

--.--.-- | | スポンサー広告

天龍峡で、秋のお散歩。 「わんことおでかけ。(459)」

温泉と犬と、三国志。の続きです♪


川本喜八郎人形美術館を後にして
紅葉の中をのんびりお散歩できるところ・・・ということで、
観光パンフレットにあった、天龍峡へ行ってみました。

3

紅葉がとてもキレイです

天龍峡

この吊り橋が、すごーーく揺れるの!

2


なんだか、手すりも心もとない・・・
幅も、すれ違うにはちょっとドキドキしちゃうカンジ。

ココ&くるみはがっちり抱っこで
(ニンゲンはドキドキだったけど、ふたりは落ち着いたモノでした・・・)

ってことで、写真は橋のスタート部と渡り終ったところだけ(笑)
橋の途中では、そんな余裕ありませんから~

4

遊歩道は、のーんびり歩いて1時間ちょっとくらいかな?
紅葉が見ごろの時期とあって、そこそこ観光客もいましたが、
混雑というほどでもなく・・・のんびりお散歩できました。

5

ここは、舟での川下りが有名みたい。
長瀞みたいに、下流で降りてバスで戻ってくるのかな?
と思ったら、帰りはエンジンを動かして川を遡上する様子・・・
偶然、すれ違う場面を

6

『ママさん、ちゃんと来てますか~?』

時々振り向いて確認してくれます

いっぱい歩いたね~


その後、ちょっと足を延ばして「温泉博士」掲載温泉
寄って行くことにして、さらにドライブ♪


途中で見かけたお蕎麦屋さんで、遅めの昼食。

・・・ホントはもっと早く食べたかったんだけど、
通り沿いの食事処はことごとく「準備中」の看板・・・

午後2時を回っていたからなのか、日曜だからなのかは
不明ですが・・・
でも、あちこちの店が車からすぐわかるように「準備中」って
大きな看板を掲げているのがなんだか新鮮でした。

うちのあたりは、お店の入り口まで行って初めてわかることが多いもの。

9

8 7 

オイシイお蕎麦でした。
・・・ざるそばの盛り付けが少々ダイナミックでしたけど(笑)

五平もちも頼んでみたら、ちょと甘めで「みそぴー」みたいな味でした。
(千葉の人ならわかってくれるはず・・・)

わからない人のために・・・コレです。



大人気のピーナツみその、小袋サイズです。一口食べたい時やお弁当のお供に!富士正食品ピーナツハニー20g 給食用(ピーナッツみそ)20g 10P04Nov09


暗くなるころたどりついたのが、こちら↓

10

せせらぎの四季

日帰り専門温泉施設の割にゆったりしていていい感じ。
のんびりくつろげたし、赤褐色のお湯はとっても温まりました。


温泉博士 2009年 12月号 [雑誌]
温泉博士↑で、無料入浴
まだ夕食には早かったので、お土産のお菓子を買って帰りました。

その後は、帰路へ・・・
途中、談合坂SAで深夜の夕食(笑)

11 12 

帯広豚丼・・・って書いてあったけど、
全然帯広豚丼じゃなかったー!!!
「豚焼肉丼」としては悪くなかったけど
「帯広豚丼」としては100点満点で15点くらい 

のんびりしたので、渋滞はすっかり解消。
深夜0時ころ、無事帰宅しました

↓今日も元気いっぱいのココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.11.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:天龍峡で、秋のお散歩。(11/14)

とっても綺麗な景色ですね♪

でも高所恐怖症の私はこの橋渡れないかもしれない(笑)

応援ポチ☆

2009/11/15 (日) 22:54:21 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:天龍峡で、秋のお散歩。(11/14)

ともかお Mさん
きれいでしたよ~!
でも・・・高所恐怖症だと、本当にこの吊り橋は無理かも!?(笑)
かなりドキドキでした。

いつもポチありがとうございます♪

2009/11/17 (火) 00:34:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:天龍峡で、秋のお散歩。(11/14)

わお~(~▽~*)絶景~!!
でも・・・高いところ苦手なgizumo・・・
吊り橋・・・渡る自信ないヮ(^^:)
足場の仕事してる時は平気だったんだけどね(笑)

ママさんの様子を気にする見返りくるたん♪ココちゃ♪写真でもママさんの姿を確認してるのがよくわかりますね~(*>▽<*)ふふ

2009/11/19 (木) 11:35:09 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:天龍峡で、秋のお散歩。(11/14)

gizumo2007さん
足場のお仕事してたの!?
すごーい・・・私、不安定な足場は無理だわ(笑)
そういえば、弟が高所恐怖症といいながらペンキ屋やってたことがあります。
観覧車塗ったって聞いてびっくりした記憶が。
仕事だと、頑張れちゃうものなのかもね^^

見返りくるたん♪かわいいでしょう~?^^
なかなかいいタイミングでシャッター切れないんだけど、
今回はふたり同時に振り向いたとこが撮れました♪

2009/11/20 (金) 01:55:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


