スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

美瑛、そして北海道最後の夜(北海道車中泊旅行☆その8) 「わんことおでかけ。(459)」

美瑛の丘(北海道車中泊旅行☆その7) の続きです。
美しい美瑛の景色は、↑の日記をどうぞ。

四季彩の丘

美瑛の丘を満喫したこの日の昼食は、途中で寄ったラーメン屋

山頭火

山頭火のとんとろチャーシューラーメン。
とんとろが、とろとろでした。

ソフト

四季彩の丘で、ソフトクリームも
北海道のソフトクリームって、どこで食べても美味しいんですよねぇ~
やっぱり原料のミルクが違うんでしょうか?


・・・のんびりしていたら、あっという間に夕方4時近く!

・・・時間があったら、洞爺湖の温泉に入りたかったんだけど・・・
ギリギリセーフか、渋滞の状態によってはキビシイか???

一応チャレンジしてみよう♪
ってことで、走りに走って・・・
夕張経由コースか?札幌通過コースか悩んだ挙げ句、
渋滞の可能性が低い夕張へ。
むかーーーし通った抜け道を一生懸命思い出しながら走った・・・ら、
カーナビにダマされて(笑)砂利道の山越えというハプニング
一応、道道(=県道)なんだけどね・・・ケータイナビとカーナビ、
そろって砂利道を案内してくれるとは
軽カーで走る道じゃありませーーーん


幸い渋滞らしい渋滞もなく、予定どおり??
ギリギリセーフで20時半頃洞爺湖到着♪
(日帰り入浴、21時までだったの)

ここで、今回の旅ではハジメテ登場!
毎度お馴染み・・・(笑)


温泉博士 2009年 09月号 [雑誌]
(*実際に利用したのは8月号です)


洞爺湖温泉万世閣
の日帰り入浴を利用しました。

ちょうど、洞爺湖のロングラン花火大会が開催されていて、
8階の展望露天風呂に浸かりながら花火鑑賞できちゃいました。
15分位かな?
湖上で位置を移動しながらの打ち上げなので、
湖畔の各ホテルから、目の前の花火を楽しめます。

オルスバンしていてくれたココ&くるみと湖畔を夜のお散歩。
去年の秋(の日記には、この近くに泊まったんだよね♪
また、こんなにすぐに来られるとは思わなかったなぁ

さて・・・
その後は、帰路に向けて更にドライブ。
翌日昼のフェリーで函館を出るので、今夜のうちに
函館近くの森町まで移動しておきます。
(そしたら、朝 函館で少しゆっくりできるし♪)

高速道路でばびゅーんと・・・のつもりが、プチハプニング!

ガソリンがなーーーい

美瑛で給油した後、時間に追われて山道低燃費運転(笑)
だったので、思ったよりも減りが早かった・・・
(道路状況&運転の仕方で燃費が全然違うの・・・ターボ付き軽の宿命ですね

洞爺湖から終点八雲までのPAにはガソリンスタンドがない・・・
(PA・・・場所によっては、自販機すらないの!)

やむを得ず、途中の長万部で高速下車。
しばらく走った所で、24営業のスタンド発見して無事給油できました
↑ここの後、しばらーーーーく営業しているスタンドはなかったので、
長万部で降りたのは正解だったかな

いや~、あぶないあぶない。
北海道は距離感が変わるから気をつけていたつもりだけど、
あぶなくやってしまうところでした(苦笑)


車がオナカイッパイになった後は、ニンゲンも・・・
行きに立ち寄った森町のラッキーピエロに再び立ち寄り、
深夜のごはん♪

深夜0時すぎ、少し戻って道の駅「YOU遊森」へ。
広い公園のある道の駅です。

森
(写真は、翌朝道の駅併設の公園にて)

北海道最後の夜は、ここで・・・
それにしても、今日もよく走ったなぁ(笑)

15日

あとちょっと・・・つづく!

↓夏休みの宿題は最後の3日に苦労するタイプ・・・
って、バレバレ?なしまねこしるくに、応援のポチを(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


