スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

股のぞき♪(SW放浪の旅*その8) 「わんことおでかけ。(459)」

1か月半くらい経っちゃいましたが、まだ続いてた旅日記(笑)
ラストスパート行きますよぉ~♪

城ノ崎ニテ。・・・と、はじめての・・・ (SW放浪の旅*その7)の続きです。

9月22日(火) 4日目

間人を後にして、日本海沿いをドライブ。

日本海

眺めのよいところで、ちょっと一休みしたりしながら向かったのは

amanohasidate

天橋立♪
(イキナリ写真載せちゃったぁ(笑))

・・・去年、愛車RAV4のラストドライブで来たところ。
あの時(・・・の日記は雨だったので、
リベンジ・・・的な?(笑)
まぁ、今回もちょっぴり残念な曇天ですけど・・・

前回は天橋立散策をしたので、今回は傘松公園へ。
リフトは抱っこできる小型犬なら同伴OKと、リサーチ済み♪
ちょっと早めの時間に到着しちゃったのですが、ケーブルカー&リフトのりばの
前のお土産屋&食堂のよびこみに誘われ、モーニングをいただくことに。

syokudou

・・・普通の、食堂です(笑)
よびこみのおばちゃんに思わず
「え?犬がいますけどいいんですか?」って聞き返しちゃいました。
(「大丈夫よ、ちゃんと見て声かけてるんだから」って笑われちゃった)

(*混雑状況などでわんこ受け入れ状況は違うと思うので、
名前は書きませんがケーブルカーのりばのすぐ手前のお店です)

gohan gohan2

朝定食と、モーニングセット。
・・・ハイ、パパさんはごはん派・私はパンとコーヒー派です(笑)

のーんびり朝食をいただいているうちに、
ケーブルカー、運転開始に♪

noriba

・・・ケーブルカーって『鉄道法』で管理されているんですねぇ~。
へぇ~。

って、感心している場合ではありません。

リフトの運転が始まるのは、ケーブルカーの1時間後だって

・・・待てないので、車に戻ってケージとってきました。
持っててよかった~♪
(・・・で、↑の写真になりました)

ekimae

↑パパさんがケージを取りに戻るのを待ってるワンコの図。

ccar

ケーブルカー、初体験でした♪

ケージは、駅員さんに相談して山頂の駅であずかってもらっちゃった
距離は少ないとはいえ、持って歩くの大変だもん

さてっ・・・こちらが、有名な!?
「股のぞき台」
普通にたっても、いい眺め~。

nozokidai

では、いきますよぉ~。

matanozoki

みんなでまたのぞき~

・・・めいわくそうなココ&くるみでした

sakasahasidate

こちら↑が、股のぞき~をしながらとった写真。

え?誰ですか?

普通にとった写真をさかさまに見るのとどう違うんだ?って言ったのは

公園内を軽くお散歩して、傘松公園のいわれになっている傘松をみたり。
あと、ちっちゃな瓦を投げて輪を通すのにもチャレンジしたけど、
全然うまくいきませんでしたぁ・・・

soft

最後は、ソフトクリームで休憩。
特にミルクにこだわり・・・とかなさそうだったので、
メロン味にしてみました。

帰りは、リフト♪

rift

ケージがちょっと邪魔だったけど、折りたたみだからね。

kuri

帰り道に、お土産屋さんの店先で京焼き栗を買ってみました。
ドライブのお伴に♪
・・・剥くのがちょっと大変だけどね(笑)

さて、天橋立を後にして、いよいよ帰路方面へ。
お盆休みの北海道の帰りを教訓に、今回は1日余裕を残して帰る・・・つもり。

ってことで、あとちょっとだけつづくー。

↓今日は寒かったけどいっぱい遊んできたココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.11.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:股のぞき♪(SW放浪の旅*その8)(11/03)

天橋立にも行ってきたんですか?
すごい長旅なんですね、ケーブルカーゲージがあれば乗れるんですね、リフトはわんこ同伴オーケーなの知ってましたが、私は高所恐怖症の為リフトには乗れません、ケーブルカーやロープーウェイも怖いぐらいですから....(笑)
応援ポチ★

2009/11/04 (水) 10:54:32 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:股のぞき♪(SW放浪の旅*その8)(11/03)

ともかお Mさん
まさに迷走・・・でしょ~?(^▽^;
もっと島根でゆっくりしてもよかったかな、と後になって思いました。

高いところ苦手なんですか?
じゃあ、リフトよりも「またのぞき台」が難所かもしれません(笑)
ケーブルカー、簡易ケージも500円だか1000円だかで販売って書いてありました。
値段からして、よくペットショップで購入したときに使われてる
段ボール製のキャリー箱かな??と思ったけど、未確認です。

2009/11/04 (水) 22:07:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:股のぞき♪(SW放浪の旅*その8)(11/03)

わはは(=>▽<=)
家族みんなでまたのぞき~思わず笑っちゃったけど
なんか暖かい気持ちになりました♪
膝が曲がってるパパさん・・・実は体が硬い?(笑)
とか想像してみたりして~

リフト・・・怖そう(><:)

2009/11/05 (木) 11:24:00 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:股のぞき♪(SW放浪の旅*その8)(11/03)

gizumo2007さん
ふふふ、笑ってくれてありがとう~(笑)
カメラのリモコン大活躍でした♪

リフト、所詮観光リフトだからそんなに高さもスピードもないのよ(笑)
降り口も凍ってないし、ラクラク~♪でした(笑)
(スノボでリフト降りるときは、いまだにちょっとドキドキ・・・^^;)

2009/11/06 (金) 23:44:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


