スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

いざ、富良野へ♪(北海道車中泊旅行☆その5) 「わんことおでかけ。(459)」

月末月初は何かと忙しいのと、
気圧の変化のせいかまたまた偏頭痛が~とかで
すっかり更新が滞っちゃいました
サボってる間に、入力ウィンドウの雰囲気が少し変わってる・・・(汗)

気を取り直して!?
大自然満喫!?(北海道車中泊旅行☆その4)の続き、いきまーす。


4日目(8月15日)

士幌の朝日

道の駅・しほろ温泉の朝は、まぶしい朝日とともに・・・
嬉し~い

あれだけいたも、ほとんどが姿を消しました。
でも、トイレにはやっぱり侵入しちゃってたので、
洗面もそこそこに、出発!

道の駅

で、「うりまく」の道の駅に寄ってみました。
芝生の広場が広~~~い♪
ばんえい競馬の馬場(練習場??)がありました。

そして、狩勝峠へ。
いい眺め~

狩勝峠

みんなで記念写真をしたり、草の広場で駆けっこしたり。
(スカイダイビングのための飛び台??なんかもありました)

狩勝峠

いっぱい走り回って遊んじゃった。

さーて、今日は富良野方面へ♪
まずは「道の駅 南ふらの」

この道の駅にはドッグランがあるので寄ってみました。
公園エリアの芝生の広場の方がキレイでひろびろ~だったけど(笑)
せっかくなので・・・

南富良野 南富良野ドッグラン

白樺の木が北海道らしいですね。

次は、麓郷の森方面・・・
その前に、以前一度立ち寄ってとってもキレイだなぁと思った公園へ。

鳥沼

鳥沼公園というところです。
以前(15年位前?)来た時は、アヒルやアイガモがいて、
オジサンが餌をやりにきていたんだけど、
今回は水鳥は見あたらなかったなぁ・・・

でも、湖面を霧が覆う幻想的な光景は記憶のままでした。

ちなみに、ドラマ「華麗なる一族」のラストシーンの撮影、
この公園で行われたらしいです。

そして、麓郷の森へ。

麓郷の森

正直に言いますと、私・・・
「北の国から」シリーズ、一切みておりません
それでも独特の雰囲気が楽しめちゃいます。
ドラマを見てから行くと、もっと感慨深いんでしょうねぇ。
(って言いながら、3~4度来ているんですが、未だ・・・)

麓郷の森

駐車場無料、入場自由。
撮影スポットには、切り株で作った「カメラ台」が立てられてます。
親切!
(ってことで、シッカリ利用させていただきましたよ~

木々に囲まれた散策コースをお散歩した後は、
きれいなテラス席でブランチを・・・

レストラン

ポテトピザとスープカレー。
それに、美味しいミルクと珈琲を頂きました。

ポテトピザ スープカレー

くるみ

おすそ分け貰ってるのがバレバレのキラキラお目目

ココ

持参したオヤツと、ミルクを少しおすそ分け。
家では牛乳は飲ませない(ヤギミルクはたまにあげてます)けど、
牧場の美味しいミルクはちょっとだけ・・・
でも、お腹壊したことありません
乳糖耐性あるのかなぁ?
・・・良い子は真似しないでね

富良野

その後は、富良野&美瑛の景色巡りに再び出発~!

(つ・づ・く)

↓平和な日常満喫中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

2009.09.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

Re:いざ、富良野へ♪(北海道車中泊旅行☆その5)(09/03)

☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆
鳥沼公園幻想的ですね!
私も、来たの国からシリーズ見てませんが、なんとなくわくわくするのはなぜでしょう★
最後のカメラ目線のくるみちゃんとココちゃんかわいらしいですね♪
今回の旅行の走行距離相当すごいでしょうね!
交代で運転されたんでしょうね?
応援ポチ★

2009/09/03 (木) 23:27:06 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いざ、富良野へ♪(北海道車中泊旅行☆その5)(09/03)

ともかお Mさん
こんばんは~☆(顔文字が文字化けしちゃった・・・?かな^^;)
鳥沼公園、小さい公園ですがとっても素敵な所です。
うまく写真で表現できないのが残念。

