした(号泣)

話がそれたわ、汗。クリスマスイルミネーションが綺麗な季節になりましたね^^。
田舎には無いので(汗)、これからいっぱい見せて下さいね、お願い!!!

2009/11/30 (月) 06:34:27 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

いま思った

バッテリー貰ってくれば良かった・・・

2009/11/30 (月) 09:31:20 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:車が~(>_<)(11/29)

イルミネーション=2わんは連れていった事ないかも~(--:)
今年は見せてあげたいな♪・・・って多分景色より、食べ物&散歩~だろうけど(笑)

車災難でしたね~(><)
我が家の車(ダーの方)も高速走ったりすると、料金所でエンジン停止したりするの~(=■=:)
いまだに原因不明よぉ~

ペットブリンカー←最近散歩が暗くなってしまう2わんに欲しい~な~って思ってたんだよね~(^^)
そういえば買い回りやってますよね♪
買っちゃおうかな(笑)

2009/11/30 (月) 20:27:27 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車が~(>_<)(11/29)

柴ママさん
エンジンかからないのってほんとにがっかりしますよねぇ(;_;)
今回は、常に助けを求められる状況だったのでよかったけど・・・
もし日曜に別の車使ってたら、月曜朝に仕事行こうとしたらかからない!JAF~!
って騒ぎになるとこでした(^^;
そういう意味では不幸中の幸いかな・・・?

パパさん、大変でしたねぇ・・・山の中で一人きりじゃ、もう泣いちゃいそう(^^;
今はケータイがあるからいいけど、電話もつながらなかったら遭難しかねないですよねぇ・・・(汗)
出費は痛かったけど、ご無事でよかったです。

クリスマスイルミ、近所のお庭にも目だってきました。
夜景の撮り方、もっと勉強しなくちゃ~(^^;


>おお~っ、エンジンがかからないって怖かったですね、汗。
>でも、異常なしなら良かったです♪

>関係無いけど、我が家のパパさん、先日ソロツーリングに出かけて山の中でエンジンかからず。
>で、家まで牽引してもらって、3万6千円程支払ったんですよ(泣)痛い出費でした(号泣)

>話がそれたわ、汗。クリスマスイルミネーションが綺麗な季節になりましたね^^。
>田舎には無いので(汗)、これからいっぱい見せて下さいね、お願い!!!
-----

2009/12/01 (火) 01:27:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いま思った(11/29)

FANGさん
>バッテリー貰ってくれば良かった・・・
-----

中身は劣化してもう使えないって言われたヤツ・・・?
下手にもらうと処分に困るよね~(^^;

2009/12/01 (火) 01:28:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:車が~(>_<)(11/29)

gizumo2007さん
昔のくるみって、暗闇の人影に吠えちゃったり・・・
で、落ち着いて夜景なんて見られなかったけど(笑)
さすが、3歳になると少しは落ち着くものですねぇ^^
ポートタワーはわざわざ見に行くとちょっと物足りないかも・・・だけど、
広場や海辺の夜のお散歩もなかなかよいですよ^^
なにやら、食べ物の屋台みたいなのもでてましたー(笑)

高速料金所でエンストって、危険じゃない!?
なんなんでしょうねぇ・・・(^^;
原因不明の不調って気味が悪くて嫌ですよね・・・

ペットブリンカー、夜のお散歩のお供にはぜひ♪
この商品とまったく同じものかどうかはわからなかったけど、ピカピカはかなり目立ってました。
真っ暗闇の黒犬、アレつけてなかったら走ってきたのもわからなかったかも^^;
とりあえずビビリのココ抱きあげる余裕ができたから
つけててくれて助かりました(笑)

2009/12/01 (火) 01:34:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

バッテリー

車動かないとびっくりしちゃうよね(笑)
バモスでもやったなぁ~
職安にとめてるときにきがつかず室内灯つけっぱだったんだけど、そのときは家に帰れたのよぉ
んで、また夜に出かけようとしたら
エンジンかからなくなってたの。
何で???でしょー15kmくらい走って帰ってきたのにだよぉ
しまねこしるくさんちの車はもっとすごかったね(笑)3回もだめだったなんてぇ

軽キャン13日あたりに納車になりそうです~♪
ヾ(@^▽^@)ノ

2009/12/03 (木) 00:34:10 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バッテリー(11/29)

かずぴさん
3回もだから、も~完全に壊れた!!って思いました(^▽^;
大騒ぎしゃったから、次ディーラー行くの恥ずかしいですぅぅぅ(>_<)
(でも、ちょうど1年半のサービス点検の時期だから行かなくちゃ・・・)

家まで帰ってこれたのに次かからない・・・何てこともあるんですね(@_@;
やっぱり、軽のバッテリーって弱いからしょうがないのかな??

車、13日ですか!
楽しみですねぇ♪♪♪
寒くなってくるけど、やっぱり早速お泊りにいっちゃうのかな?
ご紹介、楽しみにしていまーす!

2009/12/03 (木) 01:09:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

遅くなりました(´Д`)

先日は、遠いところをありがとうでした!
本当に救世主のように来ていただいて、インフルも無事に数日で完治しました。
このご恩は忘れません(つд∩) ウエーン

でも、大変忙しい1日だったのですね・・
そんな中、本当にすみません。
今年はもうお会いできないかもですが、引き続き来年も遊んで下さいね!
暖かい日にはまたドライブがてら遊びにいらして下さい♪

2009/12/06 (日) 21:53:04 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:遅くなりました(´Д`)(11/29)

よしさん
いえいえ~^^
軽く済んで本当によかったです!

メール→到着まで、時間かかったでしょ(苦笑)
車に振り回されておりました(^-^;
でも、遠出する予定の日じゃなくてよかったかも。

こちらこそ、また遊んでくださいね~(^▽^)ノ

2009/12/06 (日) 22:18:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


