スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

出雲大社参拝。(SW放浪の旅*その4) 「わんことおでかけ。(459)」

たくさんの、くるみへのお祝いコメありがとうございます
これからも元気いっぱいの笑顔をお届けしていきたいと思いますので
よろしくおねがいしまーす♪

さて・・・では、旅日記の続きを♪

有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3)の続き)

9月20日(日) 2日目 その2

大きな牛さんや子豚ちゃんとごあいさつをした後は、
島根の出雲大社へ・・・夕暮れ間近に、ようやく到着!

出雲大社参道

駐車場の係りの人にわんこ同伴OKなのを確認して、
一緒に松並木の参道をお散歩。


因幡の白ウサギ

因幡の白兎の像も

出雲大社

今は「平成の大改修」とかで、仮拝殿での参拝になります。
・・・わんこは建物の外で待機~
いちおう、ね。

改修にはまだ数年かかるらしいです。
またいつか、本拝殿が完成したら見たいな~

出雲大社くるみ

松並木と、見返りくるたん

うま

牛と馬の像がいたので、ちょっとごあいさつ。

行くまでは、伊勢神宮みたいに広~~~いところなのかな?
と思っていっぱい歩く覚悟をしていたんだけど、それほど広くないんですね。
裏の駐車場に止めたら、松並木をちょっと歩いたくらいでした。

夕日

さて・・・
明日は朝のうちに今回の目的地「鳥取砂丘」に行きたい
ってことで、早々に島根県を後にして、さらに走ります。
夕日がとってもきれい。

宍道湖の夕日

もうちょっと時間があったら、夕日の名所に行けたのにね~。
途中の空き地にちょっと車を止めて、夕焼けに染まる宍道湖を眺めました。

さぁ・・・
もうちょっと寄り道しながら鳥取へ向かいますよ~
・・・移動ばっかりで、なんだかチェックポイントを回るラリーみたい?(笑)

↓今日も元気いっぱいなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





2009.10.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:出雲大社参拝。(SW放浪の旅*その4)(10/14)

奇麗な風景に神社へ参拝
なんか心洗われるし、癒されますね~(^▽^*)
(邪念だらけのgizumoなので-m-*笑)

くるたん&ココちゃは、こうして歩いてる時におトイレしちゃったりしますか~?
ショコは基本マナーバンド使用なんですが、初めて行った場所でなぜか大きい方をする事が多いティアラ(--:)
なのでついつい抱っこしちゃうんだけど・・・。

2009/10/15 (木) 12:03:07 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:出雲大社参拝。(SW放浪の旅*その4)(10/14)

gizumo2007さん
杉並木がとにかく立派でした。

おトイレは、一応空気を読んでくれるみたい(笑)
だいたい「そろそろ出るかも?」っていうタイミングはわかるから、
駐車場の隅っことか「しても大丈夫なとこ」で済ませて片付けて行くことが多いかな。

ココは基本的に問題なしなんですが、くるみは少しマーキング癖があるので、
木の根元とかマーキングポイントになっていそうなところには
近づかない・立ち止まらせないようにしてます(^▽^;

2009/10/18 (日) 00:59:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


