

--.--.-- | | スポンサー広告

鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6) 「わんことおでかけ。(459)」

島根から、鳥取へ。(SW放浪の旅*その5) の続きです。

9月21日(月) 3日目

朝日

朝日にしばらく見とれたあとは、再び砂丘へ向けてドライブ。

・・・地図で見ると近そうなんだけどねぇ~。

空

すっかり日が昇って、さわやかな秋晴れの空。
とっても気持のよいドライブでした。

そして、ようやく到着

さらっさらの、砂砂砂砂砂・・・一面の砂!(笑)

suna1

思わず接写(笑)

これが鳥取砂丘かぁ~。

さっそく、ニンゲンも靴を脱ぎ、はだしで歩きます


砂と足跡

まだ朝早いので、ひんやりしていて気持ちよかったな~。

砂丘

だーれもいない方に歩いて、駆け回ったり、写真撮ったり、
ぼーーーっと眺めたり。

場所によって、砂の表面が
△△△△△だったり、~~~~~だったり、
変化をみるのも面白かったです。

鳥取砂丘

砂浜大好きなココ&くるみ、おおはしゃぎで楽しそうでした。
他にもワンコ連れ、何人か見かけましたよ

砂丘と犬

高台は風が強くて、砂が飛ばされて地上20センチだけ、砂嵐(苦笑)
くるみは大丈夫なんだけど、ココはつらそうなのでところどころ抱っこちゃん。

鳥取砂丘にて
(後ろ、続々とやってくる観光客のみなさま・・・)

だんだん日が高くなるにつれ、表面の砂が暖かくなってきます。
暖かいんだけど、歩いた時にちょっと足が沈むと冷たい感触。
なんだかとってもおもしろくて、たくさん歩いちゃいました。

日中だったら、犬&裸足にはちょっとツライ熱さになっていたかも?
まだ人もすくなくて足跡のない砂の模様も楽しめたし、
この時間に来て大正解でした

たくさーん歩いた後は、近くのお土産屋さんを覗いてみました。
この辺の名産は、二十世紀ナシ。
ココ&くるみの地元・千葉も梨園がたくさんありますが、
幸水や豊水が多くて、なかなか二十世紀は見かけません。

ナシソフト

・・・ってことで、食べてみました、二十世紀ナシソフト

ふわっと上品な梨の香りのソフトクリームでした。

砂の城

売店の入り口には、こ~んな砂のお城が展示されていました。


砂丘を堪能して駐車場を出る頃にはだいぶ混雑してきて、
駐車場待ちの車も大渋滞
ほんと、早く来てよかった~!

さて、次はどこに行こうかな?
とりあえず因幡の白兎の道の駅まで戻って考えます。

朝食

わんこはちょっとお留守番で、道の駅の
海の見える食堂で朝定食を食してみました。
名物「白いか」の刺身つき。
お値段忘れちゃいました・・・600円くらいだったかな?

さぁ、おなかいっぱいになったところで次いきましょう~♪

↓砂丘でおおはしゃぎだったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6)(10/18)

ようやく砂丘まで辿り着きましたね!(笑)
砂丘は朝一に限るんだぁ~☆ 念願かなって行ける機会があったら参考にさせていただきます♪

朝焼けの海も砂丘も素敵な写真がいっぱい♪パパさんの腕前はさすがですね☆・・・なんて、撮影はしまねこしるくさんだったりして^^;

2009/10/19 (月) 09:20:57 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

腰にいっぱいぶらさげて

@haruakiさん
腰にいっぱいサンダルぶらさげて歩いてるのが私です。
カメラマンはもっぱらしまねこしるくのほうです。

>ようやく砂丘まで辿り着きましたね!(笑)
昨日の海も先週の万座もいつアップされるのやら・・・

2009/10/19 (月) 09:45:18 | URL | ここくるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6)(10/18)

haruaki26さん
砂丘、遠かったでしょ~(笑)
この調子で、通常日記を交えながらなので帰ってくるのはいつになることか?(爆)

写真は二人で交代で撮ってます。
メモリカード分けたりとかしてないから、どれがどっちの作品やら???(^▽^;

2009/10/19 (月) 17:33:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:腰にいっぱいぶらさげて(10/18)

ここくるパパさん
本人が写ってるのは間違いないけど
あとはまぜこぜだね~。

>昨日の海も先週の万座もいつアップされるのやら・
あ~っ、ネタばれ!!(笑)

2009/10/19 (月) 17:34:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6)(10/18)

そっか~!
風で砂が流れるから・・・自然に朝一は誰の足跡もない状態に戻ってるんですよね~
なんか不思議(^▽^*)

裸足でかけまわる一人と2わん。。。。
なんかパパさんが一番楽しんでたりして(-▽-*)

2009/10/20 (火) 09:54:41 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6)(10/18)

わ~綺麗な朝日、それに砂の写真は幻想的、素敵な写真ばかりですね!

またまた素敵な旅のレポートをしてくれたくるみちゃん&ココちゃんに応援ポチ♪

2009/10/20 (火) 18:30:59 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6)(10/18)

gizumo2007さん
砂丘・・・もし行く機会があったら、ぜひ朝のうち♪

裸足で駆け回る砂丘、楽しかったですよ~(^▽^)

2009/10/21 (水) 21:55:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6)(10/18)

ともかお Mさん
朝日はやっぱりいいですね~^^
普段は朝寝坊派だけど、車中泊の旅だと朝日・夕日・星空・・・と、自然を満喫♪

砂丘、時間にしたらそれほど長くはいなかったけど、
とっても印象深い体験でした。
裸足で歩くのがとっても気持よかったですd^^

2009/10/21 (水) 21:58:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


