スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ワンワンワン!・・・と、房総の海。

11月1日、ワンワンワン!の日でしたね。

・・・といっても、ココ&くるみはトクベツなイベントに行くこともなく
のんびりお散歩したり、いつものランに行ったりして過ごしました

私も月末の体調不良&忙しい時期を無事乗り越え(笑)
一息付いております


では、先日 海に行った時の様子をおとどけしまーす。

umi

とってもいいお天気でした。
パパさんが泳いでいる間、海辺をのんびりお散歩。
ここはマイナーな海岸なので、人もほとんどいません。
(まぁ、この時期は有名な海水浴場でも人は少ないですけど・・・)


・・・で、あいかわらず

zabuzabu

『かもめさーーーん

kurumitoumi

『あれっ・・・あれっ・・・なんだか、冷たいですねぇ・・・

dorodoro

『アハ・・・アタシ、こんなんなっちゃいましたぁ・・・

3歳になって、オトナになったと思ったのにねぇ~(笑)
あいかわらずな、くるみさんでした。


空には、とんび。

tonbi

あー、目があった!
って思うくらい、近くを飛んでいました。
この写真、トリミング(切り出し)してますけど
望遠レンズじゃなくて、コンデジ(IXY)で撮ってますー。
近いでしょ?

湘南の方では、傍若無人なトンビがいて危険だと聴きますが、
(ちっちゃーいワンコはさらわれることがあるとか、ないとか・・・
房総のトンビはまだまだそこまで大胆ではないようです。

hutari

ちょっと風が強かったけど、やっぱり海は気持ちがいいね~。


パパさんが海から帰ってきたら、温泉へ


温泉博士 2009年 11月号 [雑誌]

毎度おなじみ↑こちらの本に掲載の

館山休暇村の日帰り入浴へ行ってみました。

館山エリアは良く行くんだけど、ここの温泉は初めて。
海を望む半露天風呂、解放感があってよかったです。


その後は、富浦のインター近くに去年くらいにできた、
観光客向け施設?道楽園に行ってみました。

bangoya

・・・いまHPを見たら、早くも猿劇場?は閉園らしいですが・・・
食事処は、そこそこ人気があるようです。

kaisendon

房総エリアでチェーン展開している人気回転寿司の系列だけあって、
海鮮丼は、おいしかったです。
・・・あまり、房総っぽいネタはなかった気がしますが(笑)

マッテテネが続いちゃったココ&くるみですが、
その後はいつも立ち寄る、三芳の道の駅へ。

kabotya

お化けカボチャコンテスト??
大きなかぼちゃがいっぱい並んでたよ~

この道の駅のソフトクリームがお気に入り♪
注文してからフローズンフルーツと混ぜてくれるの。

今回はシーズンもののマロンをオーダー。
みんなでおいしくいただきました


では、最後にくるみの最高の笑顔をどうぞー。

egao

↓旅日記の更新もがんばれ~の、応援ポチっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.11.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:ワンワンワン!・・・と、房総の海。(11/01)

パパさん泳いだって!水冷たかったでしょ~?うちのパパさんは、足だけでも入ってくれないです。濡れたら乾かない・・・とか嘘言うのョ~
気持ちいい砂浜の感触を家族みんなで分かち合うのは、年数回しかないのにね。

くるたん、水って気持ちいいよね^^* 
でも、うちのコース散歩している犬飼さんって、海に入らせない人がほとんどです。汚れるからとか、シャンプーとか面倒なのでしょうね。
でも、汚れる事より、楽しい時間のほうが、優先だよね(o^-^o) <^V

え!くるたん、たっち得意なの?

2009/11/02 (月) 22:31:24 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンワンワン!・・・と、房総の海。(11/01)

こんばんは!ともかおです。(^^)元気になられて良かったですね!カモメの自由に飛び交う海岸☆いいですね~、とんびも迫力満点!僕の友達はキャンプのBBQで網の上の肉を奪われたそうです(^^;;
海鮮丼もとっても美味しそう!食べてみたいです、お化けかぼちゃにもビックリ!そしてくるみちゃんの笑顔は最高に可愛いですね、素敵な写真の数々で今日も楽しませて頂き有難うございました。

2009/11/03 (火) 23:15:09 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンワンワン!・・・と、房総の海。(11/01)

もちゃあさん
パパさん、こんな時期に泳ぐなんて物好きでしょ~(笑)
あ、ウェットスーツは着てるけどね^^
この時期の砂浜はぼーっと眺めたりお散歩するには快適で、結構好きです。
(真夏は暑いし、人が多い~)

海に入ると、ぬれるだけじゃなくて砂が絡んだりするし、
後のことを考えるとなかなか気軽には水遊びできないですよね(^▽^;

立っち、大得意です♪
昔はワン!って吠えて人の気を引こうとすることがあったけど、
立っちが可愛くてほめてたら、いつの間にか
「たっちパフォーマンス」で気を引こうとするようになりました(笑)

2009/11/04 (水) 21:59:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンワンワン!・・・と、房総の海。(11/01)

ともかお Mさん
こんばんは^^
いつもありがとうございまーす。

バーベキューの網の上から肉泥棒とは、スゴ技とんびですね。
やけどしなかったか、気になっちゃいます(笑)

くるみは相変わらずトリさんに目がないので、なかなかのんびりバードウォッチングはできませんが、
秋~冬の渡りのシーズン、いろんな鳥が観察できますね^^

海では片手にコンデジ、片手にリード2本・・・で
なかなか思うように撮れませんでしたが、くるみの笑顔、いいでしょ?^^

2009/11/04 (水) 22:03:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンワンワン!・・・と、房総の海。(11/01)

パパさん・・・ガッツありますね~(>▽<:)笑
だってここ数日の寒さはかなりのものだったよぉぉ

とんび=やっぱり自然がかなり残ってる分(笑)
とんびさんもちゃんと縄張りとして境界線をひいてるのかもしれませんね~(^^)
 
くるたん♪ココちゃ♪楽天トラベルで発見~♪

2009/11/05 (木) 11:16:23 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンワンワン!・・・と、房総の海。(11/01)

gizumo2007さん
あ、これは10月後半頃です。
・・・翌週から寒くなるって聞いて、10/31日に行ったのが海収めかな?(笑)
さすがにもう泳がないと思います~(^▽^;

楽天トラベル?って、見に行っちゃった。
ペットホテル事業部、また新しいキャンペーンはじまってますねぇ♪
バナー貼らなくちゃ・・・

2009/11/06 (金) 23:48:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


