スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

諏訪湖&霧ヶ峰(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その1) 「わんことおでかけ。(459)」

今日は、前にちらっとご紹介した、先月の旅日記を。

10月10日(土)

温泉博士と車中泊セットを積んで、ぶらりと出発
とりあえず、目的地は山梨の温泉
そのほかは全く未定♪な3連休です。

いつもの↓『温泉博士』(実際は10月号)を片手に向かったのは


温泉博士 2009年 12月号 [雑誌]

湧暇李の里「樹園」

口コミ評判がよかったので行ってみたのですが、
ここのお湯、良かったです!!
「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」でシンプルなおふろなんだけど
源泉かけ流し・・・お湯につかっていると空気の泡がいっぱい。
ぬるめの浴槽もあって、ゆーーーったりつかれます
近くに行くことがあったら、温泉博士掲載時以外でもリピしたいな。
スタッフの方もとっても感じがよかったです

そして、お風呂の後にふと隣を見ると、天文台が
閉館時間15分前でしたが「土曜日無料開放中」の札に誘われて行ってみました。

天文台

立派な天体望遠鏡~
曇りがちな空でしたが、雲の切れ間からのぞく木星を見せてもらました。
しましまもようまでくっきり見えて、感動~

思わぬ素敵な体験ができました

この日は近くの道の駅 しらねで車中泊
10月の連休とあって、お仲間も10台以上はいたかな~?

翌朝・・・10月11日(日)

どこに行くか決めていなかったのですが、
山梨近辺でのんびりするんだろうな~と漠然と思っていた私に、
パパさん、まさかの「万座行っちゃう?」発言。

そう・・・この号の『温泉博士』には、以前も掲載を見て
行って、お気に入りになった万座温泉の2館が載っていたんです。

・・・ということで、群馬方面へ。

suwako

途中、朝の諏訪湖でお散歩。
とーっても気持ちの良いお天気でした。

一度見たい!と思っていた、諏訪湖の間欠泉も見物

kanketusen

時間ごとにポンプで噴出させているらしい・・・
昔は自墳していたのでしょうけど。
ここ数年、噴出が減ってるそうで、期待ほどの迫力はなく、残念・・・

その後は、霧ヶ峰高原を通過~
せっかくなので、途中の「霧の駅」によって、ごはんとお散歩♪

baiten

こーんな売店で、マツタケごはんときのこ汁、じゃがバタを買いました。
・・・テラス席はわんこも大丈夫そうだったけど、風が寒いので
車に戻ってごはん。

matutake

今年初マツタケでした・・・って、この後食べた記憶ないなぁ?(笑)
最初で最後??

kirigamine

おなかがいっぱいになったところで、車山につづく(らしい)遊歩道を
少しお散歩・・・1時間くらい歩いたかな?

coco

青空と、ススキがキレイでした。

kurumi

遠くに富士山も見えていたんだけど、
写真にはうまく写らなかった

お散歩の後は、先ほどの売店に寄ってミルクで休憩♪

milk

珍しい「ヤギミルク」が売ってたの~♪
もちろん、人間用ね(笑)
味見してみたら、牛乳より薄くて甘いカンジでした。
ココ&くるみ、大喜びです

その後は、蓼科へ。

kouyou

以前も何度か立ち寄った、女神湖をお散歩しました。

ちなみに、初めて行ったのはくるみがちょうど1歳・・・2年前の秋。
あの時はまだまだきかん坊だったくるみさん・・・
お天気が悪くてストレス溜まっちゃって、わるたん出現で大変だったな~
カットも今と全然ちがって、なんだか笑えます

・・・と、そんな思い出の女神湖でした。

2年前の女神湖でのココ&くるみ



megamiko

お上品におすまし顔してますが、
相変わらずのおてんばくるたんです♪(笑)

kouyoutoinu

この後、蓼科の温泉に寄ってから、さらに万座を目指します。

ただ・・・上着を忘れた私。
山梨では大丈夫だったけど、霧ヶ峰での寒さに凹み、
今夜のために防寒着がないと~!!!ってことで、
ユニクロに寄ってヒートテックのシャツとフリースGET。
(ほんと、ここで買っておいてよかったー!!!)

