

--.--.-- | | スポンサー広告

有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3) 「わんことおでかけ。(459)」

温泉博士でお茶風呂♪・・・と、田貫湖(SW放浪の旅*その2) 続きです。
・・・いまさら感もありますが(笑)

9月20日(日) 2日目

多賀SAを早朝出て、大阪方面へ。

・・・がっ、ここでまた渋滞渋滞渋滞~

あ~もう 無理っ

・・・と、途中で高速リタイア


向かったのは、兵庫県有馬温泉
ココ&くるみはちょっぴり車で待っててもらって『金の湯』に入浴してきました。

しばらくのんびりして気分を入れ替えて・・・
ふたたび、高速道路で島根・鳥取方面へ♪
今度は渋滞もなく快適~♪

ドッグランのマークに誘われてPA休憩してみたり。

その後、ふたたび渋滞に遭遇・・・目的地はまだだいぶ先だったけど、
高速を降りて、ふたたび国道へ。

昼食は、高速を降りてすぐの道の駅遊YOUさろん東城で。

ここは飛騨牛のレストランが有名だったみたいだけど、
かなり暑くて車でオルスバンは心配だったので却下・・・

soba

お蕎麦屋さんの前にベンチ&テーブルがあったので聞いてみると
わんこ同伴でOK

ランチ

・・・日差しがちょっと暑かったけどね(笑)

soba

肉そばと、割り子そば・・・それに、山菜おこわのおむすび。
どれも美味でした。

wariko   

もちろん、食後にはコレ♪

soft

大人気だった、ソフトクリーム・・・
とってもおいしかったです

並んでいる間、近くでココ&くるみとパパさんが待っていたんだけど、
ソフトクリームを食べていたおじいちゃんが、ココを見て
「かわいいなぁ~、ほら、食え食え」とソフトを差し出してくれて、
パパさんちょっと困ってました(笑)

たぶん、ココ・・・熱~~い視線を送っていたんでしょうね



その後は、再び島根方面へ。
ランチに寄った道の駅はあまりお散歩スペースがなかったので、
途中の道の駅奥出雲おろちループ に寄りました。

展望台

ループ橋を見下ろす展望台・・・になるのかな?
人もそんなにいなくて、みんなでのんびりお散歩♪

展望台を降りてお散歩していると「観光牧場」みたいな看板が。
とくに入園口があるわけでもない、シンプルなところでしたが
家族連れなどが散策していたので見に行ってみました。

うし

牛さん、こんにちわ~♪
人懐こい牛たち・・・犬にも警戒心ゼロです。

buta

ミニブタさんにも、こんにちは~♪
近くのサークルには、プードルが。
ミニブタさん的には犬は見慣れたお友達だったみたいですが、くるみは
最初、腰がひけちゃってなかなかごあいさつできませんでした


さぁ、いっぱいお散歩もしたし、また走りますよ~

(つづく)

↓ゴキゲンなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.10 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3)(10/09)

屋外で食べるのって楽しい思い出になりますd(^-^)ネ! しまねこしるくさん、ヴェールつけたお姫様みたい~☆ココたんも一緒でいいショット撮れましたね^^*

くるみちゃん、牛さんにはビックリしなかったの?

2009/10/10 (土) 12:09:51 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

(。・ρ・)ジュル

そば、美味そう~~

2009/10/10 (土) 12:18:03 | URL | 北のスキっ歯 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3)(10/09)

すごい渋滞の中を行ってきたんだな~って、読み進む程に改めてビックリしてます。
忍耐と知恵と知識あればこその行程だったような気がしてきました~^^;

2009/10/11 (日) 08:34:05 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3)(10/09)

もちゃあさん
外でのごはん、楽しいですよね^^
わんこがいなかったら、こんなに屋外で食べることってなかっただろうな~。
スカーフかぶったショット・・・日射しの強さがわかるかしら?(笑)
ダンナには怪しいインド人と言われました(^▽^;

くるみ、牛は何度か見たことがあるんです^^
豚さんとのごあいさつは初めての体験でした♪

2009/10/13 (火) 13:22:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(。・ρ・)ジュル(10/09)

北のスキっ歯さん
またまたそば三昧してきましたよ~
詳細は後日up予定^^

新そばの時期ですねぇ♪

2009/10/13 (火) 13:22:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3)(10/09)

柴ママさん
大型連休なので覚悟はしていたけど、すごかったです~。
北陸周りの方が賢かったかも。(距離は200キロくらい遠いみたいだけど)

忍耐があれば、こんなに迷走せずにおとなしく渋滞にならんでいたんじゃないかと・・・(笑)
カレンダー通りにしか休めないと厳しいです(>_<)

2009/10/13 (火) 13:25:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3)(10/09)

おこわ美味しそぉ~0(*>▽<*)0
・・・ちょうどお昼に拝見してるので、お腹がすいてきちゃいました(笑)

大きなお友達にほえずにご挨拶できるくるたん♪すごいですね~('▽'*)
ミニブタちゃんは、サイズは変わらなそうだけど・・・
くるたんにはどんな風に見えてたんですかね♪

2009/10/15 (木) 11:52:48 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


