

--.--.-- | | スポンサー広告

北総花の丘公園ドッグランオープン♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日の寒さが嘘みたいに良いお天気になりました
予定通り、北総花の丘公園ドッグラン
オープニングイベントに行ってきました

お昼ころ到着したのですが、賑わってましたよ~
前日は残念なお天気だったこともあって500人ほどの人出だったそうですが、
今日は1500人ほどの来場があったそうです。
(とくに入場チェックとかなにもなかったのに、どうやって数えたんだろう~??
っていうのはかすかな疑問・・・ですが

ま、細かいことは気にしない♪

1

おや?
あっちに見えるあの子は

aki

楽天ペット報道員仲間『ハル・アキと一緒♪』のアキちゃん


hal

そして、アキちゃんのおねえさん、ハルちゃん

美人サンのふたり連れはやっぱり目立ってたわ~。
待ち合わせしなくても、すぐに会えちゃった


b1

ビションなオトモダチにも出会ってしまいました

b2 b3

みんなふわふわ

『おようふく、毛玉になりませんか~?』
『あなたこそ、何か着ないとゴミだらけにならない~?』

・・・なんて会話をしてたのはママたちの方ですが(笑)

わんこグッズのお店も大盛況

s1

くるみさんも、熱心に商品を選んでいました(笑)

s3

以前ペット報道員の体験取材でお伺いした、
ボンデチョコさんのお店も
ココ、セーター着せていったんだけどちょっと暑くなってきたので
お買い得コーナーのトレーナーをお買い上げ~。
(写真はのちほど・・・)

そして、肝心のドッグラン♪

r1

・・・大混雑~!!!(笑)

ガイダンス受講&登録が必要ですが、
青葉の森公園・柏の葉公園と3園共通で利用できます。
登録料は500円+ホルダー代150円。(年度ごとに更新、500円)
毎回の利用料は無料

青葉の森公園のランはフリー広場と小型犬広場の比率が3:2くらいで
割と小型犬広場も広いのですが、こちらはフリーエリア9:小型エリア1、位でした。

r2

・・・そんな広々混雑ランの中で私を見失ってるココ↑

テレビでおなじみ、松本クンのトークショーやビンゴ大会もありました。
ビンゴはかすりもしませんでしたけどぉ・・・

matumotokun3

zeroに関するトークも。
(↑詳しくはクリックしてサイトをご覧くださいね

0

で、バッジを購入~。
サインも入れてもらっちゃいました。

さらに

matumotokun1

抱っこしてもらって写真も撮っちゃいました

matumotokun2

『ちょっと重いねぇ』っていわれちゃったありすです(笑)

知らない男性はちょっと苦手なありすが笑顔だぁ~
やっぱり、相当な犬好きオーラが出てるんでしょうか?


・・・今気づいたけど、
ありすの頭のてっぺんに後ろの木が▲に写って
松本クンの頭とおそろいみたいになってる!!!


帰り道はみんなぐったりぐっすりでした

今日のお買い上げ・・・

1

試食がおいしかったらしくて、くるみがおねだりしたビスケット。
パッケージのイラストはちょっとアレですが(笑)
人間も食べられる素材で作った、キャロットケーキ味。
あま~い香りがするの。

2

そして、ボン・デ・チョコさんのトレーナー。
普段あまり選ばないような柄なんだけど、かわいいでしょ?
サイズもぴったり



kurumi

『それではみなさま、ごきげんよう~♪』

↓今日も元気いっぱい遊んだココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

行方不明のトイプー捜しています・・・見てね!





2009.11.24 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

はじめまして。

ボンデチョコさんに置いていただいた そのトレーナーを作ったものです。
北総公園で ブログ検索してたら たどり着き、お洋服が ブログに紹介されてて 嬉しくなってコメントしました。
ありがとうございました。

2009/11/24 (火) 01:55:10 | URL | ミナ #79D/WHSg [ 編集 ]

すごい!!

アリスちゃんと松本君の写真、笑っちゃいました!!
本当ピッタリはまりましたね^m^

千葉市方面は大きい公園がいっぱいあっていいな~♪

2009/11/24 (火) 09:29:40 | URL | このたん* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

すばらしいイベントがあったんですね~!
いいな~~!
いろいろチェックして今度はイベントに行くぞ~!

あっ!本当ですね!
ありすちゃんの頭!
松本クンの頭になちゃってますね

2009/11/24 (火) 10:32:18 | URL | wanwanlab #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

千葉もドックランが増えてきましたね~
先日青葉の森へ行って来ました。

最後のくるみちゃんの写真がかわいい♪
いい笑顔ですね。

2009/11/24 (火) 11:47:11 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

昨日はありがとうございました♪
ありすちゃんと松本君の2ショット、めちゃくちゃウケました(爆)
一昨年のイヌリンピックの表彰式の時、ビションに会いたがっていた松本君・・・今回は抱っこで写真撮影できて嬉しかったんじゃないかな^^
このオヤツ、売ってたんだ!@@ 買いたかったな~(>_<)・・・私、どこ見てたんでしょうね?^^;
めちゃくちゃ楽しそうなイベントに見えてきましたよ~☆(笑)

2009/11/24 (火) 13:53:06 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

こんばんわ♪

しまねこしるくさんのお家からだとちょっと遠征ですよね☆
デモ遠征したおかげでハルちゃんアキちゃんにもあえたんですね!

松本君とのツーショットあれあれココちゃんはなしですか?
アリスちゃんが重いって言われたんなら、家のアインシュタインなら痩せなさいっていわれそう(笑)

2009/11/24 (火) 20:16:17 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

息子が・・「いいな~!くるみちゃん?ぽちたまの
テレビに出ている人に抱っこされて良いな~~~♪」と、羨ましそうに見てましたよ~(*^_^*)

2009/11/24 (火) 21:12:36 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

おじゃまします

いつもすみません
応援ありがとうございます
ぽちっと!