・・・明日(たぶん?)に続く♪


もうすぐキリ番200000♪
皆様いつもありがとうございますー!
踏んだ方、コメントかメッセでぜひお知らせくださ~い。



↓すっかり寒くなってコタツムリになっちゃったココと、
  まだまだ寒さなんてきにしないくるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.11.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:諏訪湖&霧ヶ峰(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その1)(11/18)

200000アクセス達成おめでとうございます♪

諏訪湖&霧が峰に行ってこられたんですね♪
私たちが行ったのが丁度日光キスゲが咲く頃に出かけたので霧が峰の道の駅はいることもできなかったんですが、色んなものが売っているんですね★
また、行きたいと思っているのでメモしておきます♪
応援ポチ凸

2009/11/19 (木) 10:55:37 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:諏訪湖&霧ヶ峰(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その1)(11/18)

ほんと旅三昧ですね~(^▽^*)
あ!って思ったら出かけちゃう?行動力は凄い(^^)

まつたけ・・・今年一回も食べてないかも~!?
にママさんの日記で気がつきました(^ー^:)

そうそう、少し前の日記(青葉の森ドッグラン)でも思ったんだけど・・・ココちゃ♪少し痩せました?

2009/11/19 (木) 11:59:29 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:諏訪湖&霧ヶ峰(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その1)(11/18)

間欠泉 昔は凄かったですよ~
子供だったからかな?
諏訪湖のほとりの叔母の家は、普通の家なのに温泉かけ流しのお風呂です・・・すごく羨ましい~~~

2009/11/19 (木) 19:01:26 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:諏訪湖&霧ヶ峰(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その1)(11/18)

ともかお Mさん
いつもありがとうございます(*^▽^*)

高原はやっぱり夏の方がにぎやかでしょうね(笑)
「ススキや青空はキレイだけど、高原の秋ってちょっと地味だよね(笑)」
・・・って言いながらのお散歩でした。

季節を変えて訪れるのもなかなかいいものですよね☆
でも、あんまり混むとワン連れには・・・ね(^^;

2009/11/20 (金) 01:34:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:諏訪湖&霧ヶ峰(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その1)(11/18)

gizumo2007さん
まつたけ・・・まだ間に合うかな?(笑)

ココ、写真でもやせたカンジします?
ちょっと体重減ったの~(>_<)
旅行の時、お外でご飯だといつものドライフードあまり食べないことが多いので
缶詰と混ぜてあげるんだけど、ここのところ外出が多いでしょ?
で、缶づめ出現率が増えたら、普段の家でのごはんも
ドライフード拒否するのぉ~(-"-;
2.24キロになっちゃったので(春頃は2.4あったので・・・^^;)
食べる量増やすために夜は手作りにしてます。
(おいしいものはすごい勢いで食べるので、体調は悪くないハズ・・・)
ココの偏食に根負け状態です(笑)
くるみがチキンとコメ食べられたら、手作りも楽なんだけどね(>_<)

2009/11/20 (金) 01:40:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:諏訪湖&霧ヶ峰(くるみ3歳記念?10月連休車中泊の旅その1)(11/18)

ブロンさん
間欠泉が元気だったころ(?!)ご覧になったんですね~!
いいなぁ。
たしか、ここ10年くらいですっかり元気がなくなっちゃったみたいなこと書いてありました(>_<)
たぶん、ブロンさんが見たときには本当にすごかったんだと思います。

叔母様のお家、うらやましーーーい。
諏訪湖ってあまり温泉のイメージじゃなかったですが、結構温泉が豊富なんですねぇ。

2009/11/20 (金) 01:43:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


