

--.--.-- | | スポンサー広告

12月12日→1月9日に変更!! 「☆動物愛護☆(11758)」

時間&番組変更情報があったので、訂正します。(11/24)

12月12日(土曜日) NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」

放送日変更情報をいただいたので、再度訂正します。(12/10)

平成22年 1月9日(土)に変更になったそうです。

時間、番組名等の情報がはっきりしましたら、
追ってお知らせします。




松本秀樹の三度の飯より犬が好きからの転載です。

****************以下、転載********************

タイトル『こんなメッセージをいただきました。』

この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)




時間変更が決まったそうです。

12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」

こちらで放送されます。



今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・


私は、不思議でなりません・・・
chocoさんは、個人で保護活動をしている
ごく普通の、おばちゃんです。
何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?
何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・
猫を何匹も飼い
日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が
何故?生活保護を受けられるのか?
何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?


この件には、NHKだけではなく、chocoさんの身近で助けた
たくさんの人達の協力がありました。

そして何よりも、いつ寝ているのか?
と思うほど頑張ったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。
でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・



chocoさんのコメントを掲載します。

【ありがとうございます。
そうです・・・
私は、本当に普通のおばちゃんです。

だけど、こいつだけは、許せんかった。
小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。
そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。
こいつがあげる動画の中で。。。
嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・
最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

皆様もご一読くだされば、ありがたいです。

どうか、力を貸してください。】


***********以上、転載************


ガーデニングのSNS仲間のよしさんのブログにも
詳しく書かれているので↓ぜひご覧になってください。

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


本日は転載記事だけでスミマセン・・・
ココ&くるみは、雨でしょんぼりだけど、今日も変わらず元気です

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2009.12.10 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:12月12日、クローズアップ現代(NHK)・・・見なくては。(11/17)

お久しぶりです^^;

大阪市内在住ではありませんが、ワンコやにゃんこ好きで活動している友人が市内に何人かおりますので、何かのお役に立てればと思います。よろしければ、友人たちに伝えても良いでしょうか?
こんなことが身近で起こっていたなんて・・・里親詐欺・・・ありえない・・・飽きたら捨てる、殺す???
生活保護なんで受けてるんだよっ!!!
幸せになって欲しいから里親募集してるのにこれではあまりではありませんか・・・
何か少しでもお役に立てれば・・・

2009/11/18 (水) 11:47:35 | URL | コタ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:12月12日、クローズアップ現代(NHK)・・・見なくては。(11/17)

とても、とても人としての心を持ち合わせている
人間のする事ではないですよね
本当に許せない・・
そして、このような人間が生活保護を受けている
なんて・・
日本の動愛法・・本当に見直す必要があります
そして、虐待をした人間は厳しい刑を与えるべきです

2009/11/18 (水) 18:25:08 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:12月12日、クローズアップ現代(NHK)・・・見なくては。(11/17)

コタ母さん
お久しぶりです^^

私も他からの転載ですが、転載歓迎とのことですので、どうぞ広めてください。
口コミでの情報拡大も効果的だと思います。
現在も新たな子猫を手に入れようと動いているという
話もあるようですので、活動されている方には、特に知っておいていただきたいですよね。
本当に、いろんな意味で許せない・・・許してはいけない事件だと思います。

2009/11/19 (木) 01:13:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:12月12日、クローズアップ現代(NHK)・・・見なくては。(11/17)

shibako6124さん
生活保護と虐待問題は別だとは思いますが、許せない事件ですよね・・・
NHKがこういう問題をきちんと取り上げてくれるというのは、大切な一歩なのかも。
放送、しっかり見たいと思います。

2009/11/19 (木) 01:15:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ありがとう

転載して頂き&皆さんのお気持ちありがとうございます。

2009/11/19 (木) 07:39:11 | URL | よし@兵庫 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:12月12日、クローズアップ現代(NHK)・・・見なくては。(11/17)

いったい何の為にそんな事するのか・・・。
先日の某メーカーのフードの件といい・・・
このコ達の命を何だと思っているんでしょうか!
動物に対する虐待にも、もっと厳しく対応してほしいです。

2009/11/19 (木) 11:54:57 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありがとう(11/17)

よし@兵庫さん
いつも情報発信、ありがとうございます。
行動が伴っているから尊敬です・・・
情報を広めるくらいのお手伝いしかできませんが、応援しています!

2009/11/20 (金) 01:45:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:12月12日、クローズアップ現代(NHK)・・・見なくては。(11/17)

gizumo2007さん
許せない事件ですよね・・・
NHKがどんな番組に仕上げているのか、興味深いです。

2009/11/20 (金) 01:47:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:12月12日NHK・・・(時間変更あり!!)(11/17)

はじめまして。
番組がきになっていたので検索してたどり着きました。
絶対に見逃さずに見ます!!
絶対に許せないですから!!!

2009/12/08 (火) 09:54:14 | URL | ひっち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:12月12日NHK・・・(時間変更あり!!)(11/17)

ひっちさん
コメントありがとうございます^^
情報がお役にたって良かったです。
放送日が待ち遠しいですね・・・

2009/12/08 (火) 23:21:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:12月12日NHK・・・(時間変更あり!!)(11/17)

放送・・今週だと思っていたのに・・
1月9日に変更になりました。

2009/12/09 (水) 14:22:02 | URL | よし@兵庫 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:12月12日NHK・・・(時間変更あり!!)(11/17)

よし@兵庫さん
>放送・・今週だと思っていたのに・・
>1月9日に変更になりました。
-----
あらっ・・・
お知らせ、ありがとうございました!

楽しみにしてたのに、伸びちゃうんですね(>_<)

2009/12/10 (木) 00:52:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


