スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

美瑛の丘(北海道車中泊旅行☆その7) 「わんことおでかけ。(459)」

本日2度目の更新・・・

富良野の風景(北海道車中泊旅行☆その6)から、続けてどうぞ♪

4日目(8月15日 その3)

美瑛

富良野を後にし、美瑛へ。
途中、花畑がキレイなかんのファームへ立ち寄ります。

かんのファーム

鮮やかなボーダー花壇がとっても素敵。

花畑

ついつい、何枚もシャッターを切ってしまいます(笑)

じゃがいも

ここで食べた「じゃがバター」が絶品でした!
冬越しじゃが(←名前が違うかも)なので、ホクホクなの♪
新じゃがもいいけど、ジャガイモはじっくり寝かせたのが
最高においしいんですよねぇ~。

ココ&くるみも、ちゃーんとおすそ分けをGETしました

新栄の丘

そして、美瑛・・・新栄の丘へ。

風と犬

この雄大な景色・・・
ココにはどんな風に見えているのかなぁ~?

メロン

一切れ100円の赤肉メロン♪

みんなで仲良く食べました(笑)

私、メロンは大好きなんだけど、いつの頃からか?
アレルギーがでるようになっちゃったので、食べられません・・・
(食べると喉~胃がイガイガして漠然と調子が悪くなります

で、赤肉はどうだろう~?と、
ドキドキしながら囓ってみたら・・・大丈夫でした
まぁ、コワイので沢山は食べませんが(笑)

・・・では、美瑛の丘巡りの写真をいくつか続けてどうぞ。

美瑛

北海道

セブンスターの木・・・だっけ?

・・・一気に書いちゃおうと思ったのに、
楽天さんの「1日のフォトUP容量制限」に引っかかっちゃいました
今日はこれ以上写真UPできないので残りはまた明日にでも・・・

っことで、まだまだつづく

↓容量いっぱいって、よくばりすぎでしょっのポチッを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.09.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

Re:美瑛の丘(北海道車中泊旅行☆その7)(09/05)

なに!このお花畑~~~(≧∀≦*)
めちゃくちゃ綺麗ですねー!!
これを目の前で見たら、すごく感激ですよね♪

メロンも100円('◇'*)安いっ!!!
うちの弟も、果物でアレルギーが出るんですー。
好きなのに食べると喉がおかしくなって、舌がひりひりして、苦しくなるとか・・・(T_T)

2009/09/05 (土) 23:40:54 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:美瑛の丘(北海道車中泊旅行☆その7)(09/05)

美瑛の丘めっちゃ綺麗ですね☆
ジャガイモにメロン食べ物でも北海道満喫ですね♪
関係ないですが、楽天の写真の一日制限何とかならないかしらっていつも思っています★
応援ポチ!
PS今月21日にぽっぽ君に会いに行こうと思っていますが、多分どちらかへ旅行ですよね♪

2009/09/06 (日) 21:28:13 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:美瑛の丘(北海道車中泊旅行☆その7)(09/05)

ゆぅちゃん0651さん
きれいでしょう~^^
手入れもよいのでしょうけど、やっぱり涼しいからお花が傷みにくいんでしょうね。
ほんとうに、きれいな風景がたくさん!でした。

弟さんも果物でアレルギーでますかあ・・・
そうそう、好きなのに・・・哀しいですよね(T_T)
私も数年前まではなんともなかったのに、いつからか
なんだか喉がイガイガするなーーーっと・・・
その後、よく熟れた美味しいマスクメロンを頂いて食べた時は効果覿面!!で焦りました(^^;
残りを食べられないのが悔しくて(笑)いろいろしらべた結果、
冷凍か加熱すると良いって知って、冷凍してみたら確かに反応は鈍かったです。
(でも、ゼロではなかった・・・軽くイガイガする程度)
弟さんも、どうしても食べたかったら加熱か冷凍してみるといいかもしれません♪
(そこまでして食べたいかどうか・・・?^^;)

2009/09/06 (日) 23:50:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:美瑛の丘(北海道車中泊旅行☆その7)(09/05)

ともかお Mさん
美瑛、あんまりキレイだったの満喫しすぎて、
このあとのスケジュールが大変でした(笑)

楽天のフォト制限、思いますよね!!!
もうちょっと緩くしてほしい~~~(>_<)

21日・・・西の方へ旅立ってしまいそうです(^▽^;
まだハッキリしないのですが、カレンダー通りの休みしか取れないパパさん、
5連休ってものすごく貴重・・・なので、普段行けない距離の所にいってみたくて。
この間北海道いったばかりなんですけどね(笑)

2009/09/06 (日) 23:55:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


