

--.--.-- | | スポンサー広告

旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。 「今日の出来事(970485)」

旅日記の途中ですが、割り込みで日常日記を(笑)

今日は、パパさんが朝ちょっとだけ仕事だというので、
みんなでくっついて行きました

かちどき橋

パパさんのお仕事の間、みんなでお散歩。
隅田川にかかる、かちどき橋です。

ちょっと広くなった所で一枚撮ってみましたが、
車が多くてガタガタ揺れるので、ふたりともドキドキ・・・

はとば公園

近くの公園をお散歩していたら、こんなオブジェが。
くるみが写ってる~♪


パパさんのお仕事が1時間ほどで終わったので、
日陰の路上パーキングに車を停め、ちょっと築地の市場へ・・・
(2ワンはおるすばん・・・

鮨勘

目に付いた、こちらのお店に入ってみました。

うに

生うに、炙りうに、塩うにのセット・・・奮発(笑)
(3カンで800円位でした)

炙りうにってはじめて食べたけど、クリーミーで美味しかったです。

上にぎり

上にぎり、1500円位・・・安い!

よくばり丼

よくばり丼・・・だったかな?
マグロと穴子のハーフ&ハーフ。
これだけ乗って、950円!

エビの頭入りのみそ汁付き。良いダシが出てました

満腹になった所で、車へ。

留守電が入っていたので車を停めたまま長電話していたら、
パーキングメーターのチェックのオジサマ達が!
5分もオーバーしてないのに・・・慌てて車を移動
あぶないあぶない。
結構シビアにチェックされているのですねぇ。


その後、ちょっと寄り道して帰ろう~っと、お台場へ向かいました。

噂のアレを見て来ようと思って・・・

ところが、混んでいるとは思ったけど、想像以上のものすごーい混雑!!!
・・・まずは、道路と駐車場が(苦笑)

お台場

で、海沿いのずーーーっとハズレの駐車場に停めて、歩きました。

お台場

日陰は涼しい風が吹いて気持ちいいんだけど、
日が当たる所は暑~い!
熱中症になりそう
(日が当たるところ・・・だから、日射病?)

アスファルトや海辺の砂はとっても熱くなってるので、
木陰の少ない所は抱っこちゃんです。

ガンダム

ふー。
一時間近く歩いて、やっと辿り着きました!

ガンダム記念

くるみ『アタシもがんばりましたよー』

ガンダムの大きさも「おぉ~」でしたが、
それ以上に人混みの凄さにマイッタ・・・

お台場ガンダム

人混みから外れて、一息・・・(笑)
よく見ると、ガンダムの目が光ってます

・・・この広場、潮風公園です。

いぬのいろはの時の日記の会場と同じ場所。
緑の芝生がって、特設ドッグランがあって、のんびりした雰囲気だったのにねぇ。
すっかりガンダム広場に変貌を遂げていました

混雑っぷりに完敗。
ガンダムの下をくぐる列とか、一緒に写真を撮る列とか、
オフィシャルグッズの列とかを横目に見ながら退散してきました

オフィシャル・・・

ガンダム人気、おそるべしです・・・

ガンダム

・・・アレ?ココの写真がないなぁ。

coco

・・・ゴキゲンな笑顔♪


パパさんの実家に寄り道して、夕方帰宅・・・
で、疲れ切ってみんなでお昼寝

お昼寝・・・のハズが疲れ切って爆睡してしまい
目が覚めたらAM2時

夏休み(の、大混雑)を体感しちゃった1日でした

プルメリア

・・・庭では、プルメリアが咲きました
台風が近づいているみたいでちょっと心配です・・・

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

2009.08.30 | | コメント(15) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。(08/29)

おはようございます。初めまして・・・。
ガンダム見にいったんですね。
それにしても あの人気でもう終わってしまうのかと思うと残念です。

2009/08/30 (日) 08:14:26 | URL | あんぽんたん1519 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。(08/29)

お寿司、やすっ!
パパに教えてあげよう・・・
築地って行ったことないんですよー
友達は、ダシ取り用の鰹節を買いにいつもたまプラから築地まで行っています。
もう尊敬しちゃいます。

ガンダム・・・駐車場から1時間近くも歩くのお?!
無料シャトルとかあればいいのにねえ。
ココちゃんもくるたんもよく頑張りました。

主人はガンダムは大好きなんだけど、お台場ガンダムは興味ないらしく
「動かへんガンダムなんて見に行ったってしゃあない」
からなんだそうですよー
この大きさで動いたらコワイけど・・・

2009/08/30 (日) 15:29:00 | URL | RALPH #79D/WHSg [ 編集 ]

ガンダム

7月中旬のσ(・∇・)は見てきました

深夜にいったら人はそうでもなかったですよ
夜中の2時ですが(爆)

暗すぎて携帯で画像は撮れなかったのと
蚊の襲撃だけがマイナスポイント

2009/08/30 (日) 22:11:40 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

動きますよ(笑)

@RALPHさん
>動かへんガンダムなんて
動きます(笑)
さすがに深夜では可動させませんが
日中は動いてるハズです

まぁ動くったって首が上下に動くだけですけどね
歩行はさすがにしません(←当たり前

2009/08/30 (日) 22:15:41 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。(08/29)

