

--.--.-- | | スポンサー広告

北海道に行って来たよ~♪ 「わんことおでかけ。(459)」

すーっかり更新が滞ってしまいました

去年&一昨年の夏休みは山中湖へ行きましたが、
今年はちょっと長めにお休みがとれたので、北海道へ

ウミネコ
(大間→函館フェリーにて・・・カッパえびせんで餌付けされてるウミネコ)

1ヶ月位前に、パパさんの夏休み(12日~16日)が確定・・・
なかなか長期のお休みがとれない会社なので、5連休は貴重

・・・でも、今からじゃフェリーがとれないだろうな~
と思いつつチェックしたら、案の定・・・帰りのフェリーが全滅
(車が満席)
諦めかけたのですが、翌日もう一度チェックしたら、
函館→青森の1便だけ空席がでているではないですか

これは、行けっていうこと!?
・・・ということで、すぐにGET♪
往路はまだ複数空きのあった大間→函館便を予約。
(どちらも津軽海峡フェリー。ワンコは車内残留のみ乗船可です。)

帰りが昼間(12時発)なので、車内の暑さが少し心配でしたが、
様子を見て暑くなりそうだったらサイアク2ワン+1人は電車で
津軽海峡越えるって手もあるし・・・とか、
港に行く前に保冷剤を多めに買って、車内においてあげようか?
とかいろいろ考えちゃいましたが、結論からいうと、
晴れてはいましたが、暑さは心配するほどではありませんでした。
(「びるご」号に乗ったんだけど、ペット積載車を載せてくれた場所は
程良く風通しが良く、排ガス臭も思ったほど気にならない所でした

限られた時間の中で、道内を思いっ切り走り回りたい♪
ってことで、車中泊セットを積んで、宿の予約はゼロ。


前半は雨に降られたものの、
懐かしい場所を回ってオイシイモノを食べたり

(私、独身時代は北海道に惚れ込み、季節ごとに訪れていました。
10日連休をとって車で行き、ぐるりと一周したこともあるし、
「道の駅スタンプラリー」も2回完走してます(笑)。
・・・もう、10年近く前の事なんだけどね

北海道
(道の駅恋問にて)

後半はお天気も回復したので、いろんな所を走り回ったり

美瑛
(美瑛 新栄の丘にて)

きれいな景色を堪能したり

カフェ
(富良野 麓郷の森のカフェにて)

オイシイモノを食べてのんびりしたり

・・・思いっ切り、満喫してきました~。
道程は「真似しないでください」的な、やや無謀なモノでしたけどね(笑)
(11日夜出発~17日朝帰宅、トータル3550キロ走行
・・・うち、行き約900キロ+帰り約700キロ=約1600キロは本州)

パパさんは結婚前、5年ほど札幌に住んでいて、
道内各地を車で走り回った経験者なので土地勘もあり
二人とも車で走るのが大好き・・・なので実現したコースかな

だいたい、フツーの人は函館から入って納沙布岬は行きません(笑)


今回、一番「マイッタ」のは、帰りの東北道の渋滞(苦笑)
1000円効果、おそるべしです・・・


なんだか食べてばっかりだった気がする旅日記(笑)も
ぼちぼちUPしていきたいと思います


↓まだちょっとお疲れモードなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.08.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:北海道に行って来たよ~♪(08/18)

北海道に言っていたんですね!
すごい距離は知りましたね☆
家は、新潟上越方面行って来ましたよ、以前のしまねこしるくさんの旅行記とっても参考になりました、ただ信州旅行報告が一ヶ月掛かってしまいましたので、それまでの報告が溜まってますのでブログ更新は、もう少し掛かりそうですが(笑)

2009/08/19 (水) 07:32:20 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

凄い!

お疲れ様でした!
私、北海道は無いんです・・1度も。
富良野とか行ってみたいし、札幌ラーメンとか
美味しい海産物とかも食べてみたいんですけどね。

是非、美味しい画像が観たいです(^¬^)

2009/08/19 (水) 12:25:39 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北海道に行って来たよ~♪(08/18)

ともかお Mさん
ココ&くるみ、2度目の北海道に行って来ました^^
今回は全泊車中泊です。

上越旅行いかれたんですね!
アイン君も一緒かな?旅日記楽しみにしています。
ほんと、書きたい事がどんどんたまっちゃいますよね(笑)

2009/08/22 (土) 02:40:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:凄い!(08/18)

よしさん
富良野はやっぱり良いですよ~(*^^*)
海の幸も美味しいし、大地の恵みも美味しいし♪
機会があればぜひ行ってみてください。

・・・写真見返してると、また行きたくなっちゃいます(笑)

2009/08/22 (土) 02:44:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:北海道に行って来たよ~♪(08/18)

あれま(><:)やっぱり渋滞に撒き込まれちゃいましたか~
でも、ママさんFAMILYそんな渋滞もしっかり楽しみそうなイメージが(笑)
すごい距離を旅しててもくるたん&ココちゃんに負担にならないように~とか、いろんなことに臨機応変に対応できるママさんFAMILYだから出来る旅ですよね(^▽^*)

2009/08/23 (日) 12:28:55 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:北海道に行って来たよ~♪(08/18)

gizumo2007さん
帰りの渋滞はもう、笑うしかないカンジ(笑)
深夜のPA入り口に1キロ前から行列ができていたり、
高速なのに路肩がちょっと広くなってるところは路駐の列があったり(苦笑)
でも、ガソリンスタンドの列(軽だと、やっぱり途中2回給油しないと・・・^^;)
に並んでる間にお散歩済ませたりしながらほとんどノンストップで帰ってきて、朝6時すぎでした。
そのままお風呂入って仕事に行ったパパさんが一番ゴクロウサマでした(^▽^;

2009/08/24 (月) 10:46:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


