スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

台風一過。 「今日の出来事(970486)」

日本列島を縦断中の台風・・・
皆様のところはだいじょうぶですか~?

ココ&くるみ地方は幸い直撃ではなかったものの、
風がすごくて・・・アプローチ部分のモッコウバラのアーチが
みごとに全壊いたしましたぁ
スチールの支柱がだいぶ痛んでいたみたいで、数か所、ジョイント部の
あたりでポッキリ
応急処置でごまかしたけど・・・・近いうちになんとかしなくちゃ

mokkoubara

↑この、黄色いお花の支柱がポッキリいっちゃったの・・・
そうなると、我が家は通行止め状態です(笑)


午後にはだいぶお天気回復してきたので、
ホームセンターに応急処置道具を探しに行きがてら、
ココ&くるみ、久しぶりに青葉の森公園をお散歩してきました。

イチョウって、まだ全然紅葉していないけど、もうギンナン落ちてるんですね。
拾っている人が何人かいらっしゃいました
(埼玉の方では、ギンナン拾い中の事故もあったみたいですが

先日、ドッグランが移動したとお知らせハガキが来ていたので
場所の確認もしてきましたが、今までのじめじめした斜面とは一変して、
とっても日当たりと風通しが良い、平らな草地(芝生?)でした
また今度、ゆっくり遊びに行こうっと♪


昨日は、THE ALFEEさんの新曲発売日でした♪

  

夜明けを求めて

昼ドラマ「嵐がくれたもの」の主題歌です。
転調のところが結構スキです。

みなさま、どうぞよろしくーーー。

昨日は、府中のライブに行ってきまして・・・
まぁ、そんな訳で、頭の中は↑なかんじなんです(笑)


・・・え?旅日記??

それも、忘れないうちに書かないとねぇ~
まだ新しいPCになれなくてぇ~(と、言い訳してみる・・・)

↓ひさしぶりのお日さまに大喜びのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.09 | | コメント(5) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:台風一過。(10/08)

あらら~、やっぱり風が凄かったんですね><
被害は我が家もバラの枝程度なので、いたしかたないかなと・・・。

いいドッグランが出来たそうで、良かったですね。
また、カッコ良くかけっこする姿を見せてね~♪

2009/10/09 (金) 06:34:12 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:台風一過。(10/08)

柴ママさん
そちらも風すごかったですか~?
進路からそれていてコレですから、直撃コースの
ところはもっとすごかったんですよね・・・(^-^;

ドッグラン、今までとはうってかわって明るく広々♪でした。
とっても広くてきれいな公園なので(この日もまだ風が強い中、
清掃の人がせっせとお掃除してくださっていました)
のんび~りお散歩がてら行くにはいいところです^^
・・・駐車料金がかからなければもっといいんだけどね~(笑)

2009/10/10 (土) 01:34:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:台風一過。(10/08)

青葉の森ドッグランのお知らせがきて
うちも行きたいと思っています。
今までの場所は、虫や蚊が多いので
夏の間は遠ざかってしまいました。
今度は風通しがよくて、平らなところでよかったです。
ココちゃんくるみちゃんに会えたら嬉しいな。

2009/10/12 (月) 19:05:20 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:台風一過。(10/08)

マメ母さん
そうそう、今までの場所はちょっとね・・・(^^;
今度の場所は平らで、マメちゃんも思う存分走りまわれそうでしたよ^^
カメラを持っていかなかったので撮れなかったけど、十月桜もちらほらと咲いていました。
青葉の森は、ランだけじゃなくて散策ものんびり楽しめるのがうれしいですよね。

ぜひ、行かれる時は告知してくださ~い♪

2009/10/13 (火) 13:27:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:台風一過。(10/08)

台風こちらは大きな被害はでなかったけど・・・
我が家の向いのお宅の木が折れてましたよ~(--:)
車に当たらなくてよかったッ(><:)

ドッグラン=場所が変わったんですね~(^^)
一人一匹のネック&ガイダンスを受ける時間がなくていまだに行ってないんだけど(笑)

2009/10/15 (木) 11:47:07 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