2009/11/24 (火) 23:38:26 | URL | wanwanlab #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

賑わってますね。
とっても楽しそうです。
くるみちゃん、松本君に抱っこされて
いいお顔してますね。
アリスちゃんと松本君の頭のてっぺんが同じ!
笑っちゃいました。
ココちゃんのトレーナー素敵です。
登録カードが共通なのは嬉しいですね。
いつかうちのワン達も連れて行きたいです。

2009/11/25 (水) 17:27:19 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして。(11/23)

ミナさん
わぁ、コメントありがとうございます^^
トレーナー、とっても動きやすいみたいです。
うちの子、やせっぽち体系だからか、胴囲がぴったり
だと丈が足りないことが多いのですが、これは長さも
ちょうどよくてお気に入りになりました(*^^*)
ヘビロテさせていただきま~す^^
素敵なお洋服をおありがとうございました。

2009/11/25 (水) 22:02:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すごい!!(11/23)

このたん*さん
ありすの頭、笑えるでしょう~^^
狙って撮ったわけじゃないのでなおさら「おぉ!?」って・・・(笑)

自然を活かした公園が身近にあるのはうれしいです。
もっとも、公園として残さないといけないくらい、
どんどん自然が減ってしまってるっていう現実も・・・(>_<)

2009/11/25 (水) 22:06:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

wanwanlabさん
こういう気軽に行ける(入場フリーなので^^)イベントがもっと増えてくれるとうれしいな~。
wanwanlabさん地方でも楽しいイベントがあるといいですね♪

・・・ありすの頭、みごとでしょ(笑)

2009/11/25 (水) 22:11:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

ぴー(´ ▽`).。oさん
青葉のラン、移動して利用しやすくなりましたよね^^
紅葉もいい感じになってくるころかな~?

くるみ、おいしい試食をもらったり、いろんなわんことご挨拶したり、
いろんな人にかまってもらったり・・・で、超ゴキゲンでした(笑)

2009/11/25 (水) 22:16:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

haruaki26さん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです(*^▽^*)

ありす、笑えるでしょ。
狙ったわけじゃないのに・・・後から写真見て「あれ?ありすの頭!??」って(笑)

このおやつ、ご存知ですか?
パルシステムのブース側の、左2軒隣位だったかな~?
くるみが試食見つけて、ハズカシイくらい熱心に見てました・・・二足立ちしっぱなしで(//▽//)
買わないわけにはいかなかったわ~(笑)

2009/11/25 (水) 22:22:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

ともかお Mさん
うちからだと、車で40分くらいかな~?
普段の行動範囲からするとそんなに遠くもないです(笑)

ココはちょっとお疲れモードだったので、同じく
お疲れモードになってたパパさん(笑)と一緒に
先に車に戻ってお昼寝してたんです(^▽^;
なので、松本君とのツーショットを撮ってもらったときには一緒にいなかったんですよぉ・・・
もっとも、だいぶマシになってきたとはいえ、まだまだ超人見知りなココですから、
松本君に「抱っこしてください」とは言えなかっただろうなぁ(^▽^;

2009/11/25 (水) 22:29:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

ブロンさん
松本君、とってもサービス精神旺盛で気さくな方でしたよ~^^
お願いしたら、息子君のことも抱っこしてくれるかも???(笑)

2009/11/25 (水) 22:34:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おじゃまします(11/23)

wanwanlabさん
わざわざありがとうございます~!
励みになります^^

2009/11/25 (水) 22:35:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

マメ母さん
お天気もよくて、大盛況でした^^
結構広さもあって、空いてれば(笑)走るの大好きわんこものびのび遊べそうでした。
たまに、いつもと違う公園でのんびりお散歩がてら遊ぼうかな~って時にはいいですよね。
バーベキュー広場もあるそうなので、一日ゆっくり過ごせそう。
あ、大きい公園なんですが、いくつかのゾーンが分断されています。
バーベキューエリア&ドッグランエリアはメイン(大きいとおり沿い)ではなく、
ちょっと離れたところなのでお出かけ前にHP等でご確認くださいね~^^
(私たちも最初、違う駐車場に入ろうとして、誘導されました・・・
ほかにも続々Uターンさせられてました・・・知らないとわからないです^^;)

2009/11/25 (水) 22:41:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

あ~~~!!!(T◆T)そうでした!
ママさんの日記で拝見してたのに・・・すっかり忘れて別の公園に散歩に行ってしまったぁ
がび~ん(=■=:)

トレーナーめっちゃ可愛い~っ(*^^*)
スカル好きのgizumo・・・行ったら間違いなく買ったよなぁ(TT)うう・・・後悔(笑)

お友達も沢山いて楽しそう~♪
ありすちゃの写真もそうだけど、くるたんの写真を見た時に、頭から塔(電波塔かな?)が見えて、松本くんとお揃い~♪って思たんだよね~(*^^*)
そしたら、ありすちゃの頭にも!で、一人パソの前で爆笑しちゃいました(>m<*)

ああ・・・行きたかった(←まだ言ってる-m-*)

2009/11/28 (土) 14:15:02 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北総花の丘公園ドッグランオープン♪(11/23)

gizumo2007さん
あら~(^▽^;
お時間あったなら、残念でしたぁ・・・

この公園は、時々フリマなどのイベントもあるみたいなので
そういうときに遊びに行ってみても楽しいかも^^
(ココのこのトレーナーの製作者様、次のフリマにでるかも・・・って^^)

松本君との写真、ほんとだ、くるみの頭からもなにか生えてましたね(笑)
もっと意識して撮ればよかったかしら??

2009/11/28 (土) 21:40:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