本当にパワフルなんだから~(笑)若いって凄いな~って思うオバちゃんです。
で、やっぱり食いついちゃうのは、美味しそうなお鮨でした(爆)築地に俄然行きたくなってきちゃった^^。

2009/08/31 (月) 15:16:11 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。(08/29)

あんぽんたん1519さん
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。

本当に、終わってしまうのは惜しいですよね。
でも、あの巨大なモノをこのあとどうするんでしょう?
自由の女神みたいに、残してくれればまたゆっくり見に行きたいものです。

2009/09/01 (火) 01:12:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。(08/29)

RALPHさん
築地、私も数えるほど・・・
良い品がお安く手に入りそうですが、どうもわかりにくくて(^^;
松茸がとても安くて、かなり気になりました(笑)
(小ぶりなのが数本で1500円とか・・・)

駐車場、すぐ近くにもあるんですよ。
「いぬのいろは」の時には余裕で停められたんだけど
今回はどこも満車で、結局すごーーーく離れた所にしか停められなかったの。
そこもけっしてガラガラに空いている訳では無かったけど・・・
杭の上で撮ったくるみの写真の背景にちっちゃく写ってる、
フジテレビの方まであるいたんだもんねぇ~(^^;
がんばりました。

ガンダム・・・歩いたら事故が絶えないだろうなぁ(笑)

2009/09/01 (火) 01:17:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ガンダム(08/29)

スナちゃんさん
7月中の方が良かったかもねぇ~
って、草木も眠る時間に行きましたか(^^;
ライトアップって夜通ししてるのかな?

2009/09/01 (火) 01:19:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。(08/29)

柴ママさん
いやいや、もう若くないのに無理しちゃうんです(笑)

帰り道はホントにぐったり・・・
炎天下&台風接近のダブル効果で偏頭痛がでて、
このあと~翌日AMまでダウンでした(T▽T)
高級な偏頭痛薬を4錠も消費しちゃった・・・(汗)

2009/09/01 (火) 01:22:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして、こんばんは☆

すみません!
実は先ほど「つくばわんわんランド」の記事に
コメントをさせて頂いたのですが、
くるみちゃんをトイプーと間違えて
コメントしてしまいました・・・><!
ビションフリーゼだったんですね。
勘違いをしてしまって、申し訳ありませんでした。
訂正も出来ず・・・ごめんなさいね。

写真も綺麗で楽しいブログですね♪
また遊びにこさせて下さいね☆

2009/09/01 (火) 02:44:28 | URL | マフィン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ガンダム(08/29)

しまねこしるくさん
>ライトアップって夜通ししてるのかな?
してるワケないっす(^^;

2009/09/01 (火) 23:12:52 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。(08/29)

おいしい物を食べるのに、努力を惜しんではいけないのね~(^^;)
って、いきなり食べ物ネタから触れてしまって(苦笑)
お寿司、並びましたね~
北海道でも2時間だっけ?豚丼? 
だんだん並ぶのが億劫になって根性なし(主人は更に)なのでダメだわ~
大間のマグロ丼に目を奪われたけど、築地のお寿司も捨て難い!
焼きうにのお寿司って初めてみました!
贅沢な香りが漂ってきそう!!
そそ、築地の周りのパーキングは厳しいですよ~~
パトカーもすぐ来ます!

暑いときは抱っこちゃん♪
小さいワンコちゃんたちの特権ですね!ココちゃん、くるみちゃん、よかったね~
ガンダム、すごい人気でしたね~
最終日は台風の影響で可哀想だったみたい。
できれば、もっと長くいてほしいなぁ~
今はどこかへ移動したのかしら?

2009/09/03 (木) 00:29:32 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして☆(08/29)

マフィンさん
コメントありがとうございます^^

中途半端なスタイルなので、太めのトイプーに見えますよね(笑)
お散歩していても、8割方トイプーだと思われている様です(^▽^;

犬バカ?親ばか?写真だらけのブログですが、
ぜひまた遊びにきてくださ~い^^

2009/09/04 (金) 00:03:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:ガンダム(08/29)

スナちゃんさん
あ、そうなんだぁ・・・・(^▽^;

9月に入ったら即解体されちゃったみたいね。
見られて良かったね~。
(またどこかで組み立て直して展示するのかしら?)

2009/09/04 (金) 00:05:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:旅日記の途中ですが・・・噂のアレを見に行ってきました。(08/29)

ポンママ♪さん
大間のマグロを食べるには本当に努力が必要だけど
築地のお寿司くらいなら・・・!?(笑)
焼いたうにはあまり好きじゃないのですが、この炙りうには
中は生状態で美味しかったです。
(でも、正直、北海道で食べたバフンうにには全くかないません^^;)
あの辺の路上パーキングはやっぱり厳しいんですね!
ちょっと並ぶと1時間なんてあっという間・・・
2時間位まで停められたらいいのにな~(苦笑)

ガンダム見学はちょっとした修行気分でした!
普段、都会方面には滅多に行かないので・・・ひさびさに超人混みを体験しました(@_@;

抱っこは小型犬の特権・・・たしかにそうですね(^▽^;
でも、ココはいいけど くるみはお互い暑苦しかったみたいです(苦笑)

ガンダム、9月1日早々に解体されちゃったみたいですね。
今後はもう公開の予定ないのかしら・・・?
あれだけの人気なのに、ちょっともったいないですよねー。

2009/09/04 (金) 00:12:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


