スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日は猫ブログにしてみました(笑)

パソコンをwindows7にバージョンアップ・・・
している途中で寝てしまった人がいるので
旧パソコンから更新~
久しぶりに使ったら、お、お、おもい・・・(汗)

で、「そのうちUPしよう♪」と思ってそのままになってた写真があったので、
今日は猫ブログバージョンでお届けします(笑)

silk

私のHNの由来でもある、しるく。
(この写真・・・よく見るとお顔にホコリが

三毛の野良猫が連れていた3匹の子猫の中の1匹です。
私が勤務先で捕獲したのですが、3匹の中で一番凶暴(笑)
「シャー!!!」と威嚇してきた子でした。
生後4ヶ月ほどでしたが「化け猫っぽい・・・」と
言われるほどキツイ顔をしていたの。

ハッキリ記録していないんだけど、たしか2月頃だったと思います。
・・・ということは
・・・そろそろ17才??!

一見黒なんだけど、うっすら縞が入った柔らかい毛並みで、
しっぽはキュートなボブテイルです。
(うさぎみたいな短尾)


そして、長男のぎんのすけ、13才。
・・・通称「ちーちゃん」・・・なんでだったっけ??(笑)

tiityann

骨太ガッシリにゃんこです。
気が優しくてちからもち、のボス猫タイプ。
私が猫だったら、きっと惚れてたわ~(笑)


makimaki

そして、次男のまきまきちゃん、13才。
とーーーっても気が小さくな臆病者。
『ヤダヤダ!!カメラやだ!こっち来るなよぅ~』って顔してるでしょ
人見知りが激しい所なんて、猫らしい猫かも。
シッポが、ボブよりちょっと長いけど折れシッポより短いので
「巻きシッポちゃん」と呼んでたのがそのまま名前に。

この子は若い頃一度尿結石を患って、1週間ほど通院生活しました。
その後はみんなと同じごはんを食べ、元気いっぱい。
(食欲ありすぎて、メタボなのが悩み・・・^^;)

poko

こちらは、三男のぽこちゃん。
カラダは一番大きいのに、気は小さい・・・
いつもちいちゃんに睨まれてます。

なぜか、長毛(笑)
メインクーンっぽい雰囲気です。
そして、ボブテイル。


mon

色白美人の長女、もみじ。
ポッテリ体型でふんわりやわらか。

・・・とってもかわいいのに、写真写りが悪いの(泣)
甘えん坊で「ニャ♪ニャ♪ニャ♪」って高い声がキュート。

あとふたり、次女と三女がいるのですが、
まきまきちゃん以上のカメラギライなの
この時は50ミリ単焦点レンズを持っていったので、
いい顔はとれませんでした


最後に、ちいちゃんの3連写?を。

neko

neko2

neko3

猫のしなやかなボディライン、いいなぁ


おまけ

kurumi

『アタシをわすれないでくださ~い!!』

ハイハイ、あなたもかわいいですよ


↓くるみの笑顔と元気いっぱいなシニアCATたちに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.11.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他ペット

コメント

Re:今日は猫ブログにしてみました(笑)(11/20)

んふふ(^▽^*)可愛いなぁ~♪
gizumoも最近お散歩コースでよく合うにゃんコちゃんの写真を撮ってます(^^)そのうち登場予定ですよ~(笑)
わんコみたいに大きく容姿が違う種類って少ないじゃないですか~
その分にゃんコちゃんて、性格の違いが大きく感じたりしませんか~(^▽^)?
登場にゃんちゃん♪みんな毛並みもよくっていいお顔(>▽<*)
勿論くるたん♪も可愛いよぉ

2009/11/21 (土) 17:57:49 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日は猫ブログにしてみました(笑)(11/20)

わ~あ!猫さんがいっぱい!
最後のくるみちゃん、本当に私を忘れないでって言ってるみたい(笑)

2009/11/21 (土) 23:21:06 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日は猫ブログにしてみました(笑)(11/20)

gizumo2007さん
にゃんこ写真登場楽しみにしてますね~^^

ほんと、猫ってかなり個性ありますよね(笑)
同じママから生まれた兄弟でもこれだけ違うんだから、おもしろいです。

毛並みと目力、まだまだ若々しいでしょ^^

くるたん・・・猫部屋のガラスをカリカリしての必死のアピールショットでした(笑)

2009/11/22 (日) 17:18:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日は猫ブログにしてみました(笑)(11/20)

ともかお Mさん
くるみ、猫部屋のサンルームを外からカリカリ・・・
「あたしもにゃんこさんと遊びたいですよー!!!」
のアピール中のショットでした(笑)
猫たち、ココやくるみがご挨拶しても大丈夫なんですが
うれしくてキャハキャハしちゃうんで、締め出されちゃいました~。

(お風呂だろうとお手入れだろうと「ひっかく」ってことを知らない猫たちです^^)

2009/11/22 (日) 17:23:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