カフェでのふたり・・・旅先ではおとなしくしていることが最優先!
で、周囲に気が散らないようにオヤツをちらつかせるので(笑)
すっかり美味しいモノがでてくると信じ込んでます(^^;
いつも応援ありがとうございまーす。

総走行距離、3550キロだったかな。
交代で運転だけど、7割位はパパさんです(^▽^;
私が運転すると燃費が悪いの・・・(爆)

2009/09/04 (金) 00:19:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いざ、富良野へ♪(北海道車中泊旅行☆その5)(09/03)

北海道らしい景色でいっぱいですね~(≧∀≦*)
本当に素敵ですー!!
二人が飛び回ってるお写真も、なんだかとっても癒されます♪

私も実は来たの国シリーズ見てません(T_T)
彼が全部見たそうなのですが、どうしてみないのか不思議だと言われました^^;
見てなくても、独特な雰囲気で楽しめるのですねー♪
私もいつか行ってみたいです(≧∀≦*)

2009/09/04 (金) 01:59:37 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

きたのくにから

北の国から再放送も何度もしてるのに
見てないの?!
おーーーーのーー(笑)
何か気に入らないものがあったのだろうか(笑)

それにしても翌朝のトイレにも蛾が残ってたなんてキモイーー無理無理(^-^;A
絶対無理~(m~-~;A フキフキ
もうトイレ入れないよ~

すごいね、鳥沼?
全部霧が出ていないのに、水面にだけ霧がはってるんだぁ?いついってもそうなのかな?
幻想的だね~♪

美瑛はほんと綺麗だよね
何回見ても大好きだわん

2009/09/04 (金) 14:37:55 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

はて?

>家では牛乳は飲ませない
ウチで飼ってた犬には牛乳バンバン飲ませてましたよ(^^;

ホントはアカンの?

2009/09/04 (金) 22:42:47 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いざ、富良野へ♪(北海道車中泊旅行☆その5)(09/03)

ゆぅちゃん0651さん
おすましモデルよりも、飛び回ってる方が似合うでしょ(笑)

何度も行っているエリアも、ワン連れだと目線が違ってまたおもしろいです。

「北の国から」を知らなくても十分楽しめますが、
彼氏さんがファンでしたら、やっぱり見てから行った方が楽しさ倍増かも~^^


2009/09/05 (土) 00:30:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きたのくにから(09/03)

かずぴさん
北の国から・・・シリーズがいっぱいありすぎて、
見るタイミングを逃したというか(笑)
ホームドラマ系は、わざわざ見る程好きじゃないもので・・・(^▽^;
国民的ドラマ(笑)なのにねぇ~。

蛾はそりゃもう・・・(汗)
アウトドアに虫は付きものとはいえ、スケールが北海道でした(@_@;
車出て、パーカーのフードかぶってダッシュ!!!
・・・で、地面にもいっぱい落ちてるの(>_<)
・・・以下、自粛します(^▽^;

鳥沼公園、それほど大きな公園じゃないんですけど
麓郷の森から近いので、今度機会があったら立ち寄ってみてください^^
この霧、いつもなのかなぁ~?
立ち寄るのは3度目なんですが、毎回期待を裏切らない幻想的な風景です。

美瑛、キレイですよね~(*^^*)
ラベンダーの時期に行けなかったのは残念だったけど、
晩夏の風景もとっても素敵でした。

2009/09/05 (土) 00:40:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はて?(09/03)

スナちゃんさん
牛乳ね~、「乳糖」って成分を分解できなくて、下痢しちゃう犬が多いの。
(ニンゲンでも牛乳飲むとお腹壊す人がいるでしょ?
同じように乳糖を分解する機能が低い体質らしい)
個体差があって、中には乳糖分解能力の高い犬もいるらしいので、
お腹をこわさないようなら、大丈夫。

まぁ、普通の動物はオトナになったらミルクは飲まないもんね(笑)
オトナになっても乳糖分解できるのはニンゲンくらいって聞いたことがあるよ。

2009/09/05 (土) 00:50:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


