

--.--.-- | | スポンサー広告

国宝、松本城。 「わんことおでかけ。(459)」

11/7(土)・・・出かけた先は、松本。
この地を目的地にして出かけたのは初めてかな?
家でのんびり朝食を食べてから出かけたので、
松本についたのは昼下がり。

まずは、妹イチオシのハンバーガー屋さんへ。
・・・ワンコはちょっと車でお留守番

12 13

ハンバーガーショップ U2

とーっても大きなバーガーです。
サイドメニュー多すぎたぁ・・・
アボカド好きなので、チーアボバーガーにしましたが
とっても美味でした
サイドメニュー&ドリンクバー付けたら、
1500円くらいになっちゃいましたケド

おなかがいっぱいになった後は、夕暮れの松本城を散策。


3

紅葉がとってもキレイでした。

そして、お城。

4

正直「アレ?有名なお城だけど、意外と小さいんだ~」
なんて思ってしまったのですが・・・
うーん、やっぱり、芸術的です。

9

夕日に照らされたお城は、見る角度によって色合いが変わり
さすがの貫録。

7

・・・こんな写真を撮っていたら、
通りがかりの人々が立ち止まってカメラを向けてくれるので
なかなか撮影できませんでした

・・・で、ひとみしり~なココは、ドキドキなお顔になっちゃった

8

天守閣にも登れるようでしたが、
時間も遅かったし、ワン連れではちょっと・・・なので、
今回は周辺散策だけ。


10

裏手には、遺構が整備されていました。
のんびりお散歩しながら、沈む夕日とお城を

14

城門・・・大きすぎてうまく写りません
こんな時は、やっぱり広角レンズがほしくなる

sanpo

金色に染まる舗道・・・夕日にきらきら輝いていました。

その後、私が向かったのは・・・

2

3時間ほど、夢の世界へ旅立ってきました~♪
最近、中毒症状重症化しておりますです、ハイ。
まぁ、これで一段落かな~?

・・・ココ&くるみ&パパさんは車でお留守番
散策したり、お昼寝したり・・・
それなりに楽しんでいたようです・・・???

夜21時過ぎに合流~。

15

ホットプラザ浅間

23時までやってる公共温泉♪嬉しい~。
のんびり入浴できました。

リニューアルオープンして間もないらしく、
とてもきれいな施設でした。
お湯は、アルカリ性単純泉、少々塩素臭あり
でも、湯上りはポカポカで、全然湯ざめしませんでした。

この夜は、近くのアルプス公園にて
疲れていたからゆっくり見なかったけど、夜景がとってもキレイでした。
この日はそれほど寒くもなく、ゆっくり休めました

ここは広くてお散歩のしがいがありそうな公園でした。
また機会があったら、のんびり散策してみたいな~。

(2日目に続く

↓おおはしゃぎのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.11.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ

>中毒症状重症化しております
城や人形館目的に行ったの?珍しい!
思ってたら”アレ”と温泉ですか(笑)

2009/11/11 (水) 23:01:38 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:( ̄ー ̄)ニヤリ(11/10)

スナちゃんさん
ふふふ。
第一目的は「アレ」でした(^▽^;
あ、でも人形は見たかったのよ♪
アツク更新したので見てね(笑)

2009/11/12 (木) 01:03:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:国宝、松本城。(11/10)

紅葉もお城ももちろん綺麗だけど
くるたん♪とココちゃのショットいいですね~(^▽^*)
こりゃ~てぃあらにも止まり木ポーズ取得してもらわなければ!と思っちゃった(-m-*)
と・・・その前にカメラの腕も磨かなきゃね(^^:)

夢の世界=???
と思ったけど、3時間のヒントで!!!
大好きな方々にお会いしてきたのね~(*^▽^*)

2009/11/12 (木) 11:53:26 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:国宝、松本城。(11/10)

gizumo2007さん
止まり木ポーズ、人が集まっちゃうのが玉にきずです(笑)
ショコちゃんは物怖じしないしすぐ体得してくれそうですね^^

夢の世界・・・ふふふ、ちょっと浮気してきちゃいました♪

2009/11/14 (土) 21:20:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


