

--.--.-- | | スポンサー広告

プチビオトープの変化♪ 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

今日も暑かった!!!

夕方数えたら、睡蓮の葉っぱが、13枚に増えてました
ウォータークローバーの葉っぱの増え方、広がり方もすごい勢いで、
早くも株分け、トリミングを検討する必要がありそうです


6月19日の睡蓮鉢

こちら、6月19日・・・設置後1週間ほどの様子。

↓↓・・・そして、さらに10日経過・・・↓↓

6月29日の睡蓮鉢

暑い日が続いているので、元気いっぱいです。
たったの10日で、この変化ですよ~



サンスベリアの花

ふと見たら、サンスベリアの鉢につくしんぼうが・・・?!

いえいえ、どうやらつぼみで~す。

まぁ、たいしたお花は咲かないでしょうけれど
(なんて言ったら、サンスベリアに失礼ですね
ちょっと楽しみです。

このサンスベリアは、2年ほど前に100円ショップで買いました。
東の窓辺に置いていたのですが、光量不足か?のびること、のびること・・・
一番長い葉っぱは、1メートルくらいあります
今年は子株もでてきて、ぐんぐん成長中。
引っ越しして、屋外に出したらますます元気が出てきたみたいです

にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッとしてくれたら嬉しいです

2006.06.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:プチビオトープの変化♪(06/29)

こんばんは~^^
気温が上がると色々なモノに変化が現れますね。
10日でこんなに増えるなんて。。。私も気をつけなくちゃ駄目ですね。
サンセべリアって花が咲くんですね~!!
ビックリ!!
どんな花なのか、楽しみに待ってま~す♪

2006/06/29 (木) 22:42:31 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:プチビオトープの変化♪(06/29)

れんげ^^さん
ウォータークローバー、元気が良すぎて驚いています(笑)
容器がもう一つ必要かも・・・(^▽^;

観葉植物に花芽がつくと、なんだかワクワクしますね♪

2006/06/30 (金) 09:41:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


