スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

島根から、鳥取へ。(SW放浪の旅*その5) 「わんことおでかけ。(459)」

出雲大社参拝。(SW放浪の旅*その4) の続きです。

9月20日(日) 2日目 その3

宍道湖の夕日を眺めながら向かったのは・・・

夕日


・・・すっかり暗くなって迫力UPの妖怪たち・・・

きたろう

・・・思ったよりライトアップは地味目だったので、
やっぱり昼間の方が見ごたえありそうです。
今回は、せっかく近くまで来たからと、少しだけ散策してみました。
要所要所に凝った演出の像があったりして、楽しめましたよ

・・・妖怪マニアじゃないので、知らない妖怪の方が多かったですが

こちら↓は有名な方ですね

nezumiotoko

・・・フラッシュで目が光って、ココ&くるみも妖怪っぽいですけど。


境港

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生生誕の地、境港市。
境港妖怪の町として観光の目玉になっています


medamagaitou

道端や広場にある街灯も↑こんなの~


post

駅前を通ったら、妖怪ポストも発見♪
他にもいろんな像がたくさんありました。
時間があったらのんびり回ってみたかったなぁ~。
妖怪像めぐり、ファンじゃなくても楽しめそうでした。

ついつい予定時間をオーバーしてしまい、
そろそろ飲食店が閉まっちゃう時間・・・
とりあえず、コンビニでおにぎりを買って

onigiri

食べながら、温泉を目指します。
一応、地方色が濃いのをチョイス・・・(笑)


いつもの温泉博士で『上淀温泉 淀江ゆめ温泉 白鳳の里
へ、行ってみました。
食堂もまだやっていたので、ご飯を食べて、入浴して・・・

寝る場所探して移動するの面倒だな~

と思ったら、
この温泉・・・隣が公園で、夜間も閉鎖しない駐車場&トイレが
キャンピングカーもとまっていることだし~、とこのまま寝ちゃうことに。

ベッドメイクをした後公園の方を少しお散歩。
真っ暗で、夜空の星がすごい数・・・・キレイでした


donguripan

ここは「どんぐり」を使ったお菓子が名物だそうで・・・
「どんぐりクリームパン」(パン生地にどんぐり入り)と
「どんぐりまんじゅう」を買って、朝ご飯にしました。

まだ暗いうちに起きて、鳥取方面へ向けて再出発

朝日
(途中、海辺からみた朝日)

さぁ、次はいよいよ鳥取砂丘です

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:島根から、鳥取へ。(SW放浪の旅*その5)(10/17)

まずはシュナ君が無事に家族の元に帰れて良かったです(*><*)
もう迷子になりませんように~


妖怪の町~?
街灯が目玉の親父なのは楽しい~♪
コンビニのおにぎりなのにずわいがにってのも魅力かも(^▽^*)
・・・お値段が気になるところですが(笑)

2009/10/20 (火) 09:50:19 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

水木しげるロードだ

まとめて拝見させていただきました☆
我家の、行きたい場所をいつもレポートしてくれるので次回計画するときの参考になって、とっても嬉しいです♪
くるみちゃん&ココちゃんに有難うの応援ポチです!

2009/10/20 (火) 18:25:47 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:島根から、鳥取へ。(SW放浪の旅*その5)(10/17)

gizumo2007さん
シュナ君、ご心配ありがとうございました^^
きっともう大丈夫でしょう♪

妖怪づくしの町でしたよ~(笑)
日暮れ後だったので、連休中にもかかわらずとても静かでした。
昼間はとってもにぎやかなんだろうなぁ。

有名コンビニチェーンのおにぎりって、全国どこでも
同じだと思っていたら、結構ご当地ものがあるの!
山梨で食べた「甲州ワインビーフとまいたけ」のおにぎりがおいしかった・・・まためぐり逢いた~い。

2009/10/21 (水) 21:47:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水木しげるロードだ(10/17)

ともかお Mさん
アイン君も水木しげるロード狙ってましたか~?^^
ゆっくり時間をかけてお散歩するのが楽しそうなところでした。
また機会があったら、今度は昼間に行きたいな(笑)

2009/10/21 (水) 21:48:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


