スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

城ノ崎ニテ。・・・と、はじめての・・・ (SW放浪の旅*その7) 「わんことおでかけ。(459)」


鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6)の続きです。

9月21日(月) 3日目 その2

砂丘

念願の砂丘を堪能した後は、
のんびり温泉でも浸かりたいね~ってことで
ちょっと先の有名温泉地「城崎温泉」へ行ってみることに。
・・・どれだけ温泉好きなんでしょうね(笑)

matinami

この日は連休中とあってとーっても混雑していました。
・・・で、有料駐車場を利用するつもりが、ちょっと先の
学校が臨時駐車場になっていたので、無料でとめられちゃった
(臨時駐車場にはちゃんと係員さんもでてました)

kinosaki

温泉街を散策。

歴史ある温泉街だけあって
趣のある街並みです。

城崎

ぐつぐつ?ぼこぼこ?
温泉のお湯がわいているところが。

湯

柵の中は、こんなカンジ。
あつーーーいお湯が沸いてます。

温泉たまご

卵を買って、自分でゆで卵を作れるの。

・・・パパさんはゆで卵嫌いなので、試しませんでしたけどぉ。


おなかがすいていたので、とりあえずランチ。
オニクが食べたいというパパさんのため、牛串のお店へ。

tazima

テラスならワンコOKってことで、
牛串丼をオーダー。

牛串


ノーマルと、高級サーロイン!
但馬牛・・・だったかな。
ブランド牛だけあってびっくり価格(笑)

ん~

おいしかったけど、正直なところ
値段とボリュームのバランスは・・・もごもごもご(笑)

おいしいかお1

お値段が気にならないこの子たちはご満悦~

おいしい顔2

味付けナシで焼いてくれて、調味料はおこのみで。
ってことで、味付けナシのとこを一切れおすそわけ♪


この後、駐車場近くの立ち寄り湯(コウノトリの湯・・・だったかな?)に寄って
(窓を閉め切ると暑かったので、交代でワンコとお昼寝タイム)、
ガイドブックで見たはちみつやサンの「ハニーソフトクリーム」を食べました。

それにしても、人がいっぱいだったな~

城崎温泉を後にして向かったのは、
「鳴き砂」で有名な琴引浜。

琴引浜

夕暮れ時・・・なんとか、明かるさの残るうちに着きました。

本当は、この日は夕日の名所になっている別の浜で夕日を見て、
翌朝琴引浜に行こうと思っていたんだけど、
あいにく雲がかかっちゃって夕日が見えず

だったら、今日のうちに琴引浜に行っちゃおう~ってことになったんです。

鳴き砂

私「鳴き砂」初体験でした

さくっさくっさくっ・・・ふうん、こういう感じなんだぁ。

と最初は思ったけど、走ってみたら・・・おおっ

きゅっ♪きゅうっ♪きゅっ♪きゅっ♪きゅぅっ♪

・・・ほんとになくんですねぇ。

暗くなってほとんど人のいない砂浜、みんなで走り回っちゃいました(笑)

ステーキ



すっかり日も暮れてきたので、今夜の宿泊ポイント探し。

近いから・・・と、レジャー施設併設の道の駅に行ってみたけど、
ちょっと暗すぎて微妙・・・人気もない。
トイレと駐車場もちょっと離れてる・・・
お店は閉まっちゃってるから、晩御飯も食べられない(苦笑)

ってことで、移動

海沿いのてんきてんき丹後に決定!
すぐ隣はオートキャンプ場なのかな?
お散歩する公園も広かった~

近くの小さなレストランひさみで夕食。
(わんこは入れないので、車でオルスバン

ぼりゅーむいっぱい s

昼間のオニクで満足できなかったパパさん、またまたオニクチョイス(笑)
なんだかやたらいろいろ乗った洋食セットと、ステーキのセット。
寝る前にこのボリュームってどうよ・・・という感じはしますが、
お味はとっても良かったです

その後は道の駅に車をとめて、近くで「立岩ライトアップ」
というのがあるというので、歩いて見に行ってみました。

夕食

ちょっとお散歩、のつもりで行ったら意外と遠かった(笑)
しかもEOSは連れて行かなかったので、コンデジ画像ですが・・・

(まだまだつづくよ~♪)

車でお布団広げるとうれしくなっちゃうココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

Re:城ノ崎ニテ。・・・と、はじめての・・・ (SW放浪の旅*その7)(10/21)

城之崎にもいかれたんですね★
すご~く贅沢なたびですねなんだか山陰地方制覇って感じですね♪
カニのシーズンにはとてもいけないコースですね(笑)
応援ポチ♪

2009/10/21 (水) 22:48:43 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:城ノ崎ニテ。・・・と、はじめての・・・ (SW放浪の旅*その7)(10/21)

こんばんは、アインシュタインパパのともかおです。いつもうちのブログにてお世話になっております、そしていつも素晴らしい旅行記と美しい写真を楽しく拝見させて頂いております。
以前より御挨拶をさせて頂きたく思っておりましたが大変遅くなり申し訳ございませんでした。
僕もEOS40Dを持ってわんこの写真を撮っては楽しんでおりますが、まだまだ自己満足と失敗の連続です(^^;;
これからも楽しくブログを拝見させて頂きたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

2009/10/21 (水) 23:02:36 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:城ノ崎ニテ。・・・と、はじめての・・・ (SW放浪の旅*その7)(10/21)

ともかお Mさん
前半の渋滞がなければもっとゆっくりできたのですが、
なんだか移動ばっかりになっちゃったのは残念でした(^▽^;

目的は砂丘だったので、そのあとはおまけのつもりでわりとのんびりできたかな?^^

2009/10/22 (木) 14:03:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:城ノ崎ニテ。・・・と、はじめての・・・ (SW放浪の旅*その7)(10/21)

ともかお パパさん
はじめまして~(^▽^)
コメントありがとうございます♪
いつも素敵な写真、楽しませていただいています。
パパさんもEOSユーザーだったんですね^^
私は万年入門機ユーザーですが(笑)、あの素敵な写真を見ているとやっぱり上級機へのあこがれが・・・
(腕が付いてこないので、結局一緒でしょうけど^^;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

2009/10/22 (木) 14:07:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


